リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


蓮のお誕生日記念にプレゼント

朝のお散歩は、柴犬の女の子3歳のはなちゃんに会った
こんなに接近、ちょっとビックリ

20090904ren.jpg

次女は、今日は実習がなく、学校で記録の修正をする予定が
1年に新型インフルエンザが出て急遽自宅で勉強することに
急性期実習もあと来週3日間で終了

午前中次女と羽曳野にある道の駅しらとりへ
目的は、幻のカレーパンゲットすること^^
蓮も乗せてイザ~出発
焼きたてのパンお代わり自由のランチを食べた
パスタとドリンクとパン食べ放題

20090904niki1.jpg

ここのパン屋さんのカレーパンがすごく美味しいと
入院していた患者様から話は聞いていた
今日、やっと行くことが出来た
手作りで、12個しか焼けなくて、お一人様3個まで
4人で完売というそのパンをなんと初めて行ってゲットした
お持ち帰りで帰ってから食べたが、美味しかった~
お店でランチを食べている間、
蓮はクレートに入り、お店の外の日陰のところで待ってくれていた



これが蓮のお誕生日記念は可哀想
4歳の記念に何かしてあげたい
何しよう~
帰り道突然思いついたのが
beret beretさんの和柄のリードと首輪
http://www.beret-beret.com/
携帯で、beret beretさんを検索し、お店の電話番号をナビに入れて
迷わずにお店に到着。
ナビがなかったら、きっと辿りついていないな^^;
お店に入ると、大阪城公園のオフ会以来のご夫婦がおられて
覚えてくださっていて、嬉しかった。
そして、いっぱいいろんな和柄のリードがあり、気に入ったものをゲット
お店に置いてあった、ポストカード
犬の目がとっても輝いて活き活きしている
4歳の記念に蓮も撮影してもらった
ほんとうは、予約が必要だったが
たまたま、夕方まで他のお客さんの予約がなくて
ラッキー

20090904niki2.jpg

ここのご主人さんのカメラの腕は、素晴らしい
大阪城公園のオフ会に来てくださって
写真を撮ってもらったから良く知っている
また、蓮もここのお店のご夫婦にすぐになつき
いい表情をしてくれた
100枚の蓮の写真を撮ってもらった
いい写真がいっぱい・・・
いい記念になったな~

beretさんが写してくださった写真をご覧下さい
蓮4歳の記念

満足満足!

http://blog.beret-shop.com/?eid=175968
こちらに蓮の写真が^^


20090904ren1.jpg

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

お誕生日おめでとうございます
蓮くんのお写真拝見しました。
目がいきいきしていて楽しみながら撮影しているのがよくわかります。

うちもアトムの家族記念日に持ち込み布でberet beretさんに首輪とリードを作ってもらいました。
お仕事が丁寧なので、製品を安心して使えるんですよね

蓮君の和柄の首輪も見たいな~

和んこ堂さんと共に、beret beretさんって前から気になってました。
一度行ってみたいです。

大阪府内で、羽曳野に道の駅あるんですね。
カレーパン買いに私も行こかな。

蓮君、オサレなリードして、はなちゃんと記すですか。
やりますね~(笑

v-22アトムママさん>ほんと、手にとってみると、しっかり縫われていて、とっても気に入りました。蓮は、普段は、ハッフマンのショックレスの首輪なんですが、この和柄の首輪をしていると、なんだかセレブ犬の仲間入りしたような気分になっちゃったわ(笑)

アトムママさんも、バンダナ上手に作られていますよね。
お裁縫できる方、尊敬しちゃいます、
なんせ、中学の時は、テニスクラブでクタクタで、固いかの宿題は、全て、母任せ。母は、お裁縫が得意で、私が子供の頃や、娘達が、子供の頃は、よくワンピースを作ってくれてました^^

beretさんが写す写真はみんな目が少女マンガのようにキラキラ光っているのですよ。カメラマンが、どんな犬からも好かれることと、ライトに工夫があったみたいですね。
いい記念になりました。

v-22虎哲パパ さん>この和柄は娘の趣味です。こういう柄も意外と男の子でもいけるんですね。
変に男、男している和柄よりもいいなぁ~って思いました。

ぜひぜひ虎哲君もお店へ行ってみてください。ナビがあれば行けますよ^^
駐車場は、近くの100円パーキングがあるようですが、わからなかったので、お店の前につけさせてもらいました^^

舞洲のオフ会beretさんにもお声かけときますね。31日に決定みたいなんで^^

蓮君、お誕生日おめでとう!!
写真、どれも素敵ですが黒バッグの表情をとらえたシリーズのが特に好きです。
影も上手くつかって、面白い!!
良い記念になりましたね。

beret beretのご夫婦はとてもフレンドリーな方ですよね。
私も初めて行った時から色々お話してくれて楽しかったです。
2回目も覚えててくれて感激!!
おやつの「とさか」を買いに行きます。
ガッツリ喜びます。(先週行って来ました)
蓮君のお茶目なポーズも決まってますね。

v-22いくこさん>ほ~さっすがですね。見る目をお持ちですね。
この影が面白いですよね。
私は、説明を聞くまで、ピンとこなかったのですが^^

v-22jun+jun+junさん>よく行かれるんだ^^とさか、人気があるようですね。売り切れてましたよ。今度買ってみよう・・・^^

遅ればせながら・・・
連くんお誕生日おめでと~

素敵なお誕生日を過ごしたんだぁ♪
モデルもばっちり務めてさすがやん(^O^)/
かっちょええよ~モデル犬!!

v-22はるきちさん>すごくいい写真を撮ってもらえて、満足満足。

店内で、マーキングしなかったから、ご主人に褒めてもらった。さっすが~和犬は店の中でマーキングしないよって。
たまたまだったんだけどね^^;
非公開コメント

