リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


トマト

プランタンで育てているトマト
新種の苗で収穫を楽しみにしていたが
大きなトマトが1個収穫しただけ
プチトマトも新種で少し大きいプチトマトだが
2個なっているだけ^^;

キュウリは、しっかり収穫できたけど
トマトは難しい



手入れをし過ぎて
摘葉し過ぎ?
トマトトーンっていうものを使わなかったから?
難しいね
トマトは買うほうが美味しいような気もするが
来年またチャレンジしてみよう

今日は、風は強いが暑い
突然雨が降ってくる
お家でのんびりしています

蓮も小屋に入ったり
玄関前のタイルの上に寝そべったり
くつろいでいます

「HACHI 約束の犬」キャンペーンに応募した
https://www.shochiku.co.jp/movie/hachi/movix_campaign.html

2009年8月8日(土)公開予定日
前売り券を買うと、ハチのストラップがもらえるとか
予告を見ただけで
ストーリもわかるし
絶対に泣くな~
でも観にいこう

20090725ren1.jpg


こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

ハチ、泣きましたよ~
試写会に行けたので、泣いてきました。
も~、日本犬にしかできない、視線の演技に
早いうちからだーっと涙が!!!
泣いてきてくださいね。

おはよ~~~!!

スマイルさん、蓮君~(*゜ー゜)vオハヨ♪

今朝も雨、、雨の話題しかない毎日です。
こうして、、雨、嫌だな~ってのんびりしていられるのは
幸せなんだよね。
あちこちで被害が出てて、、行方不明者もいて、、大変。

トマト、、赤くなると嬉しいよね。
でも難しそうだね~買うのは楽だけど、作るのは美味しいでしょうね。

蓮君、、毎日番犬ご苦労様!!
暑くて暑くて、、つらいね、、夏は。
でも顔を見たら、、そうでもなさそうに見える。
いつも可愛いね!!

映画って、、日本犬、、特に柴犬が似合うよね。
昨日もテレビで、、「犬のえいが」と言うのを見て、柴犬の
可愛さに改めて感動。
「約束の犬」のはちちゃんも~~可愛いよね。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

うちもプチトマトプランターで作ってます。
毎年失敗。皮が硬くてすっぱくて・・・・

でも今年は違う・・・・全く水をあげずに天の恵みだけでがんばったら、以外においしくいっぱい出来てくれて、赤も黄色も食卓に並びました。

来年がんばってね。。。。

v-22いくこさん>私も、柴犬の出てくる映画は大好き。
このまえの新潟地震の映画も診ました。
人間の役者より、犬の名演技に感動しちゃったわ。
今回は、リチャードギアー。映画は、洋画が大好きなので、すごく楽しみにしています。

予告で、ウルウルしてるから、もう絶対にタオルのハンカチ持っていかなくては^^

v-22あんさん>被害が出るほどの、大雨は嫌だけど、ザ~ット降ってもらうと、涼しくなるんだけどな~
ハチは、絶対に柴犬だと思ってたら、秋田犬なんだってね。
リチャードギアの横にいると、柴にしか見えないな^^

v-22 jun+jun+junさん>そうよね~プチトマト、子供が小さい頃も作ったことあったけど、そうだったわ~

今回のトマトは美味しいんだけど、収穫が少なすぎて。もの足りません。
これからなのかしら^^;
非公開コメント

