リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


創作料理

カレーライスからカレー鍋を作ろうと思ったのですが
夕べは、王将の餃子が食べたくて餃子と鶏の唐揚げをテイクアウト
カレーライスのルーに大根を1本スライサーで輪切りして
大根の煮込み料理が完成
しかし、娘達からブーイングの嵐
カレーライスで食べた方が美味しいと
しかし、大根を早く食べてしまいたかったのよね^^;
今朝の私のモーニングの1品に
また大根のカレー煮込みのおかずが登場



今夜は、大根のカレー煮込みからスープへと変身
カレーライスがどんどん変身していく
そうすることで、お鍋を洗うのが楽チンという
主婦の知恵

今日は、代休だが5時半起床で長い休日
夕べは伸びるリードでお散歩
これは要注意
何を咥えてくるのかハラハラドキドキ
変なものを拾い食いしないでね

~拾い食いをさせないトレーニング~(ネットで調べました)
さてどうすればいいのか。これには、拾い食いをさせないトレーニングが一番です。その方法は、道や公園に落ちている食べ物やモノを食べさせないトレーニングと万一食べた場合に罰を与えることです。
 トレーニングには食べ物がなくてはなりませんので、食べ物を用意します。誘惑のための食べ物です。どんな食べ物でもかまいませんが、この食べ物にはタバスコを塗っておきます。タバスコは万一食べられた場合の直接の罰です。これを道におきます。そして食べ物の近くを知らんふりをして通ります。拾い食い常習犯の犬は目ざとく食べ物を見つけ、これを食べようとします。その瞬間に、犬が食べ物にふれないようリードで犬の動きをしっかり止めます。このとき、リードは短く持っていなければいけません。これが、拾い食いを防止するためのポイントです。リードが届く範囲の中で犬は食べ物を口にしようともがきますが、それ以上は食べ物に近づかないようにリードを持ち、黙って待ちます。食べようとするのを断念するまで待ち、断念した時に「イケナイ」と命じ、ポケットからおやつを出して、アイコンタクトをし、褒めながら与えます。

 これを、何度も繰り返します。次第に「イケナイ」と言われるまでの時間がだんだん短くなります。そうすると、すぐに食べるのをあきらめて飼い主の顔を振り返るようになってきます。そうなってきた時には、犬が食べ物に近づこうとしたらすぐに「イケナイ」と命じます。犬は直ちにやめて、飼い主を見上げるようになってきます。
 この繰り返しの練習の間に、ほんの数回だけでかまいません。気づかないふりをして、誘惑のための食べ物(タバスコを塗ったもの)を拾い食いさせます。食べ物を食べた瞬間、犬はタバスコの刺激に驚きます。これが拾い食いに対する直接の罰です。この経験により、道に落ちている食べ物は、食べてはいけないものと学びます。
 以上のトレーニングを場所を変えて何度もすれば、散歩中で見つけた食べ物に対しても「イケナイ」の一言で拾い食いをやめるようになります。そうなれば誉めるのは声だけにし、ご褒美のおやつは時々与えるようにします。

~~~~できるかな?~~~~~~~~

今朝は、自転車で早朝散歩
凛と冷え切った朝の空気を思いっきり肺に吸い込み
今日も1日がんばりましょう。

ブログランキングに参加しています
応援してくださいね^^
20100120ren.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

そ、そんなタバスコ塗ってまでやる必要あるん?落ちてるものを食べない訓練なら他にもあるよ

それにロングリードするなら呼び戻しできないといけないよ

v-238りんくまさん>そうよね~、そこまで、私もマメではないわ(笑)
ロングリードなら、ちゃんと、呼んだら戻ってくるよ^^
広いドッグランは、蓮はまだ遊びたいのに、帰るよっていっても、言うことを聞かないこともあるけどね。
やんちゃんな男の子だけど、この前も、大泉緑地公園では、みんな和気藹々と走り回り、蓮おいでって言ったら、まっしぐらにこっちに向かって走ってくるの、可愛かったわ^^

NoTitle

タバスコ!?
クールは、マテさせて、まわりにおやつをポイポイと投げ、拾って手からあげる。
落ちたもの、投げたものは食べさせない。
という方法で、拾い食いを克服しました。
頑張って下さいね。

いくこさん^^

その方法は、絶対に蓮には、無理だわ。掃除機のように、床に散らかったフードは食べていきます。
投げて空中キャッチも得意ですよ^^
非公開コメント

