リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

休日は、ACLSコース

土曜日の夜は、娘達が焼肉を食べたいというので
宝寺にある「万来園」へ
子供たちが小さい頃家族でよく行った焼き肉屋さんだ
焼肉だけではなく、イカフェ・チャプチェ
キムチの韓国料理が美味しい
鶴橋まで行かなくても、東大阪でも食べれるんだ~



日曜日は西宮医師会で、ACLSコース
西宮の開業医、看護師、救命士が受講生
とっても楽しくアットホームなコースだった
西宮医師会には、看護学校もあるみたいで
玄関に素敵な油絵が
戴帽式、初心を忘れずにと思わず写真を撮った

20090831niki1.jpg

お昼のお弁当は、中華屋さんのお弁当
美味しかった~

20090831niki2.jpg

親睦会では、お酒を飲みながら
いろいろとお話が弾み楽しかった

いいお話をいっぱい聞けた
あのヘンダーソンは精神科の看護師
苦手だと思う超ベテランインストラクターに
ある日ふとそう思わなくなったときに
自分の成長を感じたとか
救命士の方でもう30台後半の方だろうか
救命士は病院へ連れて行くまでだが
そこからもっと患者様に接したいと
今再び夜間の看護学校へ行っているとか
もうそれを聞いた時は、今の病院が忙しいから辞めたいとか
そんな甘いことを言ってたらあかんなぁ~って
いろんな年代のインストラクター、いろんな施設の方々とお友達になり
いろんな情報交換が出来るこの活動は素晴らしい~

さぁ、今日は日勤勤務、気合を入れて頑張るぞ~
蓮君は、昨日選挙場へ2度も行った
朝一番に私と行き、夕方散歩がてらに娘がまた連れて行った
投票できない蓮だがちゃんと選挙場へ行って偉い偉い^^

20090831ren1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント