リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無事に帰ってきた

朝は、やっぱり5時半起床
習慣って恐ろしい
朝食は、8時からなので、のんびり寝たかったが
ここのホテルは小高い山の上
国道沿いの入り口まで降りて
蓮と山さんの看板のところで写真を撮ろうと
はりきって、山道をウオーキング
途中、ポツポツ降り出し
バケツをひっくり返したような雨が
あわてて引き返した
雨のお散歩で遭遇したカニさん
蓮は動くものには、本能が
パクリ・・・エ~^^;
カニは慌てて、逃げて行き
蓮の口からは、カニの足がポロポロと2本落ちてきた

怪我もしなくて良かったが危ない危ない^^;
夕べのナイターのドッグランも虫が気になった
蓮は追っかけているし
ゴキブリのような虫
よく見ると、カブトムシのメス

朝食を食べて、荷物を片付け
今日こそプールへ
プールのお水は少ない^^;

今日も、海でスイマー犬
プールで、ライフジャケットをとって
泳ぐ練習をしようと思ったのに
プールでは足浴のみ
水のシャワーを浴びて
ほのかに潮の香りが
まるでサーファー犬みたいだわ^^

土曜日で高速道路1000円
帰りは香川のおうどんでも食べようかと思ったが
結局、徳島のびんびやで娘はハマチの定食
私は、天ぷら定食(写真撮るの忘れた)
美味しかった~
食後の珈琲は、シエちゃんオススメの
風待ちの丘・ルンへ
http://rung.seesaa.net/
とってもお洒落で、テラス席は犬OK
もう徳島に来る時は、びんびやにルンだわ
お気に入りのお店
ここで、私は、シフォンケーキセット
娘はパフェ
どんだけ食べるのかしら^^;
もちろん今回の旅で体重増えました

帰ってから、ジムのお風呂へ行き
夕食は、主人も一緒に
近畿大学の近くにあるてらまえのお好み焼き

20090801ren3.jpg


グルメ三昧の2日間でした~

プチホテル山さんのオーナーさんから
蓮にお手製のマナーベルトをプレゼントしてもらった

腹巻みたいで可愛いわ^^



20090801ren1.jpg


アルバムをご覧下さい

徳島~淡路島の旅



こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

20090321rena.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんにちわ~♪
そして、お帰りなさいです~♪
徳島~淡路島の旅、楽しかったようで何よりです。(*^^*)
アルバム拝見しました~。。
蓮くん、とっても楽しそうですね!
上手に泳いでるし!(笑)
蓮くんは水、全然大丈夫なんですね~。。
羨ましいです。。
あたしも太郎を連れて旅行に行きたくなりました~。。

蓮くん頑張った。

おはようございます。

蓮君頑張ったんですね~

抱っこされてひと泳ぎ目がバタバタしてしまう?
うちのねね(黒柴)と同じかも~
って内のわんこと一緒にしたらダメですね~ すいません。(汗

普通に泳げるじゃないですか
ジャケットなしでも泳げそうですよね~

お泊まりでの
水泳教室の夏季講習((笑) & 癒しの旅行
お疲れさまでした~ 

v-22miyacchiさん>蓮、楽しそうですか?私に抱えられて、もう勘弁してください。って顔してるよね~(笑)
これは、虐待ではなく、特訓です^^

少しずつ、深いところへ連れていきました。
今度は私も水着を着て、深いところで一緒に遊ぼうかなって思っています。
暑い日は、水が気持ちいいですね~

v-22ねねとむさしのパパさん>ライフジャケットを着けていたから、安全で遊べました。
今度は、もう少し深いところで一緒に泳ぎ、徐々に、ライフジャケットをとろうと思っています。

むさし君のように、もぐったりはしなかったな。顔つけるのは嫌みたいですね。

シャワーはOKですが・・・
次は、琵琶湖で遊ぼうかな~

和歌山のゆあさパートナーズも日帰りで行けるな~とかいろいろ計画たててます。

おっかりなさーい!
蓮くんのスイム犬っぷりを
とっくりと拝見させていただきました♪
スマイルさんに抱かれているとき
蓮くんの足の指がパカーンと開いているのを見て
思わず笑っちゃいました(笑)

わんこさんって泳ぐとき
尻尾はぴーんと立っているんですね!
バランスをとっているのかしら?

上手に泳いでいる蓮くんを見て
ウチのはやてさんも…と、ドSなことを考えた飼い主です(笑)

おかえりなさい!!
アルバム拝見しました。すごい大量の写真が嬉しかったです。
蓮君、どんどん泳げるようになっていますね。
自分から水に入ってる??
と感動でした。

v-22はやてのおかんさん>水かきみたいになってるよね~
足も大きいし^^

岸に上がるのが早いこと^^
今日は、シャワーをしました。
綺麗になりました

v-22いくこさん>自分から入ることはないかな^^;

これは、訓練ですよ~
虐待ではないです^^

メチャメチャ楽しそうな旅行でうらやましい^^))
1日違いで黒柴ゴンちゃん(柴友)が「山」でお世話になったそうです・・・
みんな「山」に行くんですね。

まだ私達は淡路島を体験してないから・・・又行きたいです。

アルバム見せてもらったよん。
んーん、蓮君ひきつってるかなぁ・・・
やっぱり、おしいものを狙ってる?時の蓮君が
いつもの蓮君やわ。
いい旅でよかったね。

見せてもらいました

蓮君用にライジャケを新調されたんですね?
(うちは子供たちのお古やけど・・・)
やっぱりワンコ用だから身体にしっくりきますね。
カッコいいわ!

力丸が泳いだ時、尻尾がピーンと立ってたんですが、
あれはみんなそうなるのかもしれませんね。
バランスを取ってるのかな?
我が家では力丸が必死のパッチで焦ってるからだと言ってたんですよ。でも蓮君の泳ぎを見て、分かりました。
力丸もあれでよかったんや。

ペンション山が出来て間もない頃、うちも行きましたよ。
淡路牛のしゃぶしゃぶ、とろけましたでしょ?

v-22ウランの母の母さん>笑顔がないですね。真剣に必死で岸にたどり着こうとしています。
岸では、お姉ちゃんが、カメラを構えています。

おやつを見つめる顔と全然違いますね^^

v-22りきまる母さん>シッポの先まで力が入っているのかしら^^

夏場は、公園は暑くて、水遊びが涼しくていいですね~
淡路牛のシャブシャブ、3回ほど振ったところで、レア状態で食べると、なお美味しかった~

v-22jun+jun+junさん>そうなんだ~
山さんの淡路牛最高に美味しかったよ~
あ~また行きたいわ^^

黒シバのゴンちゃんですか~
私たちがお泊りの日も柴犬の女の子がいましたよ~
非公開コメント