リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


エコ生活

僕の犬小屋には
タイルカーペットを敷いている

ママが仕事帰りホームセンターで
フロアーカーペットを買ってきた



繋ぎ合わせるタイプのものだ
夏場、ひんやりして気持ちよさそう

090614_1750~0002

さっそく犬小屋へ
あらら・・・
サイズが^^;
両端に隙間が

夜は、まだ冷え込むこともあるかもで
今夜は、タイルカーペットで寝ている

昼間は暑い
玄関前で僕は海水浴

090614_0620~0001

平泳ぎして気持ちはクールダウン
水泳選手みたいだけど
ほんとうは、かなづちダイビング
玄関前なら泳げるよ

090614_0620~0002

今夜の夕食はママだけ
給料日前で冷蔵庫の材料を使って
エコ夕食
大好物の焼きソバ

090614_1946~0001

隠し味にケチャップを入れている
そして、自家製のナスとキュウリの糠漬け
僕には、キャベツを細かく切って
レンジでチンしていつものフードにトッピング
あれれ、ビール・・・!

禁酒宣言してたよな~

日曜日にお仕事頑張ったご褒美 だって
体重も戻っていたし・・・
自分に甘い甘い ママさん
まぁいいか~
ご褒美も大切だよね

今夜は、長浜のお姉ちゃん(長女)が帰ってくるらしい
最終電車ぐらいで到着予定
駅までお迎えに行くからね
僕が守ってあげないと
でもこれからは
もっと早く帰っておいでよね~
僕も眠くなるからさ

そうそう今日は、父の日
お姉ちゃん達はパパにメールしたよ
パパは喜んでいたみたい
実はママが根回ししてたんだよ~
僕もパパにメールしたかったな

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

エコ夕食、うちでは普通にでてきます。
ソースもんが好きなのね。
というよりレパートリーがない・・・・
水着になるのかしら???
碇マークが上品&クールだよ。連君。
・・・平泳ぎには見えないかな(^^;)
最終電車のお迎えご苦労様。
眠いのにがんばったね。

タイルカーペット、涼しげでいいですね。
虎哲は室内飼いなので、クッションベッドで寝てますが、最近は暑いからか、
ゲージの床のフローリングに、ベターと伏せて寝てるときが多いです。

蓮くん、かぶってるの水泳帽?
ちゃんと耳が出るようになってるんですね。

それにしても蓮君、犬小屋の入り口齧りすぎやで~。

v-22りくのおかんさん>外国のお料理とかも作られて、美味しかったですよ。インド風のカレースープ・サラダとナン。素晴らしいランチでした^^
我が家は、和食が主だわ^^
23時11分に最寄の駅に到着。久し振りに娘を見ても、蓮はちゃんと覚えていましたよ。

v-22虎哲パパさん>このお洋服の耳通し部分に耳を出しても、すぐに、耳がへな~ってなって、耳が拒否してました(笑)
そうでしょ~犬小屋の入り口、蓮がデザインしたオリジナル犬小屋なのよ~

フロアーカーペット涼しいし、お手入れ簡単で良い感じだわ~(^^)
蓮君、今から泳ぎの練習?(笑)
絵留は泳げるよ~(^^ゞ
父の日は、来週では…(^^ゞ
早めの父の日かしら…

v-22りん子さん>あじゃ~来週でしたか^^;
気が早かったですね。

絵留ちゃん、泳げるの。
素晴らしいですね~
非公開コメント

