リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2009年ありがとう

夕べは、アロマの香水やハンドクリームを作った
癒される~
今朝は、大阪も寒かった。
日勤勤務でしたが、夕べ一晩調味料の入った汁に黒豆をつけておき
今朝、圧力鍋で仕上げ、娘達が、私の実家へ黒豆を届けに行ってくれた。
お節は、食べたいものだけ作ったり、買ってきたり,
もらったりで、手抜き^^
お正月は、ご挨拶に行き、ご馳走を頂く方で、招く側は大変だなって思う

1月3日は、家族で因縁を切ってくれるお寺へ初詣。
4日は、私の母と娘と二上山へ登山。去年行って、楽しかったので今年も行きます。もちろん蓮も一緒^^
二上山の山頂で、飲む温かい珈琲におやつは最高です。

今年も、振り返れば、いろいろありましたが
いろんな、困難も家族が一丸となり乗り越えられたと思います

来年は、今年よりも、もっともっと良い年になるように
蓮も含めて家族で笑って過ごそうと思います。
みなさまも、来年も良い年になりますように、お祈り申し上げます。

今年も、お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

091231_0715~0001

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

手作りの香水やハンドクリームなんて
いいですね~♪

そうですよね、
どんな困難も 家族がいるから
家族が一緒だから 乗り越えられるんですよね。
お互い 素敵な一年にしましょうね!
来年も 宜しくお願いしますi-179

今年はお世話になりました!!
うちも黒豆作りました。
うちの家はひとがくるわけでないので家事サボりの意味でおせちつくってます。
お正月気分味わいたいし~
初詣は不明です。
あすは寒いし、厳島は人が多いし
でもいきたいな厳島~

ではよいお年を!!

いつもとってもアクティブなスマイルさんの
パワーをブログを見てもらっているような気になっています~^^)

今年はたくさん遊んで頂いてありがとうございました☆
また来年も宜しくお願いします。
良いお年を!

v-22ノンさん>来年もノンさんの手作りお菓子やお料理、そして可愛い柴犬達に癒されたいです^^

来年もどうぞよろしく^^

v-22ちろべ~さん>今年は、圧力鍋で黒豆作りました。早いですね~^^
なんでもスピーディーな世の中になりました^^
お正月はお客さん側がいいですね^^

v-22MIYAKOさん>こちらこそ、大変お世話になってます。
来月は、雪山で遊びましょうね。

こんばんは♪
今年もあとわずか!
2010年も素敵なスマイルさんと元気な蓮くんにとって
楽しい年になりますように♪
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

寒い年末になりましたね!
初詣、蓮くんも一緒なんですね~
うちの初詣の予定・・・未定です・・・

一年お世話になりました~
どうぞ来年もよろしくお願いしまぁす(^^)/
2010年スマイルさんと蓮くんの素敵な一年になりますように!!

今年も色々と遊んで頂いて、ありがとうございました♪
大阪城でのオフ会、とっても楽しかったです!(*^-^)
いつもスマイルさんの美味しそうなお料理見て
お腹をグーグー言わせている私です…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
また来年もナナコ共々よろしくお願いします♪
それではよいお年を~

v-22ももんがさん>2010年は素晴らしい年になりますように。

淡路島、ワクワクしてます。また企画してくださいね。

良いお年をお迎えください。

v-22はるきちさん>二上山登山で、蓮は初詣かな^^
山登り大好き、いっぱい歩くぞ~

来年もどうぞよろしくです^^

ナナコママさん>またお会いしたいですね。
蓮はシャイだから、虎哲君達みたいに、積極的ではないけれど、いつか、チャンスがくるのを待つタイプ。(笑)
そんな蓮とシャイなママですが、来年もどうぞよろしくです^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

また、いろいろ教えてくださいね^^
そうそう、viviさんのところデビューしました。いいところですね。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は何度も虎哲と遊んでいただき本当に楽しかったです。
蓮くん、会う度に衣装違うし、ほんとオサレさんです。

本年も虎哲ともどもよろしくお願いします。
また遊んで下さいね。

スマイルさん~~今年もどうぞよろしくお願いします。

北海道は大荒れの幕開けとなりました。
暴風です。すごい音で、、風が吹き荒れています。
あずきの散歩もそこそこに帰宅。
まだ暗い中、、遊びに来ました。

昨夜の年取りは盛り上がりましたか?
過ぎてしまえば~あっと言う間の年末。
今日から新しい2010年です~どんな1年になるんでしょうね。

スマイルさん、、今年もよろしくね。
今年はたくさん~蓮君に会いにきます。
蓮君もスマイルさんも~元気な1年でありますように。
またね!!

v-22さくらパパさん>VIVIさんのブログでさくらちゃんを拝見しました^^
VIVIさんのモーニング美味しいでしょ~
金岡公園や、久宝寺緑地公園のお散歩の帰りに、時々寄ります^^

今年も、どうぞ宜しくお願いします^^

v-22虎哲パパさん>こちらこそ、いろいろありがとうございます。
来年もオフ会に出来るだけ参加していきたいと思います。
オフ会の日は早めに教えてくださいね。
勤務の希望をいれておきます^^

v-22あんさん>早起きなんですね~
我が家は、みんな夜更かし家族。
私だけが、早寝早起き、でも元旦だし、今夜これから仕事なので、朝はゆっくりしてました^^

今年も宜しくお願いします。
非公開コメント

