リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プチお引越し

長女が長浜から実家へ
一緒に住むことになった
仕事も大阪の病院へ
北海道から、引き上げてきた引越しよりは楽だった
長浜まで、2時間半行きも帰りも私が運転
次女は、用事があって蓮とお留守番
引越しも2人で荷造りテキパキ
クロネコヤマトの単身パックで時間待ちの間
娘の自転車で前から行きたかったアロマのお店にも行って来た
おれんじぴーるさんで、前から欲しいなと思っていたドライブアロマ
柑橘系の精油、そしてハーブティー
ハンドクリームを作る時に必要な
シアバターも量り売りして小分けしてくださった。



http://www.orpl.jp/
また長浜へ行くことがあったら、黒壁よりもおれんじぴーるさんに行こう^^

単身パックに入りきらなかったパソコンモニター類や布団袋をラテに積み後ろが見えない状態だったが、無事に帰ってきた

8時過ぎ、お家の近所のラーメン屋さんに寄ってラーメンとギョウザを食べて帰ってきた
店内で見つけた、素敵な言葉

20090926niki1.jpg  20090926niki2.jpg


蓮がジッポを振ってお出迎え
疲れていたけど、すぐに蓮のお散歩に行った

あ~疲れた。
明日は、蓮君とプチドライブのお出かけしようかな。

20090926ren.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

こんばんわ!!

日曜日もあっという間ですね。
お元気でしたか?蓮君も元気そうだね。

お嬢さん、、家から職場へ通うことになったんだね。
それが1番安心だね。また母としてはいろいろ大変だけど~楽しいよね。
我が家にも、、上の娘がデ~~ンと居座ってます。
まだ嫁に行かないのかな~~と思う。

ラーメン屋さんの字、、内容もいいけど、字体もいいね。
絵の様な字って感じ。1枚家にお飾りたいな!!

朝夕、、寒くなりました。1度ストーブつけた日もありました。
インフルエンザに負けないように、、元気でね。

v-22あんさん>ほんと、長女が帰ってきてくれて、みんな喜んでいます。
長女も家にいると、しっかりご飯も食べれるしね。
手作りのご飯が一番ですね~
蓮も散歩に連れて行ってもらって喜んでいます。

お引越しお疲れ様でした。
こないだ引越しされたような気がしてるんだけど
本当に月日が立つの早いですね。

でもこれで家族が増えて楽しいことも倍増ですね。娘さんだし傍にいると安心もしそう。

蓮君ほんまにうれしそうな顔してますね。

v-22陸のおかんさん>長浜もいいところでしたが、結構外人が多くて、治安もいいほうではないそうです。
一緒に住むほうが、安心だし、しっかり、栄養のある手作りのお食事を食べさせようと思っています。
大阪の病院で働くほうが安心かな^^夜勤とかあるんでね~

おねぇさま おかえりなさい。
・・・ってことは 長浜へのルートは開拓されずに・・・
でも一緒にいられることは喜ばないとね!!
我が家はもう2人かけて 1人しかいてないしね。

女3人寄ればにぎやかだぞ~~!!

v-22jun+jun+junさん>そうなんですよ~。お家がにぎやかになってるよ。
次女も、蓮も大喜び。
長浜はまた機会があれば伊吹山でも行こうかな。

にぎやかになりますね~
引越しは大変だったでしょうが、これからは安心だよね!
蓮くんも誰に散歩に連れて行ってもらおうか迷っちゃうね(笑)
みんなに連れて行ってもらって2倍3倍になるのかな~(爆)

v-22はるきちさん>お散歩も行ってもらえるし、お家のお手伝いもしてもらえるし、うれしいですよ~
非公開コメント