リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Happy birthday REN !

急性期病棟の実習記録に追われている次女
夕べは、お布団の上で寝ていないようだ
「あ~今日は怒られる」と涙ぐんでいる
掌には、ペンダコまで作っている
『みんなしんどいけど記録書いてきているよ、甘えているとちがうか』
ってまた先生に叱られるわ。
こんなに一生懸命やっているのにそんな言い方をされるとモチベーション下がるよね^^;
学生相手の病棟指導者、学院の先生方も大変だろうけど
まず頑張っている部分も見つけて褒めてあげて欲しい
今の病棟ナースも学生の頃、実習中は、遅くまで記録し、怒られる~っていいながら涙ぐみながら、記録してたそうだ。母親が「体が大事、叱られてもすみませんですむけど、病気をしたら取り返しがつかないよ」って言われ、
看護師のこと何もわからない母親に「うるさい」って怒ってしまったとか。
私は、看護師だけど娘に同じことを言っている。母親の気持ちがよくわかる。
助言はしてあげれるけど、変わって、記録するわけにもいかず、本人が頑張るしかないのよね。
でもこの急性期も、出口が見えてきた。ラストスパートだ。
そんな大変な状況におかれている娘が、「今日、蓮の誕生日やな」って教えてくれた。すっかり忘れていた^^;

そうか今日は、蓮のお誕生日か~。
私は、当直勤務なので、娘が急性期実習を無事に終えたら、一緒にお祝いしようということになった。

蓮君、ブレゼントはちょっと待っててね。
お誕生会は、後日必ずするからね~

朝のお散歩、娘を送り出し、もう8時前。でも涼しいから今日は、久宝園の公園で遊ぼう、しかしそこには、蓮を見ると、吠えまくり、私も、娘も噛まれた柴犬の男の子5歳がいた。
危ない危ない、金岡公園へ行こうと散歩コース変更。
すると、途中で、SUZUちゃん2歳柴犬の女の子に会った。
お久し振り~柴犬の女の子可愛いわ^^



金岡公園でボール遊びをして帰ってきた。

20090901ren.jpg

帰ってからの本日のモーニングは、夕べHIPHOP仲間のピアノの先生から頂いた自家製甘納豆パン。
ちょくちょく頂くけど、このパンはほんと美味しくて大好き!

20090901niki1.jpg

2交代の当直勤務、最近また忙しくなってきて、休憩もとれないことも覚悟して、入る前はゆっくり休養しておこう。

20090901ren1.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

あ~~~~蓮君、、今日バースデーだね!
いい時に来ました~

お誕生日おめでとう~~~v-238v-25
4歳になったんだね。
元気で迎えられて本当に良かったね。
蓮君の笑顔を見てると、、癒されるし、気持ちがいいよ。
きっと毎日楽しいんだろうなぁ~お顔にちゃんと出てるよ。
スマイル母さんの家にいられて良かったね!!

スマイルさ~~ん!元気?
お嬢さん、、勉強がんばってるんだね。
お母さんの後姿を見て育ったお嬢さん、、きっと素敵な看護士さんになるでしょうね。

台風も通り過ぎて、、こちらは青空が綺麗な秋空です。
犬には最高の天気です。
雪が降るまでは、、あずきの季節よ!!

またね☆☆

v-22あんさん>ありがとうございます。
蓮のお誕生日のお祝い、どんな形でしようかな~
みなさん、ワン用のケーキを買ってたりするけど、蓮はケーキより肉かな^^

北海道も今が一番いい季節ですね。
私も、秋が一番好きかも。
春は、花粉がいやだしね~(笑)

娘、頑張って欲しいですね~

蓮く~~~ん  お誕生日おめでとう!!
素敵な1年を送ってください。


次女さん だんだん大きくなっていくのがわかりますね。(スマイルさんも同じ職業だから)
でも大変なお仕事を選んで偉いと思います。

うちの子は途中で尻割った奴ですが、それなりによくわかるから許せちゃいます(親と同業でした)
 
是非 次女さんには おかあさんみたいに立派に頑張って欲しいです、がんばれ~~!!

蓮くん、4歳のお誕生日おめでとう!
これからも可愛い表情をたくさん見せてくださいね♪
そしてウチのはやてさんとも
仲良くしてやってくださいませ。

娘さんのことは、母として。
また同じ仕事をする仲間として、両方の視線で考えちゃいますよね。
スマイルさんが頑張ってきているからこそ
娘さんも頑張ってるんですよ、きっと。

いつも感じるんですが
ステキな娘さんたちです♪

こんばんわ

蓮君 お誕生日おめでとう~

ママさんやお嬢さんと一緒にお出かけして
一杯いい顔見せてくださいね~

お嬢さんもここを頑張れば 
わくわくする冒険の道がまってますよ~

頑張って!

蓮君、4歳のお誕生日おめでとうございます。

蓮君もあっちこっち連れていってもらえて、
幸せいっぱいですね。
今日はどんなお祝いしてもらったのかな?

学校や塾でも同じですよ。
今の子らは褒めてしつけんとあきません。
悪いところを指摘してやるのも大事ですが、
いいところを積極的にみつけだしてやらんと、
怒るだけではすぐすねて無視されます。

ワンコも躾も同じかもしれませんね。
最近虎哲を、ちょっと怒りすぎてるかも。


蓮君、お誕生日おめでと~
4歳ですね♪
ママとお姉ちゃんと一緒にお出掛けや旅行
一杯楽しいことを経験してる蓮くん
これからもスマイル家の大事な一員として
いっぱい愛されるんだよ♪

プレゼントはお肉が貰えるの?
楽しみだね♪

お誕生日おめでと~!

元気なおかーちゃんと、4歳のこれからも
「ぼうけんの路」を突き進むのじゃ~♪

かわいい笑顔の蓮くん、10月のオフ会で
会えるといいなぁ^^

吾郎ママです
連くん、お誕生日おめでとうございます。
ネットを通じて、スマイルさんと連君に知り合えて、よかったです。
ステキなお誕生会をお迎えくださいね。

お誕生日おめでとう。
 4歳かぁ・・・・
おかあさん、凄く忙しいのにちゃんと蓮君と
遊んでるし・・・頭が下がります。
蓮君はしあわせだなぁ・・・・

v-22jun+jun+junさん>今日も、しっかり起きて、実習に向かっていきました。ちゃんと、朝蓮のご飯もあげてくれて、余裕や~ん^^
当直明けで、帰ってきたら、もう日差しが強くて、お散歩出来なかった。
この急性期の実習無事に終わってくれたらいいんだけど。。。

v-22はやてのおかんさん>ありがとうございます。
こちらこそ、また蓮と遊んでくださいね。
涼しくなったら、まら鶴見緑地でプチオフ会なんぞしたいですね^^秋のバラ、コスモスが綺麗な頃に^^

v-22ねねとむさしのパパさん>そうですね。今は、崖っぷち犬だけど、ここを乗り越えたら、きっといいことあるよね~
また、涼しくなったら、蓮も連れていろんなところへ行きたいな^^

v-22 虎哲パパさん> 虎哲君をそんな叱っているの?蓮はもう孫みたいなもので、ガミガミ叱ることはないな~
虎哲パパさんは、学校の先生だから、きっとコーチング法が上手いんでしょうね。

v-22りんくまさん>やっぱりお肉やね~
ステーキ肉でも買ってきて、少し、蓮にお裾分けしようかな~
え?蓮のお裾分けを私が食べろと。。。(笑)

v-22みきさん>いつも蓮に可愛いお洋服を作ってくださってありがとうございます^^

これからも、楽しいこと、ワクワクすることがいっぱいありますように^^
ぼうけんの道を歩んでまいります^^

v-22アメリカの柴犬さん>こちらこそ、アメリカが近くに感じるわ~
いつか、アメリカへも遊びに行きたい^^
いつのことやら~
これからもよろしくです。

v-22ウラン母の母さん>散歩も自転車で楽させてもらってるわ。
柴犬4歳で、もう32歳
私も、すぐに蓮に追い抜かれるわ~
ウランの母の母さんのように、ちゃんと責任を持って、最後まで愛していこう

ちょっと出遅れましたが
蓮くん,4歳のお誕生日,おめでと~♪
もう4歳,ちびっこだったのにあっという間だな~って気持ちと,
まだまだ4歳,これからもがんがんいこうね~って気持ちと両方ですよね♪

仲良し家族に囲まれて
幸せな毎日がこれからもずっと続きますように。
お誕生日,おめでとう!

お姉ちゃん、忙しいのにちゃんとお誕生日のことを言い出すなんて!!
なんて温かいご家族!!
蓮君、4歳のお誕生日おめでとう!!
素敵な日になりましたか?

v-22ももんがさん>ほんと4年早すぎますね。いつまでも仔犬のままでいてくれたらって思いますが、これからも、いっぱい蓮との思い出作っていこう。
いっぱい癒してくれる、蓮をずっと大切にしよう^^って思いますね。
蓮のおかげで、いっぱい犬仲間も増えて、すごいことですね^^
これからも宜しくお願いします。
舞洲のオフ会行かれますか?楽しみですね。

v-22いくこさん>お誕生会は、後日のお楽しみになってます。とりあえず、娘が、今の急性期病棟の実習を終えてからと・・・
蓮も温かく見守っています。^^

蓮君、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
あいと同じ4歳になったのね。
蓮君と初めて会ったのは2歳の時だったかな?
2ワン共、すっかり大人になったかな!?
これからも蓮君、あいと遊んでね~♪

ママに遊んでもらって笑顔の蓮君♪
その笑顔で、ママの癒し王の蓮君♪♪
これからも元気に明るい笑顔を見せて下さいね♪
4歳!ステキな年になります様に(*^^)v

v-22あいママさん>4歳になり、少し落ち着いてきたのでしょうか^^
大人のワンズの仲間に入れるのかな

またこちらこそ、一緒に遊んでくださいね。
楽しみにしています。
非公開コメント

