リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴキブリ媒介人

世間はインフルエンザで大騒ぎ
学生は、休校になり
何か勘違いしていないかな?
昼間も仕事帰りの夜中まで
ウロウロ町をさまよう若者に出会う
マスクはしていないし
なんか羽を伸ばして遊んでいる
カラオケボックスなんか行ってないよね~^^;
アメリカ村でも若者がウロウロ
学校の先生がアメリカ村に入り指導しているとか
先生もお気の毒だわ
親がしっかりせんか~
と言いたい所だが
我が家の次女も・・・^^;
親が神経質にマスクに奔走しているのに
NOマスクでウロウロするな~



次女が楽しみにしていた
倖田來未のライブも中止

24日の阪南中央病院のACLSも参加予定だったが
中止のお達しメールが
早くこの騒ぎが沈静化して欲しい

蓮が小さい頃使っていたゲージ
今から綺麗に洗って、職場の方に譲ります
久し振りに蓮はこの中に入って喜んでいた
懐かしかったのかな

20090520ren.jpg


そうそう、この前の淡路島で四国関西合同オフ会のフォトコンテストにエントリーしました。

またご覧下さいませ。
蓮も馬のヒヅメを齧って登場しています。

伊吹さんのブログです
http://momoibuki.blog42.fc2.com/

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

NoTitle

マスク、もうどこにも売ってないようでしたので
会社の人たちにとネットで注文したんですが・・・
普段あまり買うことがないので「こんなものかな?」と
たか~いマスクを注文してしまいました(><)

一枚250円・・・た、高いですよね。

今朝ニュースでお医者様が「日本人は大げさ」みたいな
事をお話されていて、マスクは安いのでいいですよとか
無ければ電車の中とかではハンカチを当てるとか
それもなければ服の袖でなんておっしゃってて。

スマイルさんのマスクとアロマオイルの日記も勉強に
なりました☆私も買い物でそういう場所に行けたら
買っておこうかなと思います。
一昨日は食品を少しだけ買いだめしてスーパーには
行かないようにしてます。
スマイルさんのように医療に従事されているかたの
情報はありがたいです。また何かありましたらブログで
お願いします~

漣くん・・・かわい~~~(萌

NoTitle

MIYAKOさん>今日野菜の苗を買いに近所のホームセンターに行ったら、5枚入り198円やったかな~
満栄で買ったのより安かった^^;
マスク会社の陰謀だ~
高いマスクを売るなんて~
安いのでほんと十分なのにね~
マスクに頼ってはいけないってことですよね。
でも、人ごみではマスクをしていると安心だしね~

はじめまして!

ブログにきていただいてありがとうございました。
ペロの母です。
馬のひずめでしたか!
見るからに固そうですよね。うちは絶対無理ですわ。
牛皮のガムでも途中で疲れて投げ出すヤツですから。

うちも大阪ですが、家の前の公園はし~んとしてます。
いつもは小学生でいっぱいなのに。
みんな家でごろごろしてるのかなあ。
高校生らしき人は街で見かけますけどね。
薬局でバイトしてるんですが、ここ2,3日マスクが入荷するたびにものすごい人でした。
そろそろ沈静化してほしいです。

NoTitle

v-22ペロペロのママさん>マスクも、高いマスクしか置いてないの。マスク会社もなかなか考えてますよね。今なら高いマスクも売れるからね~

私5連休なのに~
この騒ぎで、自粛しています。
非公開コメント