FC2ブログ
リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

金剛山雪山と愛犬撮影会のオフ会

お待たせしました!

日時 1月11日 10時 
金剛山ロープウエイ千早駅集合

目的:金剛山雪山撮影会
   金剛山、登山ではなく撮影会です。
   山頂で雪と愛犬の撮影会をしましょう。
   
アプローチ
電車=南海難波駅→河内長野駅下車→南海バス登山口下車
     近鉄阿部野橋→富田林駅下車→金剛バス登山口下車
クルマ=阪和自動車道美原IC下り→R309号千早赤阪方面→府道207号→
     金剛山登山口(有料駐車場)
  南海電鉄  http://www.nankai.co.jp/
      ℡ 06-643-1005
  南海バス河内長野(営) http://www.nankaibus.jp/ 
      ℡0721-53-9043
  近畿日本鉄道 http://www.kintetsu.co.jp/
      ℡ 06-6771-3105
  金剛バス  ℡ 0721-23-2287
  金剛山ロープウェイ http://www.vill.chihayaakasaka.osaka.jp/
         0721-74-0128

河内長野ドッグカフェハッピードッグでランチタイム
TEL0721-64-1541

随時解散

お昼ごはんが遅くなるかもしれませんので、軽食持参してください。
靴やウエアーには防水スプレーをして、体温調節の出来るお洋服で参加してください。

11日は、週間天気予報では、最高気温10度
晴れのち曇り

また次の寒波が来る前に、GO!しようと決定しました。
1月16日(土)は、鶴見緑地公園で新年会オフ会か、金剛山雪山セカンドオフ会しするかは、また皆様と相談したいと思います。

健脚の方、犬連れ登山なんかも一緒に行きたいですね。
金剛山も歩いて登ると感動もいっぱいだと思います。
温泉なんかに入って帰れたら最高^^
これは、またいつか・・・




今日は、代休
朝は、いつものお気に入りのVIVIさんでモーニング

20100107niki.jpg

蓮もVIVIさんは、大好き
大好物のマグロのジャーキーも買ってあげました。^^

20100107niki1.jpg

20100107ren1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

お知らせありがとうございました。
残念ながら次の連休に私の実家にいく予定なんです。
まだ新年行ってなくって・・・

私とさくらの分も楽しんできて下さいね~
ブログアップ楽しみにしてます!

スマイルさん、参加者誰もおられないみたいですね(TT)
大勢で行った方が楽しいのに~…
ところで、参加予定だった私ですが、旦那の仕事の都合で11日無理になりました。。。
16日は、違うところでオフ会しましょうか?

鶴見緑地、もしくは新しいカフェとか…。。。最近、虎哲パパさんが見つけられた桜カフェ(正しくは桜珈琲)というところなんですが、まだHPや広告に出ていないのですいていると思われますがどうしましょう?あ、以前行かれた交野のカフェの後に出来たお店です。今日、ファックスで詳細もらいました。

v-238はるきちさん>雪遊び行ってきます。また写真をUPしますね^^
楽しかったら、また来年でも計画しましょうか。
でも寒いところ苦手な方や、山はかなわんっていう方もいるので、少人数になると思いますが。。。

16日は、また日和ママさんと計画をたてますね。ドッグカフェでランチしましょう、

v-238日和ママさん>最初、私の勤務が10日が休みだったんですが、急遽、夜勤変更になっちゃって、11日がお休みに変わったので、11日は都合が悪いとか、やっぱり雪山はかなわんっていうかたもおられるみたいで、今回は、山頂で、日和ママさんが紹介してくださった、山好きのお友達とお会いしたいし、もしかしたら、たぁちゃんも来てくれるかもしれないので、蓮を連れて下見がてらに行ってきます。
来年でも、また計画立てましょうか。1月がいいですね。16日は、鶴見緑地公園でいいと思いますよ。それか、大泉緑地公園でも行きますか?RIANさんのランチが美味しいよね。

スマイルさん、お手数おかけします。また、募集かけてください。いつもいつもすいません。大泉か鶴見かアンケートとってもらってもかまいません^^

11日は、新しい山好きのお友達と楽しんで来てください^^よろしくお伝え願えますか?また、オフ会とかご参加されるように言ってください。

不参加表明になってしまい本当に申し訳ないです。

虎哲BBSに書いたように、16日は100%無理です。

11日は車がありません。
あのボロ車、もともと親父のですし。
(でも購入時、半分出したの私でっせ)

あと気象学的に考察した個人的意見ですが、
今現在、積雪数cm程度では雪山の雰囲気とは程遠いと思います。
最低でも20cmはないと。
下手したら部分的にしか積雪してないかも知れません。

西高東低の冬型の気圧配置による積雪は、太平洋側に位置する金剛山ではたかが知れています。

金剛山で大量に積雪する気象条件は、南岸を低気圧が通過するパターンです。
冬型が緩み、頻繁に低気圧が通過する2月中旬以降の方がより多くの積雪が期待できると思います。
(富士山の積雪が春に一番多いのと同じ理由です)

3月中旬とか、遅くなりすぎると、今度は山頂でも雪ではなく雨になってしまいますので、そのあたりの見極めが肝要です。

もし延期されるならご参考にして下さい。
一応気候学ガジってたんで(汗

v-238日和ママさん>何人かに聞いて、どちらかに決めましょう。大掛かりなオフ会だと、お店にもはいれなくなるし、少人数でしたほうがいいかもです^^集まる仲間は、決まってくるし、また新しいお友達がいれば歓迎って感じでどうでしょうか^^16日も都合の悪い方もいますし・・・

v-238 v-238虎哲パパさん>ありがとうございます。あんまり、雪が積もると、下の道も怖いですね。今の車は、ノーマルタイヤなんです。北海道の娘のところでは、雪道もずっと運転していましたから、雪道運転もOKになりましたが、ノーマルタイヤではちょっとこわいな^^;
明日下見がてらに行ってきます。2月は下の道はどんな状況か聞いてきますね。でも雪山は寒いからかなわないという方も多くて、オフ会というよりも、少人数になりそうですが・・・
非公開コメント