リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏の唐揚げday!

昨日は、日勤勤務
病院の食堂でお昼ご飯は鶏の唐揚げ定食400円を食べた



夕方、次女ちゃんからメールが入っていた
「晩御飯、鶏の唐揚げ作ったよ~」

OH~鶏の唐揚げdayだ~
仕事から帰ってきて夕食が出来ているって幸せだ
畑のニラが冷蔵庫に残っていたので
ニラタマも作ってくれた
美味しかった~

20090824niki1.jpg

これを長浜の長女に持って行ってあげよう!
月曜日は代休だったので、高速道路が1000円の日曜日のうちに蓮を連れて出発!
今回は、職場ナースに教えてもらった道で行ってみた
西名阪高速=名阪国道(壬生野みぶのIC)=新名神高速道路甲南IC=名神高速草津IC=米原JCT=北陸自動車道長浜IC 1000円で行けた。
西名阪で400円プラス

午後11時前に長女ちゃんのマンションに着き
今朝は、長浜の町を自転車でお散歩
昨日、近所にも地蔵盆の用意がされていたが、長浜も立派な地蔵盆が
地蔵盆とは~
「子どもたちのすこやかな成長を願う催しで毎年8月23、24日当たりに開かれます。
地蔵盆は京都生まれで、近畿地方の行事として古くから行われている。」

20090824ren.jpg

帰ってきて、お部屋でモーニング
次女が作ったおかずと持っていったご飯は、長女の今日のお昼ご飯
娘の部屋の掃除、洗濯、珈琲タイムで今パソしてます

長女は明日、代休で一緒に大阪へ戻ります。

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは~

うちは昨日に琵琶湖に行ってきたんですが日曜日ともあって名神や湖西道路が混んでました(Θ_Θ)日曜日のお出かけは安くなるからいいのですがやっぱり疲れる~(ρ_-)oスマイルさんみたく夜にお出かけもいいですね~!
あ、黒壁スクエアにはもう行かれたのかな?

v-22日和ママさん>やっぱり混んでましたか。高校野球とかの影響もあるのかな?

夜は、涼しいし快適でしたよ~
黒壁14番館「カフェレストラン洋屋」に行ってオムライス食べました。
犬連れはテラス席ですが、日陰でとっても風が心地良くてオムライスも美味しかったです。

ずぅ~~~~と下道で行くルート聞きたくないですか???
我が家はいつもそのルートで 彦根に行くんですが・・・
なんせ1000円ももったいないと言うんですから・・・
もし夜走るんでしたら 3時間もかかりません・・・・
えっ??うちの走り方がこわいって????

v-7jun+jun+junさん>教えて欲しいです。
道の駅で休憩コースですね^^。

簡単に説明しますとyahoo地図で見てます
R307に入り(枚方)第2京阪 枚方東ICを左に見ながらまっすぐ進みR24を過ぎてズンズン山の中を過ぎて行きます。城陽市に入り 宇治田原町から左折県道783号(バス停長山口)をズンズン瀬田に向けて走ります。R1からR8に湖岸道路を突っ走るとメチャメチャ早い。ナビを見てるとR8より湖岸よりはもっと空いてます。慣れるまでは 2~3回走らないと・・・ナビがないとつらいかも・・・
わかりにくく もっと詳しく聞きたかったら言ってください。

v-22jun+jun+junさん>よく滋賀県方面へ行かれるんですか?
また、ナビがあるので、機会があれば、行ってみようかしら。

うっふっふ・・・
ワンコ友達んちにいくのもだけど 日本海に行く時、スキーに行く時このルートを使ってます。(瀬田東から岐阜へ)
以外に慣れると近いです。

v-22そうなんだ~
慣れると、近いですか^^
今年の冬は、蓮と一緒にスキー場で雪遊びの計画もたてよう^^
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。