リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


長浜からハロ~!

今日は、3時起床!
次女ちゃんを起こして4時過ぎには、長浜へ向けて愛車ラテで出発

次女も夕べは、18時過ぎから寝ていた。私も、20時過ぎから夢の中
お盆だというのに、昼間も秋風が吹き心地よい、窓を開けて寝ていたら寒いぐらいだった

高速道路は渋滞もなくスムーズ。黒丸パーキンエリアまで次女が運転
助手席はラクチ~ン。次女の趣味のBGMを聞き流し、夜明けの神秘的な風景を楽しんだ

36147507_362811974.jpg

(BGMがGLAYなら最高なのにね^^)

黒丸パーキングには、ドッグランがある。ここで、蓮の朝の運動をした。
2匹のシーズの飼い主が蓮を見ると、柴犬は苦手とすぐに出て行き
ラブラドールの女の子と仲良く遊んでいた。ラブラドールの飼い主さんが、柴犬にしては大人しいね。キャンキャン吠えて気性の荒い犬が多いけどね。柴犬も人間と一緒、いろんな犬がいるのよ~
蓮はあおられるタイプ。自分からは、吠えていかないけど相性があるので、最初は気をつけないと何度も怖い思いをしているから

36147507_3582798616.jpg

しばらく遊んでいると
でっか~いサマーカットのスタンダードプードル
36147507_966974285.jpg

ボールを追いかけて遊びだし、蓮もボールに興味津々
危ない危ない、リードをしっかり握った
他人様のボールが大好きだからね^^;

長女のマンションへ到着、朝食のお握り弁当を食べて
3人で掃除、洗濯、手伝って、車ですぐのところにある
南浜水泳場で遊んだ
http://www.kitaomi.jp/cat3/2etc/post_55.html
琵琶湖もここまで来ると、水がとっても綺麗でワンちゃんたちもいた
蓮もライフジャケットをつけて水遊び。水がとっても気持ちがいい
海水でないので、べたつかず、湖水遊びが気に入った

36147507_3786526924.jpg

子供たちが小さい頃、我が家の夏は家族で信州の野尻湖でよく遊んだ
バナナボート、ウインドサーフィン、水上スキー
朝夕は、高原でテニスを楽しんだ。
今度は、蓮も連れて、みんなで行きたいね~
ペンションのおじさん、お元気かな~

お昼は、湖水から近くのテラスは犬OKのお店でデザート付のランチをした。オシャレなお店できっとまたリピーターになりそう。
http://www.eonet.ne.jp/~mizube/index.htm

長浜の焼肉屋さんで夕食を食べて、少し仮眠して、夜遅くゆっくり帰る予定。帰ってから、今日デジイチで撮った写真をUPします^^

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

長浜・・・・我が家も最近 長浜が近く感じるようになりました。
柴友が彦根に居てるので ちょくちょくオール下道で参りますが、段々近くなってきました。

長浜は黒壁スクエアにいきました、豊公園・・・
まだ 琵琶湖で泳いだことないんですが、ベタベタしなくていいですよね。
又挑戦してみよ。

v-22jun+jun+jun さん>長浜もいいところですね。
黒壁スクエアは、中に入ったことがないので、またの機会に入ってみますね。
豊公園は桜の時期に蓮を連れ行きましたよ^^
湖水遊び楽しいですね~

いいなー

長浜いいですね♪
親子仲がいいのもGOODですv-290

蓮君ライフジャケット着て泳げるんだね。
すごいな。
早く泳いでる写真がみたいです。

スタンダードプードル大きいですね。
ちっちゃいのに見慣れてるからv-356

他のワンコのボールって好きですよね~
危ない!!危ない!!の気持ち、よくわかります。

v-22りくのおかんさん>アルバム今UP中で~す^^
もうすぐUPしますね。

今回、ライフジャケットもなしでも泳げましたよ^^
でも、水嫌いだから、自分からは、入っていこうとはしませんが。。。

長浜、いいところですね。次は、伊吹山へも行く予定。

v-22いくこさん>そうなんですよ。他人様のボールが大好きで、もう咥えたら、離しませんよ~^^;
非公開コメント

