リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

梅雨明けはまだか?

毎日お天気が悪くて
スッキリしない

今朝も、雨があがっていたので
5時半起床で蓮のお散歩
途中ポツポツ降り出して
写真を撮る余裕がなかった

九州方面は、豪雨による被害のニュースが
土曜日は、次女が接触事故を起こし
相手さんの車に少し傷をつけてしまった

軽自動車は、事故したら、大破するかと思っていたが
意外と丈夫でこちらは、軽くミラーの部分の塗装がはげたぐらい
日曜日は、気が重たく
娘には、鬼母になったが
相手さんも娘も怪我することなく
車の小さな傷だけ
保険会社から今連絡があったが
相手さんの傷の状況を確認して
保険を使った方がいいのか
また連絡が入るとか
もし、保険を使うのなら
こちらの車の傷も一緒に修理してもらえるとのこと
娘も深く反省しているし
ご先祖様がお守りしてくださったのだと
感謝!



土曜日のお昼ごはんはぶっかけ素麺
あっさりしすぎて、すぐにお腹が空いた
素麺は、徳島の半田素麺
麺が太くて美味しい

日曜日、当直明けのお昼ご飯は
洋食焼き
広島焼き風に、粉を薄くひき、キャベツをいっぱい乗せて
テンカス、豚肉、卵を乗せて焼いた

20090727niki1.jpg

夜は、次女が週末だけバイトしている
長瀬駅前の養老の滝へ行った
次女は、バイト中で、主人と娘の働いている姿を見に行った
途中、コンビニでボックスアイスクリームをお土産に買って持っていった

ここは、リーズナブルなお値段で
庶民的
最後に、握りずしの盛り合わせを食べて
お腹い~っぱい

次女が前にバイトしていた
金物団地の交差点にある木曽路は
着物を着てお上品に働いていたが
養老の滝の方が似合っているかも^^
20090727niki2.jpg

なつかしい写真が出てきた
八尾西武のペットショップで
蓮とご対面の時の写真

ren.jpg

今日は、次女は、午前中、学校
お昼から、八尾のアリオでハリーポッタを観に行く予定

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは
お嬢様、怪我がなくて良かった。
そして、相手様も怪我なくて良かったですね。
私も先月事故にあいましたが
未だ、病院には通院してる状態ですから。・・
体が一番大事です。
本当にご先祖様が守ってくれたんですね。
って私は・・・守ってもらえなかった?汗

蓮さん可愛い♪

No title

v-22naoさん>事故だけは、ほんと他人事ではないでうよね。私も、いつ事故に巻きこまれたりするかもしれません。
ほんと安全運転に心がけなければと、思いました。

事故すると、ほんと気が重いですが、プレス思考で考えようと努力しています。

naoさん、事故で大変な思いをされたんですね。
早く、お怪我が完治しますように、お祈りします。

No title

お姉ちゃん、事故に合われたそうで…
でもお姉ちゃんも相手の方にも怪我がなかったようで何よりです!
交通事故って起こさないように…って気を付けていても
起きる時には起きるものですもの(当り前か^^;)
こう交通量も多くって人も多くって、違法駐車も多くちゃ
運転するのも大変ですよね~

バイトって懐かしい響きだわ~
あれはン十年前のこと…
永和と小坂の喫茶店(今で言うカフェ?)でバイトしてました♪
かわいいフリフリのエプロンつけてたな~(しばし瞑想中~)

No title

双方に怪我がなくてよかったですね。
ボディが脆いのはむしろ高級車なんですよー。
衝突の衝撃をボディが吸収するから、ちょっとしたことでも
車の修理代が高くついたりします。
その分、運転手の安全率も高いんですね。

連君ちっさ~、かわい~。

No title

娘さん、たいした事なくて本当に良かったですよ。
雨もすごいですから、気をつけないと!!ですね。
蓮君と、ご対面のお写真!!めちゃくちゃかわいいですね~

No title

双方に大きな怪我がなくて何よりでした。
雨で視界が悪かったのでしょうか。
お盆ももうすぐですし
スマイルさんが仰る通り、ご先祖様が守ってくださったのかも知れませんね。

今日ニュースで言ってましたが
関西の梅雨明けは8月になるかも知れないとのこと。
ジリジリした日差しも嫌ですけど
ジメジメした空気は、もっと嫌です-。

チビ蓮くん、ちっちゃー!&可愛いっ♪
こういう時期って、あっという間に過ぎちゃうんですよねー。

よかったわ

 大事故にならずによかったわ。
 慣れ始めた頃があぶないし、慎重な運転を
 心がけたいね。
 うちも冬には免許を取りにいくみたいやし
 軽4がぼこぼこになるの覚悟です。

 

No title

v-22ナナコママ>事故だけは、ほんと気をつけて、安全運転ですね。
車の運転は、私より、上手なんですが・・・^^

ナナコママのフリフリエプロン姿、お似合いですね。
昔、もしかしたら、どこかですれ違っていたかもですね^^

No title

v-22アラレさん>昔、ベンツに軽自動車がぶつかった、事故を目撃したことがありますが、ベンツはたいしたことなくて、軽自動車は、えらいことになってました~
それを見て、もう軽は危ないと、我が家は、敬遠していたのですが、今の軽は、昔の軽と違って可愛いし、ボディーも意外としっかりしていることが、今回判明。

普段、私は、軽よりも危険なスクーターに乗っていますが、ほんと蓮のためにも、帰らぬ人にならないようにしなくては。

No title

v-22いくこさん>びび~っときたのよね。思わず衝動飼いだったわ~

まだ、先の予定だったんですが。
昨日も、ペットショップへ行ったら、可愛い柴犬の女の子がいて、もうかわいくて・・・^^

No title

v-22はやてのおかんさん>娘は、初めての事故で、手が震えたらしいですよ^^
でもしっかり、相手の車の傷を、写メで撮っていました。
もう、これからは、気をつけると、深く反省しています。

梅雨明け8月2日ごろだって、すごいね~
最近気象も変よね~
まるで、ハリポタの世界みたい。

No title

v-22ウランの母の母さん>我が家も、前の古いデミオなら、少しぐらい傷ついても、平気だけど、新車は勘弁してほしいわ^^;

免許取立ての頃、助手席に乗ると、教官よりもうるさいって言われたわ。でもこちらは、心臓パクパクで、血圧あがりっぱなしで、かなり怖かったよ。
今では、私より、運転上手くなって、助手席の方が、楽だな~って思えるようになったわ^^
非公開コメント