リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お正月太りと乳癌検診



今日は、当直入りですが
朝から1レッスンエアロビックスを受けた
無駄な贅肉のない、ナイスバディーのインストラクターの先生
お正月は、みんな1~2キロ太っているとか
3キロ太った人もいましたと話されていた
先生はきっと頑張って維持されているんだろうな

ちなみに私も2キロ太りました
私の中で500g体重が増えるとヤバイ^^;
1Kgだと、もう絶望的ぐらい
必死で維持しようと頑張っています

また反対に500g減ると、うれしいけど
1kgも減ると癌かしら?と心配もしちゃいます。

毎日体重計と睨めっこ

今日のレッスンは今年6本目
体重も徐々に減って、後1k減らせば戻る

昨日は、自分の病院で乳癌検診をした
結果は定期健診をしてホロー状態
今、女性29人に1人は乳がん
男性は直腸癌が多いです。

みなさん、毎年しっかり健診しましょう。
早期発見早期治療ですね。

20100109ren.jpg

11日の金剛山は、参加人数が少なくて
結局中止
私は、次女と一緒に蓮を連れて行きます。

蓮と私は、登山したいんだけどな
次女はロープウェイで登りたいと・・・

頂上で、犬連れで山登りをされる蘭ママさんにお会いできればいいのですが
俳優犬、蘭ちゃんとすずちゃんにも会いたいわ

鈴ちゃん、蘭ちゃんは、時代劇に出たようです
ビッグな柴犬ちゃん達と蓮が仲良く出来ますように。


すずらん日記はココです^^

今年の蓮は登山犬に挑戦するぞ~!
でもリードは短く、私のそばを離れないでね
山はいろんなものがいるからビックリするようなもの咥えてこないでね。
ママは何度貧血を起して倒れそうになったか^^;
蓮は何度振り回されて獲物を逃したか・・・
あ~思い出したくもない。

金剛山で雪遊びしたいっていうワンちゃんがいましたら
サプライズでお会いできたらいいですね。

デジイチでいい写真を頑張って撮ってきます^^
帰りは、温泉に寄って帰ってくる予定です。
蘭ママお勧めの羽曳野市の延羽の湯に行こう
延羽の湯

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

最初のタイトルと蓮君の画像を見て、あれ?乳癌検診?蓮くん、たしか男の子だったよね・・・
と一瞬考えてしまった私です。(爆)

こんなにも取り上げてくださって、恥ずかしいやら、嬉しいやら。

あーそれから、時代劇に出たのは、蘭の子、玲央くんなんですぅ。蘭がペットモデルに受かったのがきっかけで。「水戸黄門」2005年12月12日に放送されました。前のブログ「子育て日記」に載っています。

是非金剛山で蓮くんにも会いたいです。

私も乳癌検診を受けるようになりました
初めは恥ずかしいし嫌で避けていたのですが
やっぱり自分の身体のことだし。。。
去年で2回目です。
これからも、毎年受けようと思っています。

オフ会すいません。
本当に運転が苦手で困ってしまいます。
大泉緑地なんとか行けそうな気がしますが、
うちの場合、紫苑ががうがう犬なんで
オフ会でみんなと仲良くできないのもきついですね。
飼い主はオフ会に参加をしたいのですが。。。
又、皆さんとお会いしたいです。

明日のオフは中止になったんですね?
お天気良さそうなのに残念でしたね。
私は毎年成人式は早朝から仕事なので、
最初からダメでしたが。

足元に気をつけて、蓮君と楽しんできてね!


余談ですが、ワンコって山に行くと普段よりワクワクしてテンション上がるんですよね~
何年も前の話ですが、うちの近所の柴系のワンコが金剛山で迷子になって、結局見つからずに飼い主さんは帰宅されたんです。
諦めきらずに次の週末に探しに行って、ワンちゃんの名前を叫びながら探したら、茂みからひょこっと出てきて、無事保護。
人が入れないような茂みや崖にも入っていこうとしますから、ホント要注意ですわ。

力丸も和泉葛城山に登った時、崖の下に何か野生の動物らしき気配を感じて、下りていこうとしましたからね~

v-238蘭ママさん>ブログ拝見しましたよ^^
俳優さんたちと一緒に写っていて、とってもかわいわ^^

蘭ちゃんは、蓮と同じ歳なのに、もうお母さん、すごいね~

蓮のプロフィールはhttp://www.hct.zaq.ne.jp/smile-333/profile.htm
ここにUPしています。
母が白シバで父が赤シバです。
おじいさんは、讃岐水本荘の元丸号で、チャンピオン犬みたいですよ^^

おじいさんは、いっぱい子作りしているのに、蓮はだめですね~

蓮の赤ちゃんみたいんだけどな~^^

明日は、赤シバの桃ちゃん、日和ちゃんも、行けたら行くトメールがありました。

少人数ですが、お会いできたらいいですね^^
雪と柴犬ちゃんのいい写真を撮りたいな^^
デジイチ持って行きます。

v-238ちーぶさん>大泉緑地公園のそばにあるRIANさんのお食事は、最高ですよ^^
http://caferian.exblog.jp/
また一緒に行きましょうね。

16日は、鶴見にするか、大泉緑地にするかは、また日和ちゃんと決めますね。
少人数になると思うので、お店にも入りやすいです。

v-238りきまる母さん>私も聞いたことあります。
奈落のそこみたいなところに落ちていってしまったワンコとか。
飼い主は、犬嫌いの人もいるし、しっかりリードを引っ張って歩かないとダメですね。

っていうか・・・蓮の場合は別の意味でリードをもつ手に力が入るのよね~
もうビックリするようなものを掘って咥えてくるの。3度もあったからね~
もうさっすがに私も、頭の血が引くっていうか、もう倒れそうになったわ。

こんなところだけ、野生に戻るんだからね^^;
山登りで、一番気をつけたいのがコレです^^
明日は、下見がてらに、行ってきます。
犬連れで金剛山は初めてなので・・・
また、大きなビッグイベントがあれば教えてくださいね。
舞州はほんと楽しかったです^^
非公開コメント

