リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


皆既日食とドッグカフェ

午前中、自転車でJR八尾の整骨院へ
皆既日食で、お日様が隠れて
涼しかった

最近、ここの整骨院にも
酸素カプセルが入ったらしい
お勧めされたけど
どうも閉所恐怖症とまではいかないが
狭い所は苦手だ

体験した人が、いろいろ喋っていてるのを聞きながら
ウトウトしてマッサージを受けていた
ある方が、ロケットの中に入っているみたいやったと
それで、ふと遠い昔の記憶が蘇って来た

小学生の頃、弟と二人で生駒山の
ロケットカプセルという乗り物に乗った
なんだか、怖そうな乗り物だが
母が「これからは、お月様へも行く時代になるよ」
「これぐらい乗れなかったら、宇宙飛行士になられへんで~」と・・・
宇宙飛行士なんて、とんでもない大きな夢
なりたくないし^^;
その頃の私の夢はタコヤキ屋さん
母に上手いこと乗せられてしまった

もうそれは、それは恐ろしい乗り物だった
私は、耐え切れなくなり、大声で止めて~と泣きじゃくり
弟をチラリと見ると、顔は引きつっていたが
必死で耐えていた

途中で、止めて降ろしてもらった
もうその日は、夢にまで出てきた
そういう体験をしているので
狭いところは苦手なのかな?

マッサージをしてもらい体が軽くなった
昼間でも、太陽が隠れていると涼しく感じる
蓮を連れて、近所のドッグカフェVIVIさんでランチを食べた

20090722renn1.jpg

和風ハンバーグ定食と美味しいホット珈琲を飲んだ



ここの珈琲はとっても美味しい
蓮は、お店のお姉さんにおやつをもらっていた
看板犬のVIVIちゃんも
蓮に慣れてきたのか
吠えなくなった

20090722nikin.jpg

私のそばにも来てくれて
お膝にチョコンと座っている
可愛いな~
蓮に座られると、服が毛だらけになるけれど
全然気にならない

20090722renn3.jpg

帰ってから、蓮は霧シャワーで水遊び
霧でも嫌がって逃げていた

20090722renn2.jpg

水嫌いで、今年の夏はスイマー犬になれるのかな~
あんまり、無理して泳がせたら
夢にまで出てくる怖い体験になるかもしれないな^^;

さぁ、今から牛スジカレーを作ろう
今夜の夕食は、牛スジカレーとサラダ
そして、夜は超激しいエアロビックスとティラピスを受ける


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

スマイルさん、お久しぶりです(^.^)
生駒のロケットカプセルというワードに反応しました。

怖かったですよね~。
私も初めて乗って、泣きそうになりました。
見た目とは全然違います。

ところで、最近、しょっちゅう深北緑地に行くのですが、そこから『VIVI』さんは近いのでしょうか?
コーヒーの美味しいドッグカフェと聞くと、行きたくなりました。
ランチもボリュームたっぷりですね♪
好きです、そういうところ。

『VIVI』で検索したら出ますよね。
調べてみます(^.^)

v-22ゴンママさん>VIVIさんは、久宝寺緑地公園の近くですよ。
堺方面から走って、久宝寺緑地公園を過ぎたところにある、高架にのらないで、側道を走り、藤見の交差点を左折して、6つ目の信号の右側にあります。少し先に行ったところに、ローソンやったかな?コンビにがあるので、そこの駐車場に少し置かしてもらって行く人もいますよ。
このお店の裏側に、1台停めれるスペースがあります。

店内は、広々した感じで、モーニングも美味しいですよ。
珈琲が美味しいです。

ランチメニューも、。ワンちゃんメニューもありますよ。
今日の、ハンバーグ定食で700円でした。^^
ジューシーで美味しかったです。

ここの看板犬のVIVIちゃんが可愛いのよ^^
そうそう、お店の前には、柴犬の親子の置物とドーベルマンの置物が置いてありますよ。
この前は、その柴犬ちゃん達と写真撮りました。
ぜひ行ってみてくださいね。

http://cafe-vivi.at.webry.info/

ロケットカプセル、最後まで乗れたんですか?尊敬^^

酸素カプセル、気持ち良さそうと思いましたが、
カプセルに嫌な思い出があるのでは、辛いかも知れないですね~
自分がリラックスしに行って、ストレス感じたらダメだから
すっぱり諦めるのも賢い選択かも。

こんばんは(^・^)

昨日はありがとうございました♪蓮くんにも会えてビビも喜んでましたv-10
やんちゃなビビも、赤ちゃん卒業してから だいぶ慣れてきたのか吠えるのがマシになってきました。。。!?^^;
いつも、お店やコーヒーなど褒めていただいて元気が出ます(^^)v
お店の事まで紹介してもらって。。。(*^_^*)
正直、今は朝のモーニングから夜中のバーまでやってるし、しんどい時もありますが、そういった言葉ひとつでまた頑張れます♪
これからもよろしくお願いしますぅ~(^_-)-☆
Ps.今度、アロマのお話聞かせて欲しいです☆

v-22いくこさん>気持ちよさそうだと思いましたか?
細胞なんかも若返るっていいますよね~

音楽なんか流れてたらいいのですが、ただカプセルに入って30分とかは、辛いな^^;

閉所恐怖症ですが、MRIの検査も、最初は怖いなって思いましたが、すぐに寝ていました。
意外と、入ったら、大丈夫かもしれませんが、今は入る気になれませんね~(笑)

v-22VIVIママさん>モーニングから、バーまでって、勤務時間が長いですよね。
無理なさらないように(o´・ω・)b ネ

お昼寝の時間もあればいいですね^^
広々したお店に大きなTV.
そして可愛い看板犬VIVIちゃん
癒しの空間ですね^^

また行きますね。
近所にドッグカフェが出来て
ほんとすごくうれしいです。

ありがとうございます

ドッグカフェの情報、ありがとうございました。
リンクも貼ってくださってたので、お気に入りに入れました。

ロケットカプセル、最後まで乗りましたよ。
ちびりそうでしたが・・・(-_-;)

No title

v-22ゴンママさん>ドッグカフェVIVIさん、ぜひ行ってみてくださいね。^^

ロケット最後まで、乗れたんですね。
すご~い。尊敬^^

途中で止めるお客さんって、私だけだったのかも^^;
非公開コメント

