リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大阪舞洲遠足楽しかった

今日は、ご近所の生け花のお友達と
2歳のHAPPYちゃん(シー・ズー)も一緒にREN号で舞洲へ

車の中ではHAPPYちゃんはよく吠えていた
クレートの中が嫌なのかな
蓮は、だまってその様子を見ていた
一緒に吠えられたら、運転に支障が^^;

車の中でもアロマの香りで
しばらくすると静かになった
楽しくお喋りしながら舞洲はすぐに着いた

50匹以上の柴犬や小型犬が集まり
広い舞洲を遠足
楽しい1日だった

いい写真を撮ろうと頑張った
地面に這い蹲って撮ったのに
帰ってからアルバムヘUPしていると
露出で白く写っている写真が
海辺だからかな?と思ったが
もしやとカメラの設定を見ると
なんとスピード設定にしていたはずが、Mになっていた
説明書を開き調べると、露出関係だ
しまった~
なんという不注意

「失敗は成功のもと」Mはなんだったのかを理解することが出来た
プラス思考に考えるようにした
アルバムをご覧下さいませ

20091031maisima
20091031maisima by (C)smile

夕べはカレーライス
長女が、いつも美味しいっていい笑顔で食べてくれる
その笑顔を見ていると、こちらまで嬉しくなる
一人暮らしを経験すると、母の味が恋しくなるのかな



蓮もいつも美味しそうにフードを食べている
食べている時の蓮が一番輝いているかな
飼い主と一緒やな~

さぁ今夜は、家族がそろうと
我が家は焼き肉

明日は、阪南中央病院でACLSがある
ニンニク臭かったら嫌がられるな~^^;
次女が、小児科実習でお世話になっている
受講生に小児科病棟のナースがいたら
こっそり挨拶しておこうかな^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

今日はお疲れ様でした。
いいお天気で、暑かったですね~
久しぶりの蓮君でしたが、全然ガウってなかったんじゃないですか?
温厚な性格なのかな?

また機会があれば、ご一緒しましょう♪

こんにちは!今日はお疲れ様でした~(*^_^*)
たくさんのお写真、拝見しました!
そしてくるみの写真があったので、
いただいて帰ります♪ありがとうございます。

またオフでお会いできるの
楽しみにしています!(^^)!

v-22りきまる母さん>幹事ご苦労様でした。50匹以上の犬が集まり、なんのトラブルもけが人もなく楽しいオフ会で癒されました。
幹事さまのおかげです^^
また、機会があれば、一緒に遊んでくださいね。
蓮は、い~っぱい遊んだので、昨日は、夕方のお散歩はスキップしました~

v-22りりさん>お疲れ様でした。一部UP出来なくなっちゃいました。借りているアルバムのサーバーがいっぱいになってしまった^^;露出が多くて、真っ白の写真を削除して、載せられなかった、写真をUPしようと考えています。

アルバムみてたら、蓮によくにたワンちゃんもいるなぁ~って思ったな^^
またお会いできる日を楽しみにしています。

柴の飼い主新米です。
とってもパワフルな生活を送ってますね。
お忙しそうなのに時間の使い方が
上手なんですね。
少しご近所さんだと思います。
またお邪魔いたしますv-290

鮮やかに、颯爽とした、スマイルさんが見れて嬉しかったです(^^ゞ
りくのおかんさんにも、お会いできたしね(^^)
毎回、隅っこの絵留ですが、今後共宜しくです~(^^ゞ

すごーい!!
皆、楽しそうですね。
こんなに沢山のワンちゃん!!
柴っコもですが、見られると、顔がニヤケます。
カメラは難しいですよね。
私はいまだに、簡単モードです。

土曜日はお疲れ様でした♪
あれだけ沢山のワンコさん&飼い主さんだと
なかなか皆さんとお話を…って言うわけにはいきませんでしたが
初めましての方ともお話出来たりして
とっても楽しかったですよね~
久しぶりの生蓮君とも会えましたし♪(^o^)
また、オフ会でお会いしたいですね!

舞洲遠足お疲れ様でした^^
お友達のハッピーちゃんと参加されたのですね♪
画像みました~後半の白抜け~なんか絵みたいで味わいがあったですよ!
今日の講習は上手くいきましたか?
スマイルさんなら大丈夫ですよね^^
日曜日の大阪城~近所のお友達と参加するので~昼食はパスするかもしれませんm(_ _)m
もっかい、過去記事読んでから返事しますね^^

土曜日は楽しかったね♪
思わずスマイルさん見つけて握手しちゃったよね(笑)
たくさんの中で見つけてくれてありがと~~
蓮くんと一緒のショットも撮れたので喜んでるはるきちです!!
また一緒に遊びましょうね~

先日はありがとうございました~
ちょっとしかお話しできず残念でしたが、
相変わらずとびきりスマイルの蓮君が印象的でした♪

あらら、前の日記にコメントを書いたと思ったら新しい日記に。
重複しちゃいますけど、土曜日は楽しかったです。
連君にも会えたし。スマイルさんも相変わらず笑顔が素敵でした。

誘ってくださってありがとうございますv-291

大阪城も楽しんできてくださいね。
日記楽しみにしてます。

何度も登場してますv-411
アルバムありがとうございました。
写真いただきましたv-290
改めて色んなワンちゃんの顔が見れて幸せです。
白くなってたのはちょうどハッピーちゃんとの
3ショットだったのですねv-393

残念だけど、次の機会の楽しみにしておきますね♪
ありがとうございました☆

v-22はるあささん>ようこそ^^
ご近所ですか。
ナナちゃん、可愛いですね。
次は、11月8日に大阪城公園でミニオフ会をします。よかったら、どうぞいらしてくださいね^^

v-22りん子さん>舞洲のオフ会は私は、お初でしたが、とっても楽しかったです。エルちゃんにもお会い出来て嬉しかったです。
またお会いしましょうね。

v-22いくこさん>柴犬に囲まれて、とっても癒されました。蓮に、よく似た犬もいたよ~

次回は、11月8日大阪城へ行ってきます。

v-22ナナコママさん>生ナナコちゃん、とっても可愛いかったわ。あの休憩のポーズが可愛い~またお会いしましょうね。大阪城はこれますか?

v-22みぃすけさん>大阪城のオフ会の詳細、またUPしますね。
人数が多くなったら、マクドでテイクアウトして、ニューオータニの裏側に、お洒落な空間があり、そこのベンチでご飯食べてもいいかなって思ってます。

v-22はるきちさん>元気な、はるきちさんを見つけた時は、もう嬉しくて~
サクラちゃんお尻がとっても可愛いね
一緒に写真撮れてよかったです~

v-22カレンさん>蓮も楽しかったみたいですよ。いろんなワンちゃんに会えて、ほんと癒されました。

カレンさんのイラストほんと上手ですね。
またお会いしたいです。

v-22りくのおかんさん>楽しかったですね。ハッピーちゃんとの3ショット写真、失敗してごめんなさい。

また、お会いしましょう。ハッピーちゃんはいけばなのお友達でご近所さんだから、また一緒に遊びましょうね。

先日は久しぶりにハッスルスマイルさんにお会いできて
うれしかったです~♪

蓮くん、ヤンチャボウズだったのがすっかり
おすまししてましたね。
でも相変わらずかわゆかったワン!
また遊んでやってくださいね。
今度会う時はちゃんとメジャー持っていくさかい!

v-22みきさん>私も、ミキさん、まるくん達に会えてうれしかったですよ。いつもブログは拝見していますけど^^

少し、おにいちゃんになりましたか^^みきさんに言われると、蓮も喜んでいるよ^^
メジャーよろしく^^正しい測り方を伝授してください。

土曜日はありがとうございました。

お昼も連くんと一緒で楽しかったです。
写真もいっぱい撮って頂いてありがとうございます。

大阪城のオフ会は残念ながら参加できないですが、
また、連くんとスマイルさんに会えるのを楽しみにしてます。
会えた時はうちの子共々よろしくお願いします。^^

v-22さくゆきさん>可愛い犬の免許証は、素晴らしい作品ですね^^
楽しい舞洲のオフ会でお会い出来て嬉しかったです。
またお会いしたら、お声掛けてくださいね。

舞洲ではお昼をご一緒していただき
ありがとうございました。
そして貴重なアロマオイルも!
すっごく良い香りでしたの♪
蓮くんはいつもあんな贅沢なマッサージを受けているのですね。
羨ましいわぁ。

さて、わたわたしている間に今度は大阪城オフ会ですね。
今回もお天気が良さそうだし
また遊んでやってくださいませませ♪

v-22はやてのおかんさん>こちらこそ、手作りサツマイモ、蓮は大喜びでした。
大阪状で、菊の香りに癒されながら、撮影会がんばりましょう。beretさんのような感動する写真を撮れるようになりたいですね。
非公開コメント