リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


大阪~梅雨入り宣言

この時期に額紫陽花を半紙に包んで
紅白のヒモでおトイレ吊るすと
婦人病から神様が守ってくださる
こういう風習がこの辺りにあります
ジムで昨年聞いて
昨年から我が家もしています
1年間吊るしていた額紫陽花
ドライフラワーになっていた
これを玄関のドライフラワーの花瓶へ
1年間元気に過ごせました^^



今年も半紙に、私と娘達の生年月日と名前を書いて
我が家の額紫陽花を切ってきて包んで吊るした

20090609hana.jpg

夕方、金岡公園へお散歩 に行ったよ
そこで、ママの懐かしいお友達に会い
ママ達は井戸端会議
ママのお友達のワンちゃんが可愛いかった

20090609kuppa.jpg

男の子なのに、僕に吠えなかった
すぐに仲良しになfれたよ

20090609reny.jpg

公園では、5Mの伸びるリードに変えて
ママがテニスボールを投げて
それを走ってキャッチ
咥えて持っていくと
ママが出せと手を出している
片手にチーズがチラリと見えたから
思わずテニスボールを口から出したよ

20090609reny2a.jpg

ママは満面笑顔で
賢いね~上手く出来たね~って
いっぱい褒めてくれたよ
とっても楽しかった

20090609reny1.jpg

あ~楽しかった
お家に帰るとママはプチ・ダイエット食

20090609gohan.jpg

ご飯を減らしているそうだ

そして、僕のフードもいつもの8分目
上に、サラダ菜がみじん切りでトッピング
僕の好きなイカナゴもつけてくれたよ

ママも僕も早食いは止めてゆっくり食べようとしているんだ
でも習慣ってそんなにすぐには治らないね

今から、ママは超激しいエアロビックス1レッスン受けに行くんだって
無理しないでね   ・・・by 蓮

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

しっかり運動してますね!!
うちも運動してやせないとだめです!
健康診断は7月ですが・・・ダイエットは間に合わないでしょう~

アロマは寝る頃にアロマポットでラベンターをたいて寝てます
そうするとよく寝れます
新型インフル・・・
とうとう広島でも
広島の方は皆さんしてません(たぶん暑いから)
紙マスクは本格的に流行しそうな秋から冬のために置いときます。
南半球でものすごく流行っているそうです

そうそう 
広島も梅雨入りです
でも水不足なのでさっさとたくさん降ってもらいたいです

スマイルさん、今晩は(*^_^*)
紫陽花、今色々なところで咲いていて綺麗ですよね~。
紫陽花を素敵に生かせるスマイルさん、流石です^^

人犬共にダイエット開始ですか~。
我が家ももうすぐ健康診断受診なので、
その後は同じように頑張ることとなるでしょう・・・(^^ゞ

v-22温泉チロベさん>未だに、電車に乗るとき、人ごみでお買い物する時は、マスクしてるよ~
電車の中で咳している人いてたら、嫌だな~って思ってしまう^^;

私も、今夜はラベンダーとグレープフルーツをブレンドして寝ようっと^^

梅雨の雨も大切よね。
畑や植木は、雨で成長するからね~
キュウリが小さい実をつけてるよ~

v-22万里ママさん>紫陽花がドライフラワーになるって、このおまじないしなかったら、知らなかったな~
面白いおまじないでしょ。
ぜひ、やってみてくださいね。
おトイレに吊るされている紫陽花、可愛いよ~

健康診断を受けて、いつまでも元気に過ごしたいですね~

スマイルさん、、蓮くん、、こんちわ!!

スマイルさん、、来てくれてありがとう!

そちらは梅雨入りしたんですね。
これからは雨が多くて散歩がおっくうですね~♪
ここも、、今晩から日曜まで雨模様です。
札幌では「よさこい祭り」が始まるというのに、、大変。

下の写真、、スマイルさんが写ってるね~すごく若々しいわぁ!
私と比べたら若いのは当たり前だけどね~笑)
蓮くんも、、ちょうど良い体型だね。スマート!
やはり、、食べ物と運動・・だよね。あずきは運動よりも食べるのが
勝ってるよ~~!

今日も楽しく過ごしましょ!!ばいばい!!


こんにちは!
今日は雨ですね。紫陽花にそんな風習があるとは
知りませんでした。
陸ちゃんと私の名前を書いて吊るしてみますね。
でもうちのはまだちゃんと咲いてません。
標高高い・・・。

v-22あんさん>ありがとう^^
札幌でよさこい祭りですか
面白そうだわ~

大阪ー札幌なら、安いツアーがあるから行きやすいけどな
今年は、次女が看護師の国家試験に向けて、大変で旅行は
私も自粛しよ~っと。

v-22りくのおかんさん>面白いでしょう
1年後のドライフラワーもなかなかいい感じ
ぜひやってみてくださいね^^
おトイレの飾りになってオシャレですよ^^
非公開コメント

