リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あったか野菜タップリご飯

朝から冷たい雨がよく降る1日だった
家の中でパソタイムしていると寒い寒い
朝の蓮のお散歩は、小のみのショートコース
夕方は、小雨の中をいつものコースでお散歩
大ちゃんもいいのが出てホッ*^^*

お天気が良ければ、蓮を連れて
京都の哲学の道をお散歩しようかと思ったが
家の掃除、雨降りでも洗濯
そして、弟のお友達の美容院へ行き
短くカットしてサッパリ^^
前髪も短くした

14時半からは、ジムで中級エアロビックス
これが、またパワフルなインストラクターのお姉さん
よく喋りよく笑う先生だこと
楽しく1時間しっかり運動した
HIPHOP系のダンス
夕べのHIPHOPで腰と首が痛かったが
またさらに辛くなっている
仕上げでは、スタジオのライトを少し落とし
テンポを早めて踊る
先生の踊りかっこいいわ~
横目でチラリと見ながら
必死でついていった
寒い日なのに体はポカポカ
気持ちのいい汗がいっぱい流れた

畑で収穫した野菜は新鮮なうちに
お料理していかなければいけない
おまけに、無農薬で、虫も美味しく食べる野菜
大きな目をあけてしっかり洗わないと
虫まで食べちゃいそう^^;
今日は、虫との遭遇はなかったけど^^。

ダイコン菜は茹でて、蓮のフードに少し取ってから
人参と一緒にごま油で炒め
ホンダシ、砂糖、醤油、お酢で味をつけ、仕上げに
畑で収穫してきた柚子の皮を加えた

ニラチヂミは、ボールに小麦粉にベーキングパウダー・重曹小さじ1・ホンダシ・タマゴ1個を入れて、よく混ぜ、そこへニラ、人参、竹輪をいれ
フライパンを熱してごま油を入れて、混ぜ合わせたものを入れ蓋をして両面焼いて出来上がり
醤油とお酢でタレを作り、私は、これを主食にした。
ビールによく合う^^

和風、柚子スープは、ダイコン1本・人参・チクワ・白菜・鶏肉(ムネ肉)、ホンダシ・砂糖・醤油・ごま油・コンブ茶で味を調え圧力鍋でスピードクッキング
仕上げに、柚子の皮を細かく切って入れて出来上がり
薄味の時に、具を少し取り出して、細かく切って、蓮のフードへ

もうこれで十分だが、塩サバも焼いた
仕上げに、これにも柚子の皮の千切りをトッピング
醤油なしで食べれる
柚子の皮からはいい香り
ストレス解消にもなる癒しのアロマ

畑に行ってから、頑張って野菜を食べているから、お腹の調子も良くスッキリ~
体重も、よく食べても、減っている



明日は、雨は上がるみたいだが
今度は、北風が
う~寒い

お布団は、布団乾燥機で温めて
ふかふか温かいお布団にもぐりこもう

蓮君は、まだ外の犬小屋でも行けるかな
真冬は、玄関にクレートを入れて
避難しているが・・・




畑で母が育てた菊のお花
カンファーのいい香り

枯れたお花を捨て、この菊を刺した
お家の中は菊のいい香り

20091117rena.jpg

これもアロマだわ~

20091117niki1.jpg  20091117niki.jpg

夕べの晩御飯

20091117niki2.jpg

ラディッシュもプランタンよりも畑の方が立派に育っている

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

蓮君、外ハウス、頑張りますよね~
クールは、甘ったれさんだから、ベッドから出てこようとしないです。
冷たい雨があがって、ロングお散歩にでかけられるようになると良いですね。

v-22いくこさん>大阪は、あんまり氷点下になることはないですからね~。真冬のあんまり寒そうな時は、玄関にクレートを入れて非難します。

今日は、雨があがり、今からロングコースに行ってきます。
私は、自転車で蓮は気持ちよく走っています。

ヘアスタイル変わったんですか?

お野菜のレシピ 丁寧に書いてるので助かります・・・
柚子とラディッシュが残ってるだけで 後はお腹の中に入りました。塩もみの大根の葉も少し残ってるな~!

お外で頑張ってるだけあって 野生的な血が騒ぐんでしょ~~ね~~。

v-22jumjumさん>蓮の野性的な血が騒ぐか~
ほんまにね~
私は、気絶しそうになるわ^^;

ゆずの皮を使ったのはどうしてますか?
非公開コメント