リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

都会のオアシス 中ノ島のバラ園

私の大好きな場所
この時期に行きたくなる所は
中ノ島のバラ園 ・・・by smile

http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/month?id=53097&pg=200205

先輩ナースが乳がんで亡くなって
もう何年になるんだろう
その方と初めて一緒に行ったバラ園
懐かしい思い出だ


バラ園のアルバム

中ノ島バラ園



僕のお友達京都のりんちゃんのお下がりのドッグカート
僕の愛車だよん
これがあると電車でお出かけできるんだ

中ノ島は駐車場もない
バラ園リニューアル工事中で
秋咲きのバラも見に行こう
まさか僕も行けるなんて思ってもいなかった
来年もまた連れて行ってね  by 蓮

今日は代休
6時起床
次女の弁当作り
蓮のお散歩

そして125CCのスクーターで香芝の畑へ
母が作った畑のお花、タマネギ、うまい菜、サニーレタス・ソラマメ
そして母のお友達のところへも野菜を届けた
いつも野菜を届けると
いっぱい母へとお返しを預かる

今日も暑くなりそう
蓮のお散歩も午前中か
夕方からでないと
暑くて可哀想

10時頃から中ノ島へ行き
正午過ぎにはもう家に帰っていた

帰ってから、お昼ご飯は畑でとれたニラで
お気に入りのチヂミを作り
ビールをグ~イッと飲み至福の幸せ

20090602niki3.jpg


あ~美味しかった
お昼からは、お家でのんびりしよう

畑のお花
20090602hana.jpg


夕べのHIPHOPは
今月から新しい踊りに変わっている
腰も首も痛い
膝はまだ大丈夫
明日ぐらいからいたくなるのかな^^;

今夜は、エアロビックス1レッスン受ける  

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは
乳がん・・・怖いです。
私も一度検診してみようかなって思っているくらいです。
さちと主人よりは、長生きしなくてはいけませんからね。

バラのアルバム見てきました。
素敵ですね。
蓮ちゃんもとっても可愛い。
スペシャル笑顔でこちらまで元気をもらいましたよ。

エアロ頑張ってきてくださいね。


私もバラの花、見に行きたくなりました。

中ノ島のバラ園ってワンちゃんOKなんですね。
私も秋薔薇を見に行こぉ~(^^)
チヂミかぁ~。
家でしないですね。。。
市販のチヂミの粉使っているのですか?(^^ゞ
ニラ好きな私には、たまりません(笑)

バラ、とてもキレイですね。
亡くなられた先輩も、いつもキレイなバラと一緒に思い出してもらえて
天国で微笑んでくれているかも知れませんね。
ニラのチヂミもとても美味しそうです~
チヂミ、市販のを1度食べたことがあるぐらいなのですが
これなら頑張れば、作れそう~とじっくり眺めてしまいました。

バラ園行ってこられたのね(^O^)
蓮君も一緒だ~~♪
楽しそうな笑顔やね!
先輩ナースもきっと空から楽しんでられますよね!
乳がん、悔しいですね・・・
私も定期検査行ってきます~

畑でお花も野菜も作ってるんだ♪
うちはプランターでの家庭菜園です。
畑でとはうらやましい~
取りたてが一番のごちそうよね!

v-22naoさん>乳がん、多いですよ。私も、毎年健診しています^^
健診はちゃんと受けてくださいね~早期発見早期治療で、命が助かるのですよね~

バラは綺麗ですよね。
大好きなお花の一つです。
特に、黄色い薔薇が好きです。
元気のパワーをもらえます。

蓮、暑いから、どの写真も、長い舌がベロ~ンですね^^;

v-22りん子さん>中ノ島付近は駐車場が少ないですよ。
電車で行くのがいいのですが・・・

チヂミは、小麦粉にダシの素、ベーキングパウダー、重曹、塩、卵、醤油を入れて作りました。

私も、チヂミの粉の素で作るのかなって思っていたのですが、小麦粉で出来ますよ。

v-22いくこさん>その先輩も薔薇が大好きでした。
最初は、中ノ島の薔薇園は、悲しい場所でしたが、今は、癒しの場所に変わりました。そして、これからは、毎年蓮と一緒に薔薇を楽しむつもりです^^

チヂミ、美味しいですよ~
醤油とお酢を1:1ぐらいで割ってタレを作ります。
私の、粉物が大好きなの。

v-22はるきちさん>定期健診行ってくださいね。
今は、外科病棟で癌患者さんが多い病棟なんで、健診は大切だなって痛切に思います。

畑で作っているのは、昔は父、母は、お花専門。父がなくなり、今は母がボチボチやってくれています。
私は、収穫専門。

お家では、プランタンでキュウリ・トマト・バジル・シソを植えました。
毎日成長が楽しみだわ。

先代犬の哲も悪性リンパ腫で亡くしてますので、癌は本当に憎いです。
CHOPという抗がん剤の組み合わせ療法とインターフェロンもやったんですが、
副作用が強く、プレドニゾロンの投与しかできず、結局最後はDICでした。

中之島の駐車場ですが、天神橋と天満橋の間の大川の北岸沿いの道に、
ずら~っとパーキングメータで駐車できます。
ちょっと高いですが、OMMビルの駐車場も利用できます。

香芝いいですね。
私の母方の祖父母は旧當麻町出身なので、奈良側から二上山を見たら、なぜか癒されます。先祖のDNAが伝える記憶が呼び出されるのかも。

v-22虎哲パパさん>さっすが~いろいろ詳しいですね。
職場の新人歓迎会を土曜日のお昼からこの場所でしたのですが、車で来られた方が、すごい遅刻。駐車場がなかったって言ってました。っていうことは、薔薇の時期で、どこもいっぱいだったんでしょうか・・・
私は、てっきり、パーキングがないんだって思っていました。都会の一般の方に指導するACLSで谷町の会館へ125ccのスクーターで行ったのですが、バイクならどこへでも置けると思ったら、大間違いで、えらい遠い駐車場へ案内されて、都会は、電車の方が便利だと痛感したことがありました。

お久しぶりです

バラ園いいですね。
ドッグカート大活躍ですね。
都会の必需品ですね。

乳がんは怖いですね。
私もお友達が一人なくなってしまいました。
人知れずずっと闘病していたのも知らないままでした。

本当に思い出だけが生きています。

亡き父親も   ガンで逝きました。
山だの、海だので休日を暮れて、
採れたモノを近所配りしたアトの得意顔が浮かびます・・
「お礼に・・」と、摘んだ季節の花を、よく頂きましたよ。
ひょっとして・・オカンに花束を・・なんて、テレくさかったのかもしれませんね。

蓮クンと、大正ロマンな舘のもが、
めっちゃ似合ってるやないですかぁ~
んで、どこでも行くで号カートに乗ってる蓮クンってば、キュートすぎですわ!
反則すぎほど、可愛えぇ~
このカートって?頂きモノとな?
見えへん!見えへんっ!!!  めっちゃピンサラの新車ですがなっ!



v-22りくのおかんさん>ドッグカートほんと、いい物をいただきました。
秋には、蓮と一緒に京都の紅葉を見に行く計画を立ててます。
哲学の道をず~っと歩いてこよう。

写真撮影の楽しみもあって、お散歩が楽しくなるな~
乳がん怖いでしょう。
来週、人間ドッグがあるので、しっかり調べてもらおう~っと

v-22福来ッチさん>お父さまは、いい方だったんですね。福来ッチさんの心の中で、ずっと見守ってくださっているんですね。

人が、亡くなるって、周囲の方々の心の中で、いつまでも生き続けているんですよね。
私も、2年前に父が亡くなりました。
大好きな畑の小屋で藁の上に眠るように、亡くなっていました。
心不全です。今でも、父の畑には、季節の野菜がいっぱいなります。

スクーターで畑に行くときも、と~っても心地よい風を受けて、あ~父親が見守ってくれているって感じます。
畑で収穫していても、父を感じます。きっと父がそばにいるんだろうなって思います。
残念なことは、もっと生きているうちに、いっぱい感謝して野菜の作り方を教えてもらいたかったわ。
いつも野菜を収穫して届けてくれるので、畑に行くこともなかったからな~

こんばんわ~♪
中ノ島公園に行かれたのですね~♪
アルバム拝見しました!
とってもステキですね~。(*^^*)
蓮くんの笑顔もたまらなく可愛いです♪

ドッグカートだと、電車に乗れるんですか?
それなら、うちも太郎と一緒に電車に乗れるんですね?
‥‥購入を本気で考えそうです。。(^^;

薔薇、とてもきれいです(*^。^*)
そしてここは、蓮君も一緒に入れるんですか~。
笑顔の蓮君、とってもハンサム君ですね!

癌は怖いですね・・・。
義母もがんで亡くなりました。
毎年おっくうがらず、
定期健診でしっかりチェックしなきゃ、ですね☆

v-22miyacchi さん>都会は電車のほうが便利だったりしますよね^^
蓮はドッグカートがお気に入り。これを出してくると、もう尻尾振って嬉しそうに笑ってますよ。
帰り道、最寄の駅からお家まで、ドッグカートに蓮を入れたまま押して帰りました。まるで子供のように嬉しそうに、お顔を出して景色を楽しんでいるようでしたよ~

v-22万里ママさん>ここは、犬もOKなんですよ~
駐車場もなさげだったし、犬連れ見ても、蓮はムリって思いこんでいましたが、ドッグカートのおかげで、薔薇園に行くことができました^^

癌多いですよね。
ほんと検診は大切ですね。
非公開コメント