リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は お疲れモード

5時半に起床予定が
5時過ぎに目が覚めた
とりあえず、今朝も蓮の散歩で1日が始まった
早起きしすぎて、眠かった^^;

仕事は、リーダーでなんだかんだと疲れた
帰りも遅くなり
帰ってから、夕食作って
蓮の夜のお散歩

そこで出会った可愛い6ヶ月の女の子の柴犬サクラちゃん
もう薄暗くなっていて写真を撮れなかったのが残念

090706_0553~0001

今夜の夕食は、冷凍ギョウザ
これが意外と美味しかった~
少し前に、冷凍ギョウザ事件があって以来買っていなかった

090707_1914~0002

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

虎哲も最近ややバテ気味です。
何せ成長してから初めて味わう大阪の夏ですから。
でも夏本番はこれからですよね。
今からバテてて8月どうするのって。

冷凍餃子事件、もうみんなすっかり忘れてしまってますよね。
でも私も餃子好きですよ。
特に王将の。

スマイルさん宅の食卓、さっすが理想的な栄養バランスの食材が連日並んでいますね。

蓮君自身は、毎日どんなフード与えておられるのですか?

Re: タイトルなし

v-22虎哲パパんさん>王将のギョウザ~食べたくなってきた(笑)
ビールと一緒にグゥイ~っといいですね。
蓮は、カリカリフードにイカナゴや野菜をトッピングするぐらいですよ~
でも今月末に淡路島のプチホテル山さんで、グルメになると思います。

http://blog.livedoor.jp/yama1012/

芝スキー場とプールで思いっきり蓮と遊んできますね^^

お久しぶりです。
我が家も今日はギョーザです。
ギョーザの時は決まって野菜炒めもしますが、やはりさっぱり系が1品欲しいですよね。
きゅうりとおナスのぬか漬け(浅づけ?)が、美味しそう!

ところでローズマリーはもう根が出てきましたか?
ガーデニングの本などには、水に挿して根が出てきたら土に植えると書いてありますが、
我が家では、土に割り箸で穴を空け、枝の下の方の葉をおとして差し込み、ぎゅっとするだけです。確率からいくと、その方がつきやすいと思いますよ。
料理や芳香剤、入浴剤に大活躍のハーブですよね♪

6ヶ月のサクラちゃんってのに反応してしまいました!!
6ヶ月のわんちゃんに最近出会ってません・・・
サクラちゃんって名前もいいかも~(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そうでした、うちはさくらでしたから~

v-22りきまる母さん>ゼラニウムなんかは、私も、すぐに土に植えて増やしています。

さっそく、地面に何本か植えてきましたよ。
アロマ系の葉は、虫が逃げていくので、蓮の周りの、花壇には、いっぱい広げていこうかな^^
このローズマリーの葉で、入浴剤にもなるんですか?
精油は使っていますが^^

v-22はるきちさん>最近近所に、可愛い柴犬の女の子が増えてきました。
サクラちゃん、スズちゃん、モモちゃん^^

たまにしか偶然で会うことが出来ませんが、とっても楽しみです^^
サクラちゃん可愛い名前ですね。

6ヶ月かぁ~
まだちっちゃいですよね。
たぶんクールの半分の体型かな?と想像してニヤニヤしてしまいました。

v-22いくこさん>柴犬の仔犬時代は、ほんと可愛いですよね。
もう1匹欲しくなっちゃうけど、蓮を精一杯愛します^^
非公開コメント