リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過のはずが

綺麗な青空を期待していたが、雲が多かった
朝のお散歩で蓮とボール遊びをした。ボールを追っかけ咥えて持ってきて
ちゃんと離せが出来るようになった。
それと、蓮君~「ハ~イ」とハイタッチできるようになった。
進歩進歩。芸を覚えた^^



今日は空を見上げる心のゆとりはなかった
午前中は、難波でお買い物
履いているだけで、フローリングがピカピカになる
かわいいスリッパを見つけた
履き心地もいい
冬支度・・・

20091009niki1.jpg

それとヒアルロン&コラーゲンのドリンク剤発見
寝る前に飲むといいらしい。お肌の若返りを期待している^^

夕べは、ジンジャーハーブティーを飲んで寝たのはいいけれど
朝方、トイレに行く夢ばっかり見ていた
やっと見つけたトイレに入ろうとしたら
汚れていてまた違うトイレを探している。
妥協してトイレをしていたらえらいことだった^^;
危ない危ない
今夜は、寝る前に飲むのは控えよう。

今日のAEDの講習会は大阪府の職員の方々
農林水産業や動物愛護、教育委員の部署の方々だった
動物愛護と聞き、大阪城でイベントがありますね。
と話したら、よくご存知でとビックリされた。
行きますよ~柴犬と一緒に・・・
その方は、O氏。風船を膨らますお手伝いをしているとか
AEDは、もちろん設置する予定とか・・・
もし、イベント中に目の前の方が倒れたら、一緒に助けましょう!

最後のシナリオで、インストラクターがシナリオを作らなければいけない。
その方には、大阪城のイベント会場で、体格のいいアメリカ人が
突然目の前で倒れました。助けてあげてください。
楽しくインストラクションが出来た。
最後のアンケートには、教え方がフレンドリーで楽しく学べた。
優しく指導していただいた。
リアルなシナリオで頭が真っ白になったとかいろんな感想を頂いた。
今回も新型インフルエンザの影響で吹き込みの呼吸はせずにマネだけ。
AEDが一般の方にも使えるようになり、いろんな所に設置されるようになった。
宝の持ち腐れにならないように、しっかり一般の方もこういう講習会に参加して
倒れている方を見たら、助けてあげて欲しい。
救急車が来るまでの5分間の処置で、助かる命があるのです。
病院に到着してからでは手遅れになることもあります。
他人事ではありません。家族が、突然目の前で倒れたら、どうしましょう。
違うグループに、どこかで見たことのある受講生がいた。
なんと、ジムでご一緒している方だった。
超激しいエアロビックスで一緒に踊っている人だった。
もし、ジムで私が倒れたら、助けてもらえる人がいる^^ ・・・と思ってしまった。

20091009ren.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。