リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テラリューム

生け花スペシャル講習会

ガラスの入れ物に、ハイドロカルチャーの土に、根ぐされ防止材・空気清浄炭ボールを入れて
よく混ぜる

ミニ観葉植物はクロトン・シンゴニューム・クレアの3種類
7~10日に1度、霧吹きで水をあげる
2ヶ月に1度、ハイポネックスを使用



出来上がったら、全員で記念撮影
生け花の先生は、最後にいつも作品と一緒に写真を撮ってくださる。
お花と向き合っていると、自然と綺麗になるらしい。
このテラリューム、どこへ置こう・・・
2階~3階の上がり口の隅に置くことにした。
ここは、天窓と壁側の窓の下で、昼間は明るくGOOD!

今日は、午前中、1階の階段下の物置の整理を長女と一緒にした。
ゴミ袋、3袋の不用品。石鹸、シャワーキャップ、歯ブラシ、紙マスク、蓮のお洋服もいっぱい
買いだめしすぎ、これ、こんなところにあったのかっていうのも出てきて、整理整頓した後は、
ほんまスッキリ!ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかったかしら。(我が家の恥じ)

次は、1階の部屋にメスを入れるぞ。
ここも、すごいことになっている。ピアノも埃が^^;
普段使用しない、物置部屋。

もう主婦失格やわ~
2階の部屋は、次女の実習で、教科書が椅子の上とかに積み上げられている^^;
スッキリしなあかんなぁ~

明日は、西宮医師会で、医療従事者のACLSコースへ行く。
受講生は西宮の開業医の医師、西宮消防隊員、神戸の看護師達だ。
朝が早いけど、選挙をしてすぐに行けば間に合うかな。

今朝は、畑のトマト、オクラ、キュウリ、プランタンで育てた、ベミーリーフとバジルで
モーニングを作った。新鮮野菜は美味しいよ~

20090829niki1.jpg

蓮には、キュウリをトッピングした。
夜は、娘が焼肉食べたい~っていうんで行って来ます。
ニンニク食べると、明日ACLSコースだからなぁ~

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

こんにちは
すごい、涼しげな感じが素敵ですね。
素敵な趣味ですね。
生け花、見事です。

お掃除・・・・耳が痛い 大汗
私も涼しくなったら…で良いかなぁ~汗

焼肉食べて明日頑張ってきてください。
明日の医療がかかってます!ですよ 笑

v-22naoさん>テラリューム上手く育ったらいいのですが、子育てと一緒で、水をあげすぎてもいけないし、毎日観察して、かまってあげないといけないそうです。
また子供が増えた(笑)

家事で一番きらいなのが、お掃除(笑)
しっかり栄養つけてきます~
体重も、最近減量傾向だから、ヨシとしよう。

ガラスの入れ物に入れると、涼しげで素敵ですね~
どうやって水とかあげるんだろ?
と思っていたので、面白いです。

v-22いくこさん>水は、フラワーアレンジメントのときに使うもので、あげたり、霧吹きで葉水だそうです^^

植物も、誰もいないお部屋より、みんあから見られるほうがいいんだって。面白いね。

お久しぶりです。
先週から舞洲遠足の日程アンケートを行っています。そろそろ皆さんの投票が出揃ってきていますので、もしまだ御存知でなければ、スマイルさんも投票くださいね。

うちも納戸、押入れ、階段下、クローゼット・・・
どこに何が入っているのか・・・

v-22りきまる母さん>舞洲遠足のご連絡ありがとうございます。
ぜひいかせていただきたいです。
アンケートの投票もすませてますよ^^
9月の5日までに、日が決定すれば、勤務表の希望が入れられるのですが。

宜しくお願いします。
非公開コメント