リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ローング・ローング散歩

昨日は、アロママッサージで癒されました。
首の凝りが辛い
アロマの精油は、サイプレス、マージョラム、ローズウッド、ラバンジン
2%の濃度でキャリアオイルはアーモンド油

しっかり手技を勉強した
マツゲパーマもしてもらい
最後は、知らない間に意識が飛んでいた
目が覚めるととっても心地よい

帰りは、雨風すごい中
125ccのスクーターでカッパを着て無事に帰宅
濡れても、体はポカポカしている

夕べは、あっさりしたものが食べたくて
茨木の美味しいお豆腐屋さんで買っていた
お刺身豆腐、近所の魚屋さんで買ったハマチのお刺身
ビールを飲むので、ご飯は少々



今朝は、5時半起床で
蓮の散歩はローングコース

20090711niki1.jpg 20090711niki2.jpg 20090711niki3.jpg 20090711niki4.jpg 20090711niki5.jpg 20090711niki6.jpg

八尾市の美園町まで自転車で行った
久し振りの公園には、犬仲間がいなかった

さぁ今日は、八尾市民病院でACLSのコースがある
笑顔で、明るく、楽しくインストラクションしてきます。

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。


20090321rena.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

私も仕事をしていた時は肩こりがひどくって大変でした(>_<)
針やマッサージ、整体と色々と試しましたよ~
マッサージに行って気持ちよくなって眠ってしまって
自分のイビキで起きたことも…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

暑くなるとあっさりしたものが食べたくなりますよね~
私もハマチ大好きです♪
お豆腐はお豆腐屋さんで買うとよりおいしく思います(^-^)

ロングコースのお散歩、良いですね~
そして、意識が飛ぶほど、リラックスしてみたい~!!
すっごくうらやましくなっちゃいました。

ちょっとお聞きしますが 八尾市民病院の隣の龍華中学校はまだあるんでしょうか??

v-22ナナコママさん>運動しても、首が凝る~^^;
私も、整骨院は、月に2度の割合で行ってます^^
美味しいお豆腐いいですよね~

v-22いくこさん>マッサージしてもらうのって気持ちいいですよね。
でも節約のために、たいがいセルフでしていますが^^

朝晩、しっかり走っているのは、蓮だけ。私は自転車でラクチンしてます^^

v-22jun+jun+jun さん>市民病院はJR久宝寺駅前に移転しましたよ。
竜華中学ってあるのかな?
よくわかりません。

あ~~~そうなんですか??失礼しました。
34年前のことですから・・・・変わってますよね・・・

v-22jun+jun+junさん>昔、八尾に住まれていたんですか^^

はい!!竹渕小学校・竜華中学校にかよっていました。中学で転校したんだけど・・・
ぎょえ~~年バレルや~~ん!!

v-22jun+jun+jun さん>ご近所だったんですね^^
jun+jun+jun さんって柴犬仲間でしたっけ?^^;

年バレバレですか?さっぱりわかりませんが(笑)

うっふっふ・・・
勿論 柴友だと思ってたんですが・・・・
な・なんか・・・独りよがりだったんでしょうか?!
我が家には、りっぱな黒柴「あさひ」が陣取ってますよ!!
又よろしくおねがいします。

v-22jun+jun+junさん>オフ会なんかで、お会いしたことあるかしら?
またこれからお会いするかもしれませんね。
宜しくお願いします。

また遊びに来てくださいね。
非公開コメント

