リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

I am Ren !!

ママは、昨日鶴見緑地公園で
頑張って撮った写真のデーターを
一瞬のうちに全て失くしてしまい
かなり落ち込んでいたから
今日もママにお付き合いしたよ

堺市にある大泉緑地公園へ行った
曇り空でとっても過ごしやすかった
ここで、写真撮影会があり
飛び入りで僕の飛行犬の写真を撮ってもらった
プロのカメラマンがリードを外した方が
全速力で走れていい写真が撮れるからと勧めてくれたけど
ボクはボールやネコに反応して
疾走しちゃうからと
持っていったロングリードをつけて撮影してもらった
いい写真が撮れたみたいで
仕上がりが楽しみだ

その後ママと広い公園を散歩した
樹の道が出来ていて
クッションがあり歩きやすかった
綺麗なお花もい~っぱい
ママの好きな薔薇は見ごろが過ぎていたけど
アロマのラベンダーが綺麗に咲いていたよ
ママは目が輝いていた
アロマ好きだからね~

いい運動をして写真をいっぱい撮って
RIANさんでママはモーニングを食べた

20090524gohan.jpg

美味しそうに食べてたよ
かなりボリュームがあってなんと500円

ボクは、このお店で怖い思いをした
詳細はここでは話せない
お店の方に迷惑をかけたらいけないからね

でもこの絶品の犬用のシューマイで帳消しにしたよ

20090524gohan2.jpg

馬肉でお手製のシュウーマイ1個350円だけど
値打ちがあるよ
もうこの食感は忘れられないな
また食べに連れて行ってね

帰ってから、ママは急いで今日の写真をアルバムに更新した
今回は、無事に出来たみたいで良かった
もう落ち込んでいるママの顔は見たくないからね

デジイチのアルバムで~す♪
20090524大泉緑地公園


ママはその後15時から1レッスン
回転ばっかりの超激しいエアロビックス1レッスン受け
フラフラになって帰ってきたよ

一緒に野菜を買いに行き
お散歩もしたよ
ママは美味しそうな夕食を作って食べていた

20090524gohan1.jpg

ボクはいつものフード
今日はと~っても疲れたので
もう犬小屋で寝ます

おやすみなさ~い

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

NoTitle

いやぁ大変やったね。お洋服は残念やったけど
蓮君が無事で何より。
しかし、よー襲われるなぁ。なんでやろ?
蓮君のそばにいてても、トラブルに巻き込まれる
感じしないけどなあ。
お祓いする?
そうそう、例のDVD、一応余計なところカットして
作りました。ま、おまけに嵐も入れたけど(笑)
送るね。だからといって遊びに来ないでって言ってるわけじゃないから。
 スマイルさんの休みと私の休みが会う時、ぜひぜひ来てよ、ニンナナンナまで連れていくし。

NoTitle

v-22ウランの母の母さん>虚勢していないからかな^^;
蓮は、襲われやすいのかな・・・
私が守ってあげないとって思うけど、私も怖いわ~

DVDありがとうございます^^
嵐も堪能させていただきます。
ファンになっちゃたりして(笑)

ぜひ遊びに行きます。
平日はいますか?
また日を合わせましょうね。

6月の勤務表できたら、メールします^^

NoTitle

アロマは3mlでした
道理で安いわけだ!
でも生活の木ではこれしかありませんでした
家から近いところは大きいのがありました
生地もきたけど日曜の夕方に来たのでまた週末に作ります・・・

NoTitle

とにかく蓮くんに怪我が無くって何よりでした。
柴を含めた日本犬って、洋犬から警戒されやすいそうです。
犬の原種に近い姿してますから。

犬用の馬肉シューマイって、私が食べたいくらいですわ。
夜中の小腹がすいた時間に、食べ物の画像は目に毒です(笑

NoTitle

v-22温泉ちろべさん>私は、大阪ナンバの本町にある満栄っていうお店で卸だから、ほぼ半額近くで手に入ります。商売人が買いに来るお店なの。そこにない種類は、生活の木に行ってます。

NoTitle

v-22虎哲パパさん>蓮が無事だとわかったら、お洋服がものすごく惜しい~
頂いた金額は半額です。
ほんとうは、お互い様だし、弁償はいいですって言ってたけど、その時に割り込んできた、わけのわからん、おばさんが、「あんたが悪いんや~」って怒り出し、こちらもカチンときたわ。
飼い主さんは、ひたすら、謝っておられたから、もう許してあげようと思っていたのにね。

今でも、あの70代のおばさんに腹が立つ。
黒柴の老犬♀連れてたわ^^;
うちの子は大人しいとか・・・
老犬でやんちゃやったら、よっぽどやね

蓮は虚勢していない♂だから
危険がい~っぱい

お詫びのコメント

 ご来店早々 蓮くんに怖い思いをさせてしまい 申しわけありませんでした!! あのおばちゃんはOPEN以来の常連様で モーニングによく来られています 普段から正義感が?強すぎて しかも座っていた方のお客様が仲の良いお友達だったので 一方通行の物言いになってしまいましたが 僕たちはあまりにも言いすぎの言葉だったと思いました 
 かなり不快に感じられたと思い 心配していましたが その場で仲介に入らなくても 怒りを抑えていただいてとっても感謝しています!有難うございました!
 相手のワンちゃんの飼い主さんも あのおばちゃんも かなりのプライドの高い方で 自分の意見を曲げないタイプ! 年寄りの冷や水と思って お許しくださいv-388 
 どうか、また来てくださいね!

NoTitle

蓮くん受難だったの?
怪我はなかったのかな?
それが一番!
それにしてもスマイルさん、公園行って、レッスン受けてといつもながらパワフルな行動!!
尊敬します♪

NoTitle

v-22リアンマスター>こちらこそ、大騒ぎになり、お店にご迷惑をおかけしました。
あのおばさんは、常連さんだなって感じました。

あの大型犬、我が家の蓮にだけ吠えてましたね。
柴犬は、どうして、吠えられるのかしら^^;
小型犬は、よく吠えるけど、怖がっているんだなって思えるけど、あんな大きな犬が唸っていたら怖すぎますね^^;

NoTitle

v-22はるきちさん>大泉緑地公園、なかなかお花も綺麗し撮影にはいいところですよ~
早朝なら、広い芝生公園もロングリードで遊ばせますよ。
これからは、早朝散歩がいいですね~
昼間は暑すぎますね。

NoTitle

蓮くんにお怪我がなくてなによりです!
精神的な面も大丈夫かな?
蓮くん自身は大人しいのにどうして襲われちゃうんでしょうかね?
それにしても、蓮くんの身代わりになってくれたとはいえ
お洋服もったいなーいっ(泣)

他人の振り見て我が振り直せ。
私も気をつけよう。>割り込みおばさん

NoTitle

v-22はやてのおかんさん>あの割り込みおばさんは、強烈やったよ~
いきなりあんたが悪いときたものね~
あんな調子であの歳まで生きてきはったんだと思うと、なんだか寂しいね。
まぁ人の振り見て我が振りなおせやね~

あんな人たまにおるな~
どこにでも強烈な人いるから、あれぐらいでは怯みませんが。

もう会いたくはないですね。
会っても知らん顔してるけどね。
お友達にもなりたくないし^^;

はやて君は襲われませんか?
やっぱり虚勢してないからかな?
ほんま不思議やわ。。。
非公開コメント