リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平城京跡 IN 奈良

今朝の金岡公園で出会ったワンちゃん達
黒柴のエルちゃんとフクちゃん

20090822niki3.jpg   20090822niki2.jpg


長いこと、井戸端会議をしてしまった
どうして、話が合うんだろう

お昼前次女ちゃんが起きてきて
お昼ごはんを食べに奈良のドッグカフェたんぽぽの庭へ
http://www.tanpopononiwa.com/


ガーデンルームなどの展示もあり
こういうお部屋が欲しいなって思った
でも夏は、ものすごい暑いみたい^^;

20万円の犬小屋も冬は暖かく、夏は涼しい
蓮君もこういう犬小屋に住みたいよね~

20090822ren2.jpg

ドッグランは大きな犬がいたし、ものすごく暑かったので利用せず
ランチはカレーライスを食べた

帰りに、平城京跡へ寄り、ロングリードでボール遊び
5時前で広い広場は人影少なく貸しきり状態
いっぱい遊び楽しかった
ドッグランよりこっちの方が良かったね~

20090822ren3.jpg

デジイチで撮影した写真をご覧下さい。





こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんばんわ

こんばんわ
ねねとむさしのパパです。

写真綺麗に撮れてるじゃないですか~ 

すいません データを拝見させて頂きました。
設定もいじっておられます? よね?
絞りとか画像によって違うし~

蓮君
たくさん撮って上げてくださいね~
楽しみにしてます。

Ps、たんぽぽ ねねとむさしも 入れなかった・・・ (笑)

v-22ねねとむさしのパパさん>設定は、スポーツモードにして、自動設定かな・・・^^
よくわかりませんが、どういうふうに、設定すればいいのでしょうか?

ピンボケ写真もあるし、隅のほうに、どうにか蓮が入っているって写真もあるし、ど真ん中で、捉えたと思ったら、鼻や足の先が消えていたり、難しい~
これも、何度も撮って、練習かな^^

たんぽぽのドッグラン、ちょうど、大きなオスの犬が来て、最初に入っていた、ビーグルのオスにマウントしているの。あれみて、ちょっと引いたわ。お店の方も、あれはあkん、あんまりしつこいようだったら、退場って言ってました。蓮は、自分からは、吠えていかないけど、嫌なことをされたら、吠えて、向こうの犬も興奮して、ケンカになったら、怖いなって思ったの。

蓮くんめっちゃ男前に撮ってもらってるね~♪
犬小屋、よう似合ってるよ!
今度ママにおねだりしてみたら~(笑)

蓮君~良いショットだね!

▼o・_・o▼コンニチワン♪

スマイルさん、、蓮君、、元気ですか?
いつもコメントありがとう。

石碑の上の蓮君、、すごく良いね。
奈良はスマイルさんのところからは近いんですか?
世界遺産をまじかで見れるなんて、、すごい。

今のドッグランは暑くて遊べないよね。
早く涼しい秋になってほしいね。
あずきはここ数日~やっと朝も夕方も歩くようになったよ。
暑いときはすぐに家に帰りたがるのよ。
あずきの行動で季節が秋になってきたとわかるよ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

アメリカの柴犬の吾郎ママです、こんにちは。
蓮君、いいところに連れて行ってもらいましたね。 嬉しそう。
20万円って、何か特別な仕掛けがあるのですか?(ソーラーシステムとか)
レンガはアメリカではけっこう安いし、自分で作る人が多くてレンガの犬小屋で20万という価格に驚きました。

近くに世界遺産があるなんて、すごいですね。

こんにちは
奈良良いですねぇ~
そして、立派なお家もすごい。
可愛いし…ほしいくらいです。

デジイチ写真も見てきました♪
きれいですねぇ。
また楽しみにしています。

蓮君平城京跡でいっぱい遊べたみたいですね~
元気いっぱいで走り回る若い!!柴ワンコってやっぱりいいわぁ♪
で、20万円の犬小屋ですか!!
私の別荘に欲しいですワン(=^・^=)

平城京行ってきはったんですね。
蓮君が乗っている石碑、虎哲も乗りました。
あそこは木陰が少ないので暑かったでしょう。

奈良のドッグカフェ、めちゃめちゃ広いドッグランがあるとか。
一度行ってみたいです。

v-22はるきちさん>20万の犬小屋大型犬用で、もう少し小さいのはないのかとたずねたら、あのサイズだけとか・・・
20万はちょっとね~蓮はとっても気に入ったようでした。

v-22あんさん>大阪の我が家は、京都、奈良、神戸、和歌山、滋賀と便利に行けますよ。北海道は、広すぎて、隣町まで行くのにも、距離がありすぎるものね~
世界遺産だけど、なんいもないただの広場ですよ~
観光バスでお客さんを連れてきているって感じ。

v-22アメリカの柴犬さん>しっかりしたつくりで、人間が住む家の材料で作られているようです。夢の家ですね~
ブロックで、作れたらいいですね。

v-22nao!さん>素敵なおうちですよね。テラスもいいなぁ~って思ったわ。でも今のお家では無理。田舎暮らしに憧れちゃいます。今日は、長浜に来ています。またデジイチで写真撮りますね

v-22カレン |さん>もう5時前だったので、ほとんど人もいなくて、ロングリードで遊べました。日陰は涼しいですね。
飛行犬の写真を撮るのには、もう少し長いリードがいりますね~加速しかかったところで、終わっていました。
20万円の犬小屋、今の人間が住むお家には立派過ぎて(笑)

v-22虎哲パパ >そうでしょ~虎哲君のマネをして乗せてみましたが、意外と高いところでした^^;ならのドッグランそんなに広くないし、もう行かないかな~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。