FC2ブログ
リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母に感謝

次女が看護師になるために
毎日夜遅くまで実習記録に追われ
6時に起きてまた実習へ行く準備
睡眠不足で125CCのスクータ-で
難波経由して大正の泉尾病院まで通っている
交通事故も心配だ  

私は、頑張れしか言えない
でも私に出来ることは
お弁当作ったり、夕食作ったり
そんなことしか出来ないが
ふっと自分の実習生だったころを思い出した
毎日母が愛情弁当を作ってくれていたな
私の大好きな鶏のから揚げを揚げてくれていた
あの頃の母の気持ちがよくわかる

結局母親って、遠くから見守るしか出来ないのよね
でもそれが、とっても大切なんだって
よくわかった

しかし、次女も成長した
基礎実習の時は、泣きながら記録を書き
もう看護師辞める、フリーターになるって
言ってた
一緒に記録を手伝ったりもしたが
今は、記録も助けなくても、一人でやっている
そして実習生が見た、面白い話しを聞かせてくれたり
新しい知識を教えてくれる

今日は、そんな次女の為に
豆ご飯と圧力鍋で牛赤身の筋肉カレーを作った



ブルーベリーのバウンドケーキを焼いた
今夜の夜勤の夜食にも持っていこう^^

20090513keiki.jpg

蓮には、ゆがいた筋肉をあげた
美味しそうに食べていた

朝のお散歩で、蓮の大好きなお友達に会った
ナナちゃんも、蓮を意識してくれている
と~っても可愛い女の子

20090513ren2.jpg


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

母への思いと、母としての思いが伝わって、考えさせられましたわ~(^^ゞ
母の日にこういう事って考えるべきだったわ~(汗)

こうやって、母について考えることも良いことですね。
改めて、いつも当たり前のよう存在になってしまっている母について考えました。

コメントありがとうございます!!

ブログ拝見させていただきました。読んでいて、涙がでてきました。お嬢さんも、きっときっとまたいいお母さんになられることと思います。蓮ママのことを思い出しながら。。
自分の母のことも思い出したりして。。ぐっときちゃいました。
蓮ママはお仕事に、趣味に、そして蓮くんに、充実した生活を送られてるのが、伝わります。ああ~、淡路島でお話できなかったのが残念です。蓮くんの赤いお洋服がとっても印象的で、あのアップリケがすごくかわいくて~っ。お手製ですか?やっぱり!!
私たちも、堺浜にはよく行きますので、またお会いできたらうれしいです!!

お久しぶりです。
娘さんもお母さんも頑張ってるんですね。
二人三脚ですね。
私も色々母に感謝してます。
私もスマイルさんみたいに素敵な母にならねば。

v-22りん子さん>ほんと、母の日は早めにプレゼントを渡し、前日に電話しました。母に面と向かって感謝の言葉は照れくさくて、言えないな~

v-22いくこさん>私も、一緒です。でもいつまでも元気でいて欲しいけど、生きている間に、親孝行しとかなあかんな~って思います。

v-22ミタイの母さん>泉南の方ですか^^
5月5日は蜻蛉池公園で、柴犬のオフ会がありましたよ。そちら方面の方も、いっぱいおられました。
堺浜ドッグランはまだ一回も行ったことないです。
2度ほど行きましたが、初回は、ドッグランまでたどり着けず、ホームセンターでお買い物、そこの小さなドッグランで遊びました。
先日は、5時に閉鎖って知らなくて、20分前に、到着。
入ってすぐの芝生のところで遊んだだけでした。
次回は絶対にまた近いうちに行きます。

あのお洋服可愛いでしょ。
もちろんお手製です。私ではなく、みきさんの^^

http://pochi-ska.ocnk.net/

ポチ☆スカのショップをされています。
すごく丁寧な縫製で、1度注文すると、お買い得情報も入ってきたり

ネットやショップで安いお洋服も買いますが
やはり、着心地はポチ☆スカのお洋服が一番似合っていますね。

女の子だったら、フリフリのスカートとかワンピースとか着せたいんですが
蓮は男の子だからな~

ぜひ、よかったら、注文してみてくださいね。
みきさんもと~っても素敵な女性なんですよ。^^
オフ会でお会いしました。

v-22りくのおかんさん>お久し振りです^^
りくのおかんさんは、美人さんで優しいお母さんですよ~
みんなお元気かしら^^
柴っ子達はどうしてるのかな?
大きくなったでしょうね。また公園で遊びましょうね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。