リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


満栄でお買い物

マスクを買うために奔走した
まずは、近所のホームセンター
今日、マスクが入荷すると聞いていた
5枚入り98円のマスクのパックがいっぱいぶら下がっていた
ヤッタ~!
お買い物カゴにとりあえず10袋入れてレジーへ
なんと、小さい字でお一人様1袋って書いてあった
お恥ずかしい。。。
中のレジと外のレジで2袋
たったの10枚ゲット

本町の卸の満栄へバイクで行った
やっぱり満栄
50枚入りの箱がいっぱい積み上げられていた
来て良かった~
ふとお値段を見ると
な~んと50枚入り2900円
1枚なんと58円




1枚ずつパッケージされていて、活性炭入りだとか
50枚500円ぐらいの安いマスクを買っているのに^^;
一瞬躊躇した・・・
そういうお客さんがマスク売り場の前に・・・
でもこれがなくなると、倍のお値段のマスクしか
入荷してこないとか
渋々買った
帰りには、この高いマスクもいっぱい売れていた
売り切れになるのも時間の問題

隣の方が、やっぱりマスクって必要かしらって私に聞いてきた
「気休めかもしれないけれど
飛まつ感染だから、マスクをしておいた方が安心
いつもの安いマスクで十分なのにね~
アロマの精油でティツリーっていう
殺菌効果のある精油を1滴マスクに垂らしておくと
いいですよ~」
ティツリーの精油のいろんな使い方も教えてあげていたら
そばで高齢の女性が一生懸命聞いていて
いいことを聞いたわと喜んでくれた
一緒に、アロマの精油売り場へ行き
いろいろ教えてあげた
一緒に来ていた若い娘さんも興味があるらしく
生活の木によく行くとか
アロマ検定を受けたいと言っておられた
アロマはただ香りに癒されるだけでなく
いろいろ効能があり、いろんな使い方がありで
奥が深いことを伝授してきた^^

化粧水もアロマで作っているって話したら
みんなに、スッピンの顔を見られて
お肌がすごく綺麗だと褒めてもらった^^

蓮のフードやおやつも買った
い~ぱいお買い物をして
125ccのスクーターで帰ってきた

20090519zaka.jpg


娘が、ボーイフレンドと一緒に
主人の実家へ箱マスク2箱とティツリーの精油を届けに行ってくれた

マイミクさんが教えてくれた布のマスク
http://picomask.com/
これも注文した

花粉症だし、バイク通勤なので
マスクは必需品だわ~

20090519ren1.jpg

蓮に牛アキレス腱をあげた
喜んでカジカジしていた

美味しいのかな~

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

マスク無いですね(^^ゞ
私は職場から支給されるので、ホットしてます。
それより、備蓄品とかが売れすぎで、いつ落ち着くのかが見通せない今、大変っす!(^^ゞ
もし私が職場第一号になったら、職場のみんなも休みとなるし、そっちの方が怖いです(-.-)
アロマの効果って凄いですね。(^^)v

マスクあって良かったですね!
こちらは全然ありません・・・
入荷も未定って書いてあるからいつ入荷なんだか・・・
入荷予定教えてくれるだけでもいいわ~
さてどこか入荷してないかしら・・・

ティーツリーが殺菌効果ありなんですね!
φ(.. )メモシテオコウ
何かのついでに買いに行きますわ!
今は人ごみ避けなあかんしね!!

うわっ、大変ですね。
やっぱりプチパニック状態のような気がします。
今日の記事(2こ目の)に「新型インフルエンザ対策マニュアル」のお仕事で知った内容を少し書きました。
知ってるよ!!な内容かも知れませんが、参考にしてみて下さいね。

マスク~買えませんでした(^_^A;;

6月まで入荷しないそうです(>_<)
今は会社で支給されたの使ってますが…
それも普通のが売り切れて防塵マスク!
早く終息して欲しいですね!
萬栄~よく行くのですか?
地下の食堂が充実しててスキです(笑)

広島でもマスクありません!!
いつ入るか未定です
ネットでも手に入りにくく、注文しても在庫切れのメールがきます
イソジンとかならありますね・・・
職場には妊娠した方いますし、母はインフルエンザになったら危険なので
絶対にうつさんようにしないといけません!!
取り合えず、うがいと手洗いでしのぎます

マスクがどこにもありませんよ(涙)
今日なんてお使い途中で販売されていたマスクは、2枚セットで399円でした。
高いよー。竹酢成分なんていらないよー。と思ったんですが
なくては困るので、とりあえず買っておきました。
あとは弟からの救援物資待ちであります(笑)

ところでティツリーの精油は、薄めずにそのまま
マスクの内側に垂らせばいいんでしょうか?

v-22りん子さん>マスクも何時間もつけていたら、かえって良くないですよね~。でも貴重なマスクせめて、1日は使いたい。
そこで、ティツリーを1滴たらして使ってます。
私も、職場に行けば、マスクはありますが、職場のマスクも貴重なので、無駄遣いは出来ませんね。マスクの製造が間に合わなくなったら、マスクなしで、仕事するのはリスクが高すぎる~

v-22はるきちさん>マスク、自分で作ったらいいのでは^^
私も、もうマスクが切れたら、作ろうと思っています。
今、いろいろ可愛い布製のマスクがあって、一番無難な色のマスクを3枚注文しました。
これも、品切れにになるのも時間の問題ですね。
ティーツリー使い道はい~っぱいありますよ。
ワンちゃんにも、虫除けスプレーにしたり安心して使えます。

v-22いくこさん>拝見しました^^
感染しても発病しない、体力作り、感染予防対策は必要ですよね~
犬にもうつるのかしら?大丈夫ですよね~
犬も感染するって聞いたら、もうパニックになっちゃいますよ。(笑)

v-22みぃすけさん>満栄は月に1度の割合で行きますよ。いいものを安く買ってます。アロマの精油も他で買うと、1本1200円とかするのが、700円ぐらいで買えるんですよ。
でも満栄にない精油はナンバパークスの生活の木で買ってます。アロマ協会の会員になっているので、割引があるんです^^

v-22温泉ちろべさん>インフルエンザは、飛まつ感染だから、人ごみに出ないように、出る時は、もう布のマスクでもないよりマシだと思います。
そして、オススメは、ティツリーを1滴マスクに垂らすと、安心よ^^

布のマスクは、洗って使えるし、上にも紹介したところで、3つ注文しましたよ。
自分でも作ってもいいしね~

ウガイは緑茶もいいんですよ~
口腔ケアーの看護研究で、伊藤園の会社から、カテキンの粉末(緑茶の粉末)を頂いて研究しました。
ウイルスにも効果あります。

v-22はやてのおかんさん>マスク会社、考えてるよね。こういう時期に、高いマスクしか売らないなんて・・・
満栄は商売人も買いに来るのですが、昨日買った1枚60円のマスクをお店に並べるのに、いっぱい買ってる人もいましたよ。1枚ずつパッケージされていてバラ売りで1枚100円ぐらいで売るのかな。
これがなくなると、次は倍の値段のマスクしか出荷予定がないときたから、そんな高いマスクなら、布のマスクで洗ってするほうがいいわ~って思ったわ。こちらには、ティツリーがあるからね~
ティツリーは原液で1滴垂らして使っていますが、臭いが強いなって感じる人は、薄めて使ったらいいですよ~臭いがなくなると効果も薄れます。2~3時間ぐらいかな
非公開コメント

