リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミニオフ会IN大阪城 メンバー紹介(by ren)

昨日は、ママがなんちゃって幹事
前回の大イベントの幹事さんが素晴らしすぎて
ママのアバウトな幹事は、みなさんに失礼があったのではないかと
心配しております

そこで、僕が、代わりに昨日のメンバー紹介をさせていただきます。
ren.jpg



大阪城で動物愛護フェスティバルがあり
菊が見ごろなので、ご一緒しましょうの声かけに
僕のお友達が大阪城に遊びに来てくれたよ

まず、イケメンのハヤテ君
ハヤテのおかんさんは、プロの女性カメラマンのようなかっこいい女性
とってもキュートなキャップにお洒落なベスト
ママと同じ機種のカメラでいろいろ教えてもらっていたよ
hayate.jpg

僕の大好きな日和ちゃん。日和ママさんは、自転車で登場。いい運動してるね。 
日和ちゃんは、小さい頃からよく会っているので
側にいるだけで、僕の心は和むんだ
hiyori.jpg

やんちゃなイメージの虎哲君が、なんだか最近グ~ット男らしくなってきたよ
相変わらず女の子が好きみたいだけど、ママは見習えって言うんだよ
その隣には、仲良しのなっちゃん。
kotetu.jpg

シーズーのまゆちゃん、まゆちゃんのお兄さんが柴犬の紫苑君.
今日は、紫苑君はお留守番だって。
ママのちーぶーさんと娘ちゃんが来てくれたよ。
mayu.jpg

黒シバのナナちゃん。あん金ママさんはご夫婦で登場
パパさんは、ママの知っている救命士さんにそっくりなんだって。
黒シバのナナちゃん、あのポーズに虎哲君と神君が大喜び。
僕は指をくわえて見てるだけ~
nana.jpg

このポーズがたまらなく可愛いナナコちゃん。
ナナコママさんは、とってもお上品で、久し振りに、お喋りして
綺麗な方だなってママが言ってたよ。僕もそう思うよ^^
ママはあ~いう女性になりたかったらしいけど
なんせ、南河内のおばちゃんだからね。
ナナコママさんにビックリされたかもだって^^
ほんと仲良しご夫婦で、ナナコちゃんは、幸せだよね。
nanako.jpg

ねねちゃん。ねねちゃんもママさんの自転車で登場。
犬を乗せられる自転車っていいね。
ママも欲しそう。
自転車があれば、鶴見緑地公園まで40分
大阪城公園は30分で行けるよ。
今の、ママチャリは、僕は乗れないよ。
解散後少年野球を観戦しているパパさんと合流して帰ったんだって。
僕のパパも絶対にオフ会とか顔ださないよ。
nene.jpg

ネネちゃんのお友達のイケメンのヤマト君。ほんといい顔してるね~
同じ柴犬でもいろんな顔があり、性格がありでみんな可愛いよ
yamato.jpg

フレンチドッグのブギちゃん。ブギママさんとパパさん、よく似てる。
ブギちゃんにも似てる。目がクルリと大きくて可愛いママさん。
僕はしっかり覚えているよ。
ちょうど、去年の今頃、菊の花を見に大阪城へ行ったときに
菊の前で出会ったんだよね。あれから1年、早いな~
bugi.jpg

滋賀県からはるばる、遊びに来てくれた神君。
男の子らしい柴犬だってママが言ってたよ。
僕も、滋賀県にはよく行ったよ。いいところだよね。
じんねぇさんと兄さんが遊びに来てくれたよ。
zin.jpg

そして、最後に、神戸の西宮からなっちゃんとトイプーのハル君。
MIYAKOさんとお姉ちゃんも一緒。
なっちゃんとハル君、ケンカもしないし、仲良しさん。
harunatu.jpg

大阪城公園の西の丸庭園で、サプライズ
絵留ちゃん、登場。
eru.jpg

黒シバの凛ちゃんも会場には来ていたみたいだけど
会えなくて残念。また次回お会いしましょう。

僕は、とっても楽しかったよ。みなさん、ありがとう!・・・By 蓮

写真はアルバムにUPしています。
いい写真があれば、持って行ってください。
まだまだ、修行中で、ピントがあってなかったりで、^^;
少しずつ、修行を積み、犬の表情や、お花、景色など
感動する写真が撮れるようになるのが夢で、大きな目標です^^
今回は、大きな舞洲のイベントの続きで
みなさん初めましての方は少なかったのですが、
自己紹介の時間を持たなくて、すみませんでした。
やはり、けじめで、自己紹介はあったほうが良かったのかなと反省しています。
アバウトな幹事でしたが、気軽な感じで集まるオフ会もありだと思っています。
これに懲りずに、また機会があればご一緒してくださいね。(蓮ママ)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

スマイルさん、昨日はご一緒させてもらって
とっても楽しかったです♪(^-^)
ナナコは人混みだともっとウダ~となると思っていたのですが
終始ご機嫌さんで歩いてくれたので助かりました!
ホホホ。あまり誉められると慣れてない分
アワアワしますわ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
スマイルさんのおかげでユーカヌバ、ゲットできました!
ありがとうございました~(^-^)

昨日はご一緒させていただきまして、どうもありがとうございました~♪

nanaもたくさんのわんこに囲まれ、普段よりもテンションup!
思わず「へそ天」までご披露しまして…
しかし場所が場所だけに、少し恥ずかしかった主でございます(笑)

又機会がありましたら、是非ご一緒させてくださいまし~♪(*^_^*)
nanaの写真もたくさん撮っていただきまして
ありがとうございます!
ありがたく、お持ち帰りさせていただきました♪

蓮くん、土曜日は幹事のお役目ありがとうね!
おかげでとっても楽しい時間でしたよ♪
これもみんな蓮くんと
ママさんであるスマイルさんが一生懸命頑張ってくれたからですの。
本当にお疲れさまでした。

また今度、桜の咲く季節にでも
開催できたら良いですね♪

v-22ナナコママさん>楽しかったですね~ナナコちゃんは、可愛いわ~
柴犬の女の子ってどうして、あんなに可愛いのかしら。もう1匹欲しくなっちゃいます^^
また、遊んでくださいね。

v-22あん金ママさん>ナナちゃん、可愛いね。あのヘソ天には、びっくりです。神君
と虎哲君の反応が面白かったわ。^^
また遊んでくださいね。

v-22はやてのおかんさん>次は、梅の花が咲く頃に、行きましょう^^
外人さんも多いし、楽しかったですよね。
非公開コメント