リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夕べは下痢、嘔吐、悪寒

日曜日は松原のH病院でACLS
実は、今、次女が小児科実習でお世話になっている病院(偶然)
とってもアットホームで、楽しい研修でした。
お昼は阪急のお弁当



食後のデザートは手作りチーズケーキ
美味しかった~
親睦会も、ご馳走いっぱい
ACLSもいろいろ学びの多いコースだった
小児科の主任も来られていて
「娘さん大事にさせてもらいます」だって^^
いろんなネットワーク作りが出来る
ほんとうにいい活動だなと思った

月曜日は日勤勤務
忙しくて1時間半残業
ヘトヘトになり帰ったら
次女がモツ鍋食べに行きたいと・・・
主人も一緒に家族で、JR久宝寺駅前の
http://www.torai-angle.com/

なんとなく、胃がもたれぎみだったのですが

モツ鍋とちりとり鍋をそれぞれ2人前頼み
焼き鳥のハツ、鶏の生キモ、ユッケを頼んだ

20091103niki1.jpg

前日の親睦会は車だったので
ノンアルコールのビールしか飲めなかった
生中が美味しいこと~
2杯飲んで、お腹が苦しい
連日、食べすぎ
お店を出る頃に、気分が悪くなり
嘔吐、おうちに帰っても、すごい悪寒戦慄、嘔吐と下痢
救急車を呼ぼうかと思ったぐらい
苦しかった
顔面蒼白、もう死ぬかと思った
ACLSのコースで患者役になり演技をしているのではないが
長女が、優しく看護してくれた
ベットに入るまで、私のお世話をしてくれた
病気になると、家族の愛が嬉しい
今日は、ずいぶん楽になった
風邪気味と、過労、食べすぎの胃腸炎だったのかな
体力があるので回復が早い早い^^;

仕事優先、休むわけにはいけないので
せっかくの休日だが、お家でのんびりすることにした

昨日は、木枯らしが吹いていて寒かった
今日、慌てて、セーター類を引っ張り出してきた

もうすぐ冬がやってくる
寒さが身にしみました

扇風機片付けて、ファンヒーター出さないと
アセ^^;

蓮は、元気元気
近所の公園の紅葉はまだだな

20091103ren.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント