リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



高圧酸素カプセル

昨日は、代休
蓮のお散歩から始まり
動物病院へフィラリアのお薬を貰いに行き
体重チェック
なんと10.4キロ!素晴らしい
ベスト体重 これを維持したかったんだが
なぜか夏場に体重UP

20091105ren.jpg


しっかり運動して飼い主共々体重維持に努力しよう

午前中、いつもの整骨院へ
首が凝る~

そこで、前から勧められていた
高圧酸素カプセルのお試しをしてみた

http://www.azegami.com/sanso/

閉所恐怖症だからとか、
そんなわけのわからないもに入りたいと思わなかったが
挑戦~!
最初の5分間は、気圧の関係で
耳からの空気抜きで大変
鼻をつまんで、フゥ~

その後は、とっても心地よい空間になります
ウトウトして20分1000円のお試し価格

カプセルに入り、気圧が高くなってきた時に
お肌の隅々、関節の奥まで血流が良くなり酸素が入っていっている感じがする
シワがバシバシと目に見えてなくなってくれたらうれしいけど
終わって、なんとなく体が軽くなったような気もするが
1度だけのお試しでは、あんまり効果がわからない
でも不思議と、運動しすぎで、右膝痛かったのだ、治っていた
顔のツヤが良くなったような気がする

夜の超激しいエアロビックスも体が軽く
頭も冴えて、今月初めての振り付けも
バッチリ頭から入ってくる
これはいいかも

疲労が蓄積したら、またこの魔法のカプセルに入ろう
運動選手はこのカプセルを自宅に置いているらしい

夜は、圧力鍋で、中華風野菜タップリスープを作った
短時間で美味しいスープの出来上がり



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

Comment

こんばんわ。
あんなに、エアロビで運動していても、
肩って凝るんですね~!!
エアロビしてたら、腕とかガンガン動かすから
逆に肩こりが直ると思ってましたぁ!!

8日の大阪城、参加出来そうです。
嬉しい(><)v
よろしくお願いします♪♪

v-22じんねぇさん>方が凝るのではなく首が凝るのです。腹筋してもお腹の筋肉より、首の筋肉が、痛む。やり方が間違っているんでしょうね。HIPHOPは首の縦振り、これは首に悪いのよね~

大阪城でお会い出来るのを楽しみにしていますね~
また大阪城で、みなさんと次回のオフ会の計画を立てたいと思います。

高圧酸素カプセル、すごい良さそうですね。
空気抜きが難しそうだけれど、その後に幸せな空間が待っていると思えば、耐えられるかな?

v-22いくこさん>あのカプセルは健康な人には、いいですね。体育会系のノリで挑戦しました^^
非公開コメント

