リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

5連休が終わった

ママの職場の方が
僕にお洋服をプレゼントしてくれた

僕が、小さい頃使っていたゲージを
あげたんだって

明日、ワンちゃんがお家に来るとかで
そのワンちゃんとお揃いのお洋服を買ってくれた

20090525ren.jpg


可愛いお洋服
スカートみたいだけど
これはズボンかな?

オカマではないよ(笑)
こういう色もいいなぁって思った
このお洋服を着て
夕方のお散歩に行った
みんなに注目されてたよ

20090525ren1.jpg

5連休の休みもあっという間だった
職場に行ったら
患者様が、ママの姿が見えないから
部署交代したのかと心配してくれていたんだって

ゴールデンウィークに働いた代休なのにね
この騒ぎで長浜のお姉ちゃんのところへも行けなかったけど
休みはあっという間に終わった

ママはお家でもあんまりゆっくりしてなかったけど
充電期間 って言ってたよ

ママ達の夕食は畑のニラでニラ玉炒め
品数が少ないな~^^;
ママは忙しいからな
パパがお土産で買って来た
辛子明太子が美味しかったらしい
ボクはいつものフード

20090525gohan.jpg

夕食後は
またお出かけ
HIPHOP1レッスン受けて
ジムのお風呂に入って帰ってきた
よく動くね

今日から、僕は玄関のクレートで寝ることに

20090525niki.jpg

玄関の外の小屋では
ボクが安心して眠れないかららしい
真冬の寒いときは、この玄関で寝ていたけどね

犬を飼う人がお勉強していて
ママはいっぱいいろんなことを聞いてきたみたい

昼間のお留守番も玄関の外の小屋では
犬はストレスがたまるって
ボクは誰もいない家の中より
玄関の外の犬小屋の方が好きなんだけどな

でも確かにおうちの中で飼われているワンちゃんみたいに
引っくり返ってお腹を出して寝ることは出来ないな
門番のお仕事で一応緊張しているのかな
みんなは、お留守番の時は
どんなふうに過ごしているのかな?

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

Comment

蓮くん~ハロー!元気?

スマイルさん、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

いつもご無沙汰ばかりですいません!
読み逃げばかりでした。

こちらは今日も良い天気で、、お散歩には1番歩きやすい季節です。

蓮くん、、玄関内に居場所が移ったのね。
雨とか、、風の時は過ごしやすいよね。

この間、、テレビで見たけど~高齢の方で散歩が出来ないので
家の庭に40メートルのリードをつけて、犬はいつでも走り回れるって。
塀が、、小学生の通学路で~犬はいつも人を見て過ごして、子供にも
かわいがられてる。考えさせられたよ~でも、、庭が広~くないとね。
我が家は人も車も全然通らないところなので、、楽しくないかな?とか。


蓮くんのお洋服、、1枚目の写真を見て、1瞬人間に見えた~(笑)
ストライブで可愛いね。似合うよ~蓮くん!
これから夏になると、、洋服着てると暑さしのぎかも、、
ここも昼間は太陽が暑いです。

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆


v-22あんさん>夜寝る時は、警戒心を取り除き、のんびり寝させてあげようと、考えてみました。
昼間は外にいますが、我が家の玄関前には、車を置くスペースがあり、我が家に用事がないかた以外は、玄関まで入ってきません。

両脇に植木があって、蓮が玄関でお留守番してくるるようになってからは、ノラネコも遊びに来なくなりました。植木にネコがウ○チしてくれるのよね~
それがなくなったので、また野菜を植える気になりました^^

昼間はストレスはたまらないと思っているんですが。。。
どうなんでしょうね~
非公開コメント