リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ボール遊びとデジイチ撮影

午前中、近所の金岡公園に行ったよ
公園の広場は
遊んでいる犬も子供もいなかった
ラッキー
ママはロングリードを出し
ボール遊びをしてくれた

ママはデジイチ構えて写真を撮っている
上手く撮れた
ナイス笑顔って喜んでいた
僕もママの笑顔が嬉しいよ



笑顔って相乗効果ね

長さは5Mのロングリード
素早くボールをキャッチして
ママのところへ持っていく

ご褒美のチーズが美味しい
もっと欲しいから
何度もボールを運んだよ

ボールを咥えて離さないっていうことはしなかった
だって、チーズが欲しいからね
ママは他人のボールはまだまだ要注意って言ってる
みやぶられているな
お友達のボールは魅力的なんだもん

今日のアルバムだよ~ん!

東大阪市金岡公園にて


ママが地面に這い蹲って写真撮影していると
さくらちゃんの飼い主さんがやってきた
弥刀のドッグカフェVIVIさんでお会いしたワンちゃんとおじさんだった
おじさんはキャノンのKiss×3を袋から出して
この前買ったんだけど
使い方教えてと。。。
上等なカメラをビニール袋に入れている^^;

ママがプロのカメラマンに見えたのかな
ママも買ったところで、初心者だよ~
まだ説明書もちゃんと読まずに使っている
ママは知っていることだけを伝授

シャッタースピードを変えるのはどうするのか
おじさんからは高度な質問が
おじさんの方が上手だな

ママは、オートで撮っているので
そんなことは知らないなぁ。。。

そうそう僕に新しいお友達が出来たんだよ
シルバー君
ママの職場のワンちゃん
シルバー君とお揃いのお洋服をもらったんだ~
今度一緒にお揃いのお洋服を着て
お出かけしたいな^^

20090527niki1.jpg

昨日ポストに試食の僕のフードが入っていた
http://www.kao.co.jp/healthlab/cp090309/
ママがこれに応募したんだった

当選したって書かれていたから
ママ喜んでいたら
100名様のフード1キロとウオーターボルではなく
9900名様の試食100gの方だった

僕は、なんでも美味しく早食いで食べちゃうよ
今夜、このフードをくれるんだって
楽しみだな

20090527niki.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

蓮くん男前に撮ってもらったね~
這いつくばってとはスマイルさん、頑張ってましたね(^o^)丿
娘さんもご一緒だったの?
一人と一匹で撮影って大変でしょ!?
おやつとカメラとボールと・・・
もっと手がほしいわ~(笑)
その上這いつくばるとはスマイルさんの妙技をみたい~~(^O^)

緑いっぱいきれいな時期ね~
シロツメ草でしょ!
これってさくらの好物です^_^;
天然のサラダバー!!

蓮君、笑顔でカメラ目線とは協力的なモデルさんですね(^^)
楽しそうな様子がとても伝わってきます♪
最近のナナコはどうも仏頂面で…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
蓮君のモデルに対する姿勢を見習ってほしいものだわぁ~

あっ、ちなみに私もオート専門です…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

はじめまして♪

蓮くんの語りとsmileにやられてしまいました。^^
蓮くん男前でカワイイですね!

ワタシもカメラいじってます
デジイチを初めてまだ4か月です
楽しいながらもなかなか難しくて
でもやっぱり楽しいですよね ^^

散歩仲間のおじさんに加えて
カメラおじさんの仲間も増えました^^

これからも蓮くんの笑顔を楽しみに
またおじゃまさせていただきますね!

***
手作りマスクに脱帽~
とてもかわいくてナイスですね ^^

v-7はるきちさん>笑わせてもらったわ。さくらちゃんの好物ですか(笑)
なかなか活発なさくらちゃん。また遊ぼうね。

v-22ナナコママさん>蓮の笑顔の目線の先は、お・や・つ^^
食べものに、すごくいい顔しますね。オートが便利ですよね。

v-22ゆめママさん>はじめまして。遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
ブログ拝見しましたよ。お写真とってもうまく撮れていて、まるで絵葉書のようだったわ。
センスがあるな~って思いました。
ゆめちゃんは、ご主人さんに甘えるんですね。
蓮はパパさんを怖がってますよ(笑)
お散歩にも連れて行ってくれないしね。

マスクが一時売り切れて、売り場に出てきてもびっくりするような値段
手作りのマスクだと洗って何度でも使えるし、もう高い紙マスクを買わなくてすみました^^

シロツメクサの上にいる蓮くんすっごく可愛く撮れてますね~
アルバムの写真も素敵でした。

デジイチいいですね~私も欲しいです

結構難しいのかな?

手作りマスクすごく可愛いかったです。
インフルエンザ気をつけて下さいね
札幌は、今のところまだ、大丈夫みたいですが、7月頃やばいね~と話してます。
予防きちんとしないとね

v-22まりんママさん>デジイチ買って良かったって思いますよ。お散歩がますます楽しくなったしね。
写真撮影に蓮を連れてどこへ行こうって考えてます。^^

操作は、簡単ですよ^^
オートで撮れるからね。


インフルエンザ騒ぎで、大阪、神戸は危険地帯みたいになってしまったわ。
だいぶん、騒ぎもおさまりつつありますが
マスクも気休めかもしれませんが、これからも電車の中や映画館みたいなところでは、マスクは必需品ですね~

スマイルさん~デジ一頑張ってますね~~
アルバムも見て来ました~~
お花と連君可愛いですねっ!
ともぞ~もこのフードのサンプル応募しました。
楽のフードが切れちゃったのであげてみたらペロリ完食でしたよ^^
連君も楽しみだね

v-22ともぞ~さん>アルバム見ていただいてありがとうございます^^
このフード夕べいつものフードに混ぜてあげたけど美味しそうに食べてました。
便の調子もいいみたいです。

こんにちは
蓮くん男前だなぁ~
ママさんのニコニコ顔が目に浮かぶようです。
だって、スペシャルの蓮くんの顔見たら
嬉しくなっちゃいますものね。
デジイチでこれからも素敵な瞬間を見せてくださいね。
楽しみにしています。

v-22naoさん>naoさんのブログは綺麗な写真で癒されますね。
普段のお散歩は、AUの携帯でデジカメのEXILIMとコラボした500万画素で撮っています。
手軽でブログに載せるのには大きさもいい感じです^^

休みになったら、デジイチ持って蓮とお出かけしたくなりますね。
今日は、雨なので、お家でゆっくり過ごしています。

最近、ジムが良いで、全身アッチコッチ痛い。
今夜も超激しいエアロ1レッスン受けてきます。
非公開コメント