リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

水無月 蓮君とお出かけ

黒柴凛ちゃんと松原のドッグカフェ

20080615ren3.jpg


NANAさんでランチ

その後、松原のドッグランへ
1時間1200円とプール100円
結局プールは入らずだった^^;
ハスキー犬のオフ会があり
大きな犬に囲まれて
ビビッていた
やっぱり柴犬ばっかりのドッグランがいいわ~

20080615ren5a.jpg


最後に寄った、大泉緑地公園
広くて、大きな池には蓮の花が
柴犬も沢山お散歩していた


池のところでは、大きなレンズをつけたカメラマンが
野鳥を撮りに来られていた
蓮と凛ちゃんの写真を撮って下さった

20080615ren7.jpg



やはり良いカメラは違うな
毛の1本1本まで・・・
私も、一眼レフのカメラが欲しくなってきた

帰ってから、娘と八尾のアリオへ
そこのペットショップに黒柴♀の赤ちゃんが
可愛い~
もう1匹欲しくなる

20080615kuro.jpg


娘は、淡路島のブリーダーのアキさんのところへ行きたがっていた
まだ仔犬誕生の情報はないようだ・・・

今日のお出かけ
凛ママさんが一緒で良かった
蓮だけだと、あのドッグランはつまらなかっただろうな
ママさん達もよく喋り
ストレス発散したし^^
いっぱい歩いて、ほどよく疲れた
今夜もよく眠れそうだ
おやすみなさい


20080615ren9a.jpg
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

ほいほい~スマイルさん!

お昼ですよ~~!ご飯食べましたか?

すごく、、蓮くんの写真がステキ!!
綺麗に撮れてますね~モデルが良いからかな?

黒しばの凛ちゃんも可愛いし、、柴最高!
ベビーちゃんも、、なんて可愛いんだろうね。
私ももう1匹飼うなら、、黒柴と思っています。
今のところは、、あずきだけで、せいいっぱい。

地震、、怖ろしいね。震度6強なんで見当もつきません。
いつも思うけど、、避難しなきゃならないとき、、あずきをどうしようか?です。
置いては行けない・・・でも、連れても行けないときもあるだろうな。
やっぱり、、置いて行かないとだめだろうね。
災害にあわないことを祈るだけですね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

あんさん>ご飯食べたよ~
柴犬最高。ほんま、柴犬しか、目に入らない^^
地震の時は、避難所へは、犬連れていけないみたいやからテント生活でもしようかな。蓮も家族だからね~

ステキな休日でしたね。凛ちゃんともデートできたしね。
 2わん飼いは正直、大変です。可愛いなぁと思うことも多いですけど・・・仲が良いとは限りませんし。相性あるし。
 参考までに、滋賀県に滋賀健庵という犬舎があり、子供が5月末に生まれている模様です。
この犬舎、ウランの犬舎をHPで見つけて約束をした後、見つけたので連絡を取ったりはしてませんが、子犬の料金がすごくお安かったなと記憶しております。黒柴でも5万6万、赤柴、白柴で4万5万だったような・・・
 大変やといいながら、そそのかしてるような
失礼!!

ウランの母の母さん>ほんと安いですね。
安くて、元気で可愛い柴犬ちゃんに出会えたらいいのですが。
淡路島のアキさんのところにもまた行ってみたいなって思ってます。
娘も彼女と黒柴のキタちゃんのファンなんです^^

スマイルさんこんにちは♪
先日は私のブログにも来ていただいてありがとうございます。
シパちゃんかわいいですね~わたしもワンチャン大好きです。
またチョコチョコのぞかせてもらいますね。

サティコさん>こんにちは^^
昨日、アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集を買い、今日ネットでアロマキット1・2級用を注文しました。
検定の申し込みは8月からなので、ゆっくり勉強していこうと思っています。また遊びにきてくださいね。

写真綺麗にとれていますよ~
でしょ?でしょ?
やっぱりデジイチ欲しくなるでしょ?
わたしも2年半言い続けてやっとやっとやっと買ってもらえました。
今度お会いするときにはデジイチで撮るからね~
蓮ちゃん、いつものハッピースマイルをわたしに向けてね~ん

アトムママさん>結局この前、ヨドバシで、買ったのわ、あゆちゃんが宣伝している、Lumix FX35 
ほんとうは一眼レフのカメラがほしかったけど
どれがいいのかわからないし
1010万画素に惹かれて買っちゃいました
家にあるデジカメは800万画素
出だしのときに買ったので5万近くしていたけど
今回のデジカメはずいぶんお安くなっていた^^
非公開コメント