リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

迷子札が戻ってきた^^

昨日、夕方の蓮のお散歩の後
電話がなってきた
なんと、家の前に、蓮の迷子札が落ちていたとお電話下さった。
すぐにもらいに行った
嬉しかった~ご親切な方がおられるんだぁ~
蓮を見て、「お~柴犬か、ワシとこも、昔に柴犬飼っていたんや」
迷子札、ネットで安いのん注文したところなんだけど^^;
beretさんの迷子札はお出かけ用にしようかな^^

夜は、クミン、ターメリック、ガラムマサラで野菜を炒めて、ポンズで仕上げたヤキウドン

野菜ありがたいなぁ~

HIPHOP1レッスン受け、HIPHOP仲間に畑でとれた新なナスビを頂いた

20090915niki2.jpg

20090915niki.jpg

実は、昨日の朝、我が家のナスビも2本収穫した(たった2本)
次は、いつできるやら~
朝のお弁当のおかずに、そして、今夜は天ぷらにしていただいた
畑の、母が作ったカボチャとエリンギの天ぷらも美味しかった~
衣に、ホンダシ、ベーキングパウダー、塩で味付けているから、揚げたてをそのまま食べても美味しい
^^
20090915niki3.jpg

今日は、日勤勤務で疲れたけど、ジムも休館日で、ゆっくり家でシャワーを浴びてくつろいでいる

mixiのアプリ、はまるなぁ~
バーチャルな野菜作りも忙しい^^

こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

2本でも、とっても立派ですよ~
テンプラ!!良いですね~
ナスのテンプラ好きなんですよ!!

v-22いくこさん>ナスビやかぼちゃ、サツマイモ。てんぷら美味しいよね~
ビールに合うのよね~

秋ナスも美味しいわ~

親切な方ですね。
それも柴を飼っておられた方だなんて、
うれしくなります。

ウチも先日、夜遅くピンポ~ンと呼び鈴が鳴ったので、「誰じゃ、こんな遅い時間に!」と怒りながらインターホンに出ると、「お宅の車、車内灯がつきっぱなしになってますよ」と女性の声。
あわてて玄関に出ると、その女性はすでに立ち去っておられました。
たまたま通りかかっただけの方でした。

ウチの親父が昼間買い物に行った時、半ドアにしてたんです。
このまま放っておいたら、明朝まで気づかないところでした。
最悪、バッテリー上がってたかも。

こういう親切って、本当にうれしくなりますね。

v-22虎哲パパ さん>ほんと迷子札見つかってよかったです^^感謝です。
柴犬飼ってたとか、飼ってるって聞くとうれしくなります^^
車のバッテリーあがらなくて良かったですね^^

こんにちは
ここのところ、読み逃げばかりでごめんなさい。

戻ってきたんですね。
良かったぁ~
本当に親切な方で良かったですね。
蓮さん良かったね。

なす、美味しいですよね。
我が家も今年は少し収穫できましたよ。
成長が楽しかったりしますね。

こんにちは。
お気に入りのまいごふだ,戻って来てよかったですね。
それも,優しい気持ちがついてきて,倍うれしい♪

ナスビ,たった2本・・・と,いうことですが
とってもきれいでおいしそうではないですか♪

v-22nao! さん>戻ってきました。
おまけに、注文していた、迷子札も届きました^^
来年もナスとキュウリとトマト植えようかな^^

v-22 ももんがさん>もう収穫できないのかな。もう少し、粘ってみます。^^
新鮮な野菜は美味しいですね~

こんにちは♪
お久し振りです。

迷子札、見つかって良かったですね(●´Д`●)
ウチも1回落としてしまって…(汗)
やはり親切な方が電話してきてくれて、無事手元に戻ってきた事がありました。
迷子札はなくしてもまた買う事ができるけど、ワンコが迷子になったら大変な事ですもんね。
それだけはお互い気をつけましょうね!!

こんにちは、吾郎ママです。
ナスがこんなにキラキラ美味しそうになるなんて、うらやましー。
こっちのナスってあのでかいアメリカナスで、アジアのもあるんですがが、日本のと比べると味がイマイチなんですよ。 以前ナスやきゅうりを家庭菜園で作ったのですが、全部ゴーファーという北米に生息する堀ねずみに食べられてしまいました。
日本の美味しいナス料理が食べたいです。
迷子札、もどってきてよかったですね。
迷子札が迷子になって、そしてちゃんと迷子札としての仕事をしたってことですね。

v-22Sevenさん>ほんとですね。迷子になったのが、迷子札でよかったです。
またそれが、ご親切な方が拾って下さって、ほんまに良かった^^

v-22アメリカの柴犬さん>プランタンには、そういう悪い動物はいません、以前はノラネコがやってきましたが、蓮が玄関で見張ってくれているから、ノラネコも来なくなりました。でも日本の畑にも、地面の中にはモグラ、外からは、野生の動物や虫がやってくるようです。
動物や虫も美味しい野菜をよく知っている。
無農薬の体にいい野菜は、敵がいっぱいだわ^^海外旅行して、思うことは、日本の食べ物が一番美味しいって思うなあ~
アメリカはお肉も安いけど、固い^^;NOVAの先生は、日本人は、ビールを飲ませて育てた牛の霜降り肉を食べている、あれは体に悪いって言ってたな。外国人は、固い肉がお好みみたいですね~
非公開コメント