リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大泉緑地公園とRIANさん

朝、スクーターで奈良の香芝の畑へ行き
母から、新鮮野菜をいっぱい貰って帰ってきた

10時半、黒柴のあさひ君が迎えに来てくれて
堺市の大泉緑地公園へ
公園内を散策して、紅葉の綺麗な秋を満喫
あさひくんも蓮も虚勢していない♂同士
少し緊張した距離感で、ツーショットの写真は撮れなかったが
ハーブや紅葉に満足

公園1周すると、いい運動
遠くにお出かけしてハイキングしているよう感じだった

~本日のアルバムです~
大泉緑地公園とRIAN


お昼ごはんはRIANさんで黒酢の酢豚定食を頂き
い~っぱいお喋りしたら、また別腹に
ロールケーキ・・・

美味しかった~

蓮もここのお店の馬肉シューマイを覚えている
ず~っとシッポを振りながら
馬肉シューマイを待っていた
今日は、一粒ずつしっかり味わって食べさせてみた
美味しそうに食べている

あさひママさんの手作りのおやつ
と~っても美味しそう



蓮も気に入ったみたいで
いい顔してる^^

20091116ren1.jpg

またレシピを教えてもらったので
人間用とお犬様用を作ってみよう^^

20091116ren2.jpg

あさひパパさんと蓮パパは同じ名前
あさひママさんと蓮ママのお誕生日の近いこと
同じ水瓶座だった
な~んとあさひパパさんは、GLAYの歌が好きらしい
なんだか共通点をい~っぱいみつけた
蓮のお友達です^^
また、機会があれば、あさひ君と遊びたい蓮でした^^

さぁ、今から母のお友達のお家にお野菜のお裾分けしてこよう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

平日の大泉公園とRIANさんもいいでしょうね~
今回はお誘い頂いてたのに週末のおでかけで
ヘトヘト状態でお返事できなくってスミマセンでした<m(__)m>
RIANさんのお料理はいつ見ても美味しそうですね~
我が家は先日、ロールケーキを頂きましたよ(*^-^)
大きな公園散策とワンコと入れるカフェ、
しかも美味しいお食事とくれば最高ですよね!

v-22ナナコママさん>大泉緑地公園といえば、ナナコちゃん。
現地で会えたらいいかな~って思っていましたが、またの機会にお会いしましょうね。
RIANさんのお料理はほんとうに美味しい、ここのロールケーキも美味しいよね~
また食べたくなっちゃいました^^

今度お家でも作ってみようかな・・・

スマイルさん、、こんにちわ!
コメント残してくれてありがとうございま~す!

蓮君、、元気でしたか?
お友達の”あさひくん”とお散歩したのね。
楽しく遊べてよかったね~!
黒柴って~可愛いよね。いつも思うよ。
赤柴が可愛いのは当然だけどね(笑)

最近は散歩してても、、あまり友達犬と会えないあずき。
寒いからなのか、、天気が悪いからなのか、、あまり散歩してる犬がいない気がする。
いつも~ひとり散歩に夢中のあずきです。

今日は今期1番の冷え込みだそうです。
こちらは最高でも5度です。
ストーブつけてても、、部屋が暖まらない~
家の周辺の山々は綿帽子よ!
散歩が辛くなりました。

またね、、風邪引かないようにね!!

やっとアップしました。
色々ご案内していただきありがとうございました。
ほんと楽しい1日でした。
やはり初めてお会いした感じがしないのは不思議です。想像通りのしっかり蓮君ママでした。
こんなあさママですが 又 時間があったときは 遊んでくださいね!!

v-22あんさん>北見市に行ったときも、朝の6時にお散歩していても、犬連れ少ないなぁって思ったよ。北海道は広いし、朝明るくなるのが早いから、みなさん、もっと早い時間にお散歩しているのかなぁ~って思いました^^

v-22junjunさん>私は、サザエでごあいます^^

最初、ピントが合わない、私の目がおかしいのかな?って真剣に思ってたら、な~んとオートにしてなかった^^;

まだまだ使いこなせていませんね。

あさひママさんとは、共通点がい~っぱい、と~っても楽しかったですよ。

また一緒にあそびましょうね。
ありだのオミカン、甘くておいしいわ~
ありがとう^^
もうひとつのおみかんも汁を絞って、飲んでみますね
非公開コメント