リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

秋の収穫物

本日は、代休
スクーターで畑へ行き、母と一緒にサツマイモを掘ってきた
鳴門金時とべにはるかというサツマイモ
イモツルの母お手製の煮物ももらった
お家でもしようと、イモツルを袋に入れて持って帰るの忘れた^^;
プチトマトもまだ収穫できる。
ゴーヤ・ニラ・オクラ、お花を収穫しカボチャももらってきた
ベジタリアンでは、ないけれど野菜大好き

お家のプランタンのラディッシュ
プランタンに間隔をあけて植え替えた
もう少し、間隔をあけないといけないな
もう一度、植え替えよう



三つ葉とベビーリーフは随時収穫中

20090917niki1.jpg

最近mixiのバーチャルの世界でも野菜つくりをしている
サンシャイン牧場にはまっている。
現実は、スコップで掘り起こし、収穫物を小屋へ運び体力仕事
でも収穫の喜びは素晴らしい!
夕べの超激しいエアロビックス
ブギブギの音楽に合わせて腰を振る
今日も、超激しいエアロビックスが待っている
体力温存しておかないと・・・

玄関には、フラワーアレンジメントで「お花畑」

20090917hana.jpg

階段には、生け花、夏のお花向日葵もまだあった

20090917hana1.jpg

おトイレには、マリーゴールドとヒャクニチソウ

20090917hana2.jpg

お家の中は、マリーゴールドの天然の香りに包まれている
この香りは、虫除けの効果があり、癒される~

さぁ、今夜は、サツマイモをチンして、蓮にもあげよう

20090917ren.jpg

最近、ブログランキングが急降下
こちらのブログの柴犬ランキングの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは
サツマイモかぁ~良いですね。
新鮮なものがたくさんで羨ましい♪
蓮ちゃんも嬉しいよね。

フラワーアレンジ、いつ見ても素敵ですね。
お花がある家、素敵です。

読み逃げしても、応援してますよ!

いつも忙しいのに、お野菜づくりとか、すごいですよね。
新鮮なお野菜、美味しそう~

フラワーアレンジも素敵!!

v-22naoさん>応援ありがとうございます^^
このブログランキングすごい浮き沈みが激しいですね、今まで、最高40位台の記録があります、その後、60台になり、いまや、80~90をさまよっています。

まぁ、マイペースでのんびり続けます。

フラワーアレンジメント、自分でも可愛くはいったなぁって思います。生け花は、納得いかないの~花が沢山ありすぎて、まとまらないわ^^;

サツマイモは、関西方面は鳴門金時がおいしいの~
蓮も大好物です^^

v-22いくこさん>ちょいとバテ気味かも~
畑は、すごい体力いるわ~
畑に行くと、父はすごいなぁって思うな
今では、母が細々とやってくれています。
非公開コメント