リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


HACHI観にいきます

朝から雨が降っている
蓮のお散歩は小雨で降ったり止んだりしている時に
無事に終了

しかし、蓮も退屈そうだ
お散歩に行くよって声かけても
雨降ってない?と迷惑そう
いつもの蓮なら、喜んで小屋から出てくるのに面白いな



今日の予定は今日決める

モーニングタイム
1250690906_148.jpg


さぁ今日はどうしよう
映画観にいきたい
前売り券を買っていたんだ
楽しみにしていた「HACHI」 
八尾のアリオは字幕版が夕方しかない
難波パークスは12:55~14:35
これで行こう・・・
急に決めてもお誘いするお友達はいない
一人で行こう・・・タオルのハンカチ持って
帰りに、難波パークスの生活の木へ寄って
今の期間中の講習を受けてこよう
8月
~お肌を見せたくなる!?~
「グレープフルーツのボディスクラブ作り」
お肌を出す機会が多くなるこの季節。自然の力でお肌もつるつるに!!
日程:8月6日(木)~16日(日)
時間:14:00~19:00 (随時受付)
場所:店内
材料費:600円(税込)

夜は、HIPHOP1レッスンで今日の予定終わり
午前中は、お家のお掃除しよう^^

昨日の、心肺蘇生の講習会
石切生喜病院の看護師の子供さんたちを預かる
保母さん達だった
ここの病院は24時間保育をしている

モチベーションの高い受講生で研修アンケートの評価も良かった
でもいつもの心肺蘇生とAEDに乳児~小児の心肺蘇生、異物除去が入ったので
時間がいっぱいっぱいで少しインストラクションしながら焦った^^;
6つのグループに分かれて、受講生が4~5人 10名の保母さんと、ここの病院の看護師20名が受講生
私のグループは4名の保母さん達だった。みなさん、元気で明るく若いほぼさん達、みなさんに一言コメント用紙と受講証を手渡し笑顔で終了

超ベテランインストラクター(救命士)のグループからは、笑いがあり楽しそうにしていた。

超ベテランのインストラクターを目指して頑張ろう
・ 笑顔で接して相手に安心感を与える。
・ きちんと目線を合わせて指導する。
・ 限られた時間内に、確実な説明を行う。
・ 「笑い」のある会話術
・ “おだてる”ではない誉め方
・ 受講生を主役にして、的確な耳打ちをしている。
・ ゆっくり話すのに、時間内に要点が伝わっているベテランのインスト
・ しゃべりすぎず、受講生の意見を引き出すのが上手い。
・ 合間で面白いことを言ったり、大きな声を出したりして、受講生の緊張や恥ずかしさを上手に緩和し ている。

焦ると、早口になり、パニくってしまったら、何を言っているのかわからなくなり、こちらが緊張すると、受講生の方も緊張するといった悪循環

肩の力を抜き、笑顔でインストラクションしていると、笑わそうと思っていないのに、ふとウケて笑ってくれたり・・・
ほんと、これは、奥が深くて、毎回反省あり勉強になる活動だ。
結構神経も使って、疲れてしまう。今日は、満点!手ごたえありってのは、なかなかない^^;

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

「HACHI」どうでしたか?
リチャード・ギアが脚本を読んで何度も泣いたって言ってましたよね!
私も凄く見たいけど涙が止まらなくなりそうで 見に行くのちょっと勇気がいります。

感想聞かせてくださいね!

v-22凛ママさん>泣けましたね。もう鼻水まで・・・
感動しましたよ。
赤ちゃんの頃は、柴犬の仔犬なので、可愛くて可愛くて

映画終わったら、もう飛んで帰って、蓮と遊びたかったけど・・・
生活の木でアロマのボディスクラブ作りしてきました^^
非公開コメント

