リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


スケジュールい~っぱい

金曜日は、日勤の後
病院のリハビリ室で卓球クラブというのが出来て
1時間汗を流した
他部門との親睦を深める目的だそうだ
運動は、ジムでしているからと最初はお断りしたが
どうしてこういう体育会的な盛り上げのイベントにお声がかかるのだろうか
結局入部することになったが 、卓球もなかなか面白い
テニスをしていたが、卓球はお遊び程度
薬局の薬剤師さんの2名の方々が、今も卓球をされていて 教えていただいた
帰りが1時間ほど遅くなってお腹を空かせて家に帰ると
な~んと次女ちゃんが鶏肉の立田揚げを作ってくれていた
サラダを作って、豚汁で夕食をすませた
美味しかった~幸せ^^



土曜日は、本拠地でACLSのコース
お顔なじみの、他病院のインストラクター達が来てくださって
素晴らしいコースになった
私の病院からも、他の病院へ活動したいというお声も聞けた
まだまだ修行中の私ですが、輝いていて素敵だったというお声を頂き
励みにもなった。
しかし、かなり緊張もしたし、気も使い、いつもヘトヘトになる
夕食は、家族で焼肉に行った
しっかり体力をつけて、11月は阪南中央病院とNTT病院、大阪日赤へ
一般の方のコースは大阪府職員さんと小泉産業の会社へ行く。
しっかり修行をつみますよ~

20091018ren.jpg

今日は、当直入り、夕べは0時前に寝て、目覚ましをかけずに、しっかり熟睡
朝、時計を見ると9時半だった
やっぱり疲れていたのかな。スッピンで蓮君のお散歩
そしてお昼前に俊徳道のメガネのタバタへ
またまた視力が落ちていて、強めのレンズで遠くが1.0見えるメガネを作った
やや緩めのメガネと3つを使い分けなくてはいけない
ド近眼だから、近くは見えるのだが、ふぅ~って感じ

今夜は、蓮君はおねえちゃん達にお任せ
夕食に美味しいおでんが出来た
今から煮込めばいい感じ^^

20091018niki.jpg

20日の代休は神戸六甲の布引ハーブ園へ行って来ます。
蓮君も一緒に行きたかったんですが、ペットは入園できないようです。
20年前のお友達ナースと会います。
三宮で待ち合わせをしますが、20年ぶりなので、わかるかしら^^;
浦島太郎になっちゃいそう。
大好きなハーブに包まれて、ハーブのお食事を食べてきます。
デジイチ持って、い~っぱい撮影してきますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

20日はお忙しいようですね。
(メール差し上げていましたが・・・)
楽しんできてください。

我が家も一昨日おでんでしたが 「甘さガ足りない」とブーイング。
健康の為なのに・・・

v-22jun+jun+jun さん>20日のお約束急遽キャンセルになっちゃいました。
今新型インフルエンザはやっていますね。

おでんは、ビールにも合いますね。
今夜もおでんだ~^^;

スマイルさん、あいかわらずパワフルに行動されていますね。
のんびりする日、ぼーーーとする日をかならず作っちゃう私と大違い(^^)

v-22いくこさん>貴重なお休みは、有意義に使いたいなって思います。^^
明日は、どうしようかな・・・
非公開コメント

