リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こんなに暑いのに体重増加

当直明け蓮をお散歩させるのには
暑すぎてショートコース
毎日出るものも出さずに
近所の動物病院へ
フィラリアのお薬を貰いに行った

蓮は、病院大好き
待合室から名前を呼ばれるのをシッポフリフリで待っている
もう中に入りたくてしかたがない様子
ここで、注射もされたことがあるのに
病院が大好き

受付のお姉さんも、笑っていた
普通は病院を嫌がるワンちゃんが多いらしい

本題に入って~
体重チェ~ック
お~っとプチダイエットしてたはずが
本日の体重11.5キロなり~
きっとウ○チの重さだわ
10キロ台でキープしていたのにな^^;
フィラリアのお薬の量が増えて
1000円から1500円にUP
美味しいお薬の量が増えて喜んでいるのは蓮だけ^^;
少し大きくなっただけで500円
高いわ~^^;



蓮君今日から、しっかりプチダイエット
野菜とフード8分目で頑張ろう

20090709ren.jpg

今度は、しっかり散歩して出すもの出して体重測ろうね
この蓮の後姿に哀愁を感じる

昨日は、当直前に整骨院へ
首が凝って凝って...
しっかりマッサージしてもらった

そして、お昼は八尾のラーメン屋さんで日替わり定食を食べた
ここの福福ラーメン美味しいわ^^
しっかりスタミナつけて当直入り

20090709niki.jpg


今日、昼間の仮眠に冷房つけて寝たのだが
3時間で眼が覚めた
足がだるい~
ベットの上でセルフでアロママッサージをした
足のだるさが解消

明日から4連休
10日は、お友達がしているアロマのサロンへ行き
マッサージの仕方を勉強してこよう
アロマ協会の1級取得して、アドバイザーの資格を取得したが、その先アロマセラピーか
医療リンパドレナージの資格を取りに行こうか悩み中
お友達に相談してみよう

11日は八尾市民病院でACLSの研修

12日は看護学校の同窓会

13日は松原の大塚高校で高校生相手にAED、心肺蘇生の講習会

なんだか、のんびり出来る休日ではなさそうだな
しっかり予定が入ってしまっている

ふぅ~  

今夜は、超激しいエアロビックス1レッスン
帰ってから、蓮の夜の散歩へ行こう

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

ありゃりゃ~
いきなり500UPはキツイですね。
蓮君は、おいしいお薬が増えて、ラッキーだったね。
はっ!!!
もしかして重くなるように、わざとうんちょをしないで行ったとか?!(笑)

蓮くん、病院好きとはワンコにしては珍しいですね。
わが家の犬たちはもちろん苦手ですよ(笑)

ウ○チの重さで500円UPとは・・・(泣)
やはり出すものは出さないといけませんね(笑)

v-22いくこさん>見た感じ、少し大きいかなぐらいで、500円UP高いですね~(笑)
今日の蓮の朝ごはんはカップ8分目で、野菜をたっぷりトッピングしました^^
夕べは、2回、今朝は1回いいウ○チが出ましたよ。

v-22リキさん>やっぱり変わってますか(笑)
何でなんでしょうね^^

人間も犬もダイエットのコツは野菜をいっぱい食べて、いいものを出すですね^^
非公開コメント