リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中秋の名月はどこに

朝は小雨の中、蓮のお散歩
雨降りだと散歩に行きたがらない
両足でふんばって抵抗していたが
私の勝ち!無理やり散歩
一歩踏み出すと足取りも軽くなる
あきらめの早いこと

仕事に行く頃には雨もあがり
昼間は晴れていた
今夜は、中秋の名月
患者様にも教えてあげたら喜んでおられた
窓際のベットの方は寝ながら月見が出来ると

仕事を終えて、休憩室に入ると
差し入れのケーキがあった、月見団子ではないが、ケーキをペロリ
夕食作るのが苦痛になってきた

今夜は、餃子と焼きそばを作った
美容と健康にはあんまりよろしくないビールを飲んでしまった
このメニューはビールが飲みたくなるな^^;



夜のお散歩はお月見をしながらと楽しみにしていたのに
中秋の名月は、厚い雲に隠れている
残念~!

十五夜は、見れなかったけど、明日十六夜(いざよい)月を楽しもう
空を見上げて、綺麗だなぁ~という心の余裕って大切だなと思う

20091003ren.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

なるなる・・・
絶対 ビール必要だわ、うんうん!!!
おいしそう!!
飲めばストレスもたまらない!

v-22jun+jun+jun さん>ビール強いですか?私は、l生中1~2杯が限度。
でも好きなのよね~
ビールを飲むと、お腹まわりがヤバクなるってこともわかっちゃいるけど、止められない。
今度、犬なしでお食事会しましょうか^^

あ~、ダメだったのですか!!
我が家のほうは、夜のお散歩時間には雲の合間から見えたので、楽しめました。

v-22いくこさん>今夜は、晴れているので、もうバッチリ見えましたよ。明日は、お天気は悪そうかな~十七夜・・・立待ち月は見れるかな?
お月見ていると、飛行機が飛んでいた。飛行機の中から見ると、で~っかいお月様が見れるんだろうな~
非公開コメント