リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

早朝の秋初月

夕べも超激しいエアロビックス1レッスン
3回転は、目が回る
これも練習すると三半規管を鍛え
目が回らなくなるのかな
お風呂で疲れを癒して
帰ってから蓮の夕の散歩
涼しくて肌寒いぐらい
夜はもう22時には睡眠

今朝は当直入りなので6時半起床
でも外は涼しい
とっても気持ちがいい
夏を飛び越えて秋が来たのかしらって思うぐらい
さぁ今日も向日葵を見に行った



20090703himawari.jpg 20090703himawari1.jpg

そして駐車場でボール遊び

20090703ren1.jpg 20090703ren3.jpg

咥えてきたボールを離せでちゃんと下に置き
早く投げてと催促している
この目が可愛い

今日もまた柴犬のお友達SUZUちゃんに会った
久し振り~
蓮も嬉しそう

20090703ren.jpg

夕べは、半夏生でタコを買ってきたが
娘がライブで夕食いらないってことで
春雨のおかずを作った

20090703niki1.jpg

そして今朝、タコの天ぷらを揚げた
小麦粉に塩、ダシの素、コーンスターチ入れてカリっと揚げた
お弁当の1品にそして私の今日の昼食に
娘は朝ごはんで食べていった

20090703niki.jpg


今朝、キュウりを2本収穫(計3本)
トマトはまだ赤くならない 

20090703niki2.jpg

収穫したキュウリは朝のサラダで食べた
もちろん蓮にもお裾分け
美味しそうに食べていた

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

ムシムシしている日のお散歩は帰りには汗ぐっしょりですが
風が涼しい中でのお散歩は飼い主も気分がいいですよね(*^-^)

タコのから揚げとってもおいしそうです♪
スマイルさん家のお料理はどれもヘルシーでおいしそうだな~って
いつも拝見してます(^-^)
新鮮きゅうり、いいですね~
うちも先日田舎に帰った時におすそわけ貰いましたけど
採れたてって格別ですよねっ(*^-^)

すごい!!
向日葵、どんどん大きくなりますね。
蓮君との身長差がもうこんなに!!
こちらはまだまだなんですよ~

v-22ナナコママ>畑の野菜は、安心ですよね。
愛犬にも安心してあげれる野菜ですね^^

暑い夏は、昼間の外出は、かなり神経つかいますね。
蓮に合わせて、私も早起きになりました^^

お粗末なお料理なんですが、自分の記録になるんです。
え~っと何食べたっけ~って振り返ったりね^^

v-22いくこさん>ここの向日葵は、毎年楽しみです。それも、蓮とのお散歩がなかったら、どうでもいい向日葵、気にもとめなかった向日葵だったかもしれません。蓮と散歩して、街の中のことがよくわかるようになってきました^^
非公開コメント