リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


当直入り前の下ごしらえ

夕べは、当直
午前中、近所のスーパーでお買い物
豚肉は、味噌漬けに
お味噌・砂糖・酒・みりん・ごま油で溶き
豚肉のからませて、冷蔵庫へ
後はこれを焼くだけ



赤身牛スジ肉カレーを作り

1194702630_17.jpg


夜勤の夜食に
バナナのバウンドケーキを焼いた

1194702630_127.jpg

美味しく焼けました
一緒に夜勤をした、ナースが美味しいって喜んでくれた^^

20090612keiki.jpg


お昼から、1時間仮眠し、ジムのお風呂に入って
当直入り
無事に仕事を終えて帰ってきた

今日は、昨日買った梅を洗い
梅酢ジュースをつけた

20090612ume.jpg

昨年の梅はシワクチャ^^;

20090612ume1.jpg

梅に穴を開けるのを忘れたからみたい

今も、この梅酢に冷たいお水を割って飲んでます
クエン酸で疲れ知らず

こういうの作っても、飲むのは私だけ^^;

IMG_0256a.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんにちわ~♪
本当に美味しそうな写真がずらりと‥‥
凄いですね~。。^^
あたしだったら当直前なんて、絶対寝てる。。(爆)
去年、初めて5日間ほど入院したんですが、
その時に感じたのが看護師さんたちの優しさとパワーです。
スマイルさんもステキな看護師さんなんだろうな~。。
最後の連くんの笑顔、最高です。^^

やっぱりいつ見てもスマイルさんのメニューは美味しそうです。
豚の味噌にかぁ~久しくしていない…
夏はついつい冷しゃぶ豚になります(^^ゞ
お忙しいのに、手間をかけていらっしゃるのが主婦の鏡です。
時間有るのに、なかなかな私(^^ゞ

v-22miyacchiさん>昼間お家にいると、いろいろすることがいっぱいで・・・

このバナナバウンドケーキは好評でした^^
筋肉カレーライスも美味しかったですよ~

蓮の笑顔は、疲れているときも癒してくれますね。

v-22りん子さん>今日の夕食は、残りのカレールにおうどんからめて、上手い菜を加えた、カレーウドンスパ。娘は、カレーウドンの方が良かったって言ってたけど、この手抜きのスパゲッティ風のカレーウドンも美味しかったよ^^

豚肉の味噌漬けは私の大好物です^^
非公開コメント

