リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体育の日

今日は、朝からみんなお出かけ
いいお天気だものね

蓮は、朝のお散歩をすませて
お家でのんびりしている

朝食に、ラディッシュの間引き菜をサラダに乗せた
大根の味がする葉っぱは美味しかった
新鮮なんだけど、虫がついているかもしれないという恐怖
両目をしっかり開けて何度も洗った



お家のコスモスも可愛いお花が咲いた
玄関の生け花、枯れかかっているお花を処分して
コスモスを追加した
藪山査子(ヤブサンザシ)の実が落ちて
蓮が食べてしまった
毒はないかとしらべてみたら
なんらかの薬用の実だとか
詳しくはわからなかったけど
まぁいいか~

20091011niki.jpg

夕べは、GLAYの日産スタジアムのライブのDVDを観た
あの衣装、写真で見るといけてない~って思っていた
でも動く映像を見ていると、そう思わなくなった
不思議だな
やっぱり、え~なぁ
GLAYの歌はやっぱりえ~わ

DVDを見ながら、黄色い毛糸でハートのボンボリを作った
初めは2個失敗

091011_2055~0001-0001

そして、完成
ハートに見えますか?

091011_2134~0001

これ何するの?
これはね~携帯のストラップ
これで、拭き拭きすると、ピッカピカ
これもエコ?

20091011niki2.jpg

20091011ren1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

蓮くん~素敵~すごく良い写真ですね

ボンボリ・・懐かしいですね~昔、よく作りました。ハートにすると、すごく可愛いですね

生け花も、すごく素敵です。
スマイルさんは、すごくセンスが良いのね
うらやましいです。

新鮮なんだけど、虫がついているかもしれないという恐怖・・・
すごい、わかります。
これは恐いかも~
しっかり洗えば、平気ですよね。
美味しいもの食べるたべだもの、頑張って洗って下さい。

鶴見緑地、春以降行ってませんわ。
コスモスと虎哲の写真撮りたくなって、
今日行こうと思ってましたが、朝から緊張性頭痛ガンガンでパス。
風邪の引き始めっぽいですわ。

スマイルさん、、おはようございます!
コメントありがと~~♪

スマイルさんは、、体に良いものを食べてますね!
ラディッシュは大好きだけど、、葉を^も食べられるのね。もったいなかったわ~捨ててるから。
今度はサラダにして見ます!1

最後のコスモス畑の蓮君、、、いい写真だね。
お花と風車と、、凛々しい柴犬だ!!
蓮君、、何を見てるのかしら?

ぼんぼり、、、手作り感がすごくいいね。
携帯に柴犬のシールがあるのが最高!
スマイルさんも、、犬ものには目がないのね!
私もだよ~!

今日は朝方の強い雨で、、今は秋晴れ!
最近、天気でも急に雨が降るので驚きです。
秋の空は忙しいです。
朝夕、、すごく寒いです。ストーブの出番が増えてます。

v-22まりんママ さん>ボンボリハートに見えますか(笑)
生け花は習っていますよ~
センスはないかも~^^;

v-22いくこさん>虫も美味しい野菜なんですね~虫と競争しながら食べてます。
負けるもんか~(笑)
今夜のメニューは何しようかな

v-22虎哲パパ さん>学生さん相手のお仕事だから、新型インフル気をつけてくださいよ~
今多いですよ。なのに、5月の時よりも、み~んな危機感ないですものね。あの頃は、マスクが売り切れて、大阪ナンバーの車でウロウロするのも、気がひけて、お家で、ミシンを出してきて手作りマスクを作ったり、家庭菜園したりしてました~
今では、電車に乗るときもマスクなし。
人ごみに出るときは、マスクをまたしようかな~

v-22あんさん>葉っぱ捨ててたの?ビックリ。でも買ってきたラディッシュの葉っぱは捨てるかも。無農薬だから安心して食べれるのね。虫も元気にみるみる大きくなってるし^^;
非公開コメント