リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


あ~喉が痛い

今日は、ボーイスカウトの救急章講習考査会
朝5時半起床で、今日お世話になるリーダー達にと
チーズケーキを焼いて持って行った



29名のスカウト達を相手に
救急の概論から三角巾、包帯法、心肺蘇生にAEDを伝えてきた
学校の先生ってすごいなぁって感心
もうマイクなしで1日大きな声で喋ったら
もう喉がヒリヒリ・・・
皆さんのご協力のもと無事に終えて帰ってきたけど
とっても疲れました~
報酬はスカウト達の笑顔です
1年ぶりに制服を着て、国旗へ敬礼
連盟歌を歌ってきた

夜は家族で、久し振りの外食
生中が美味しかった~

昨日は、母と長女とそして可愛い蓮君を連れて
金剛山へ雪山登山のはずが・・・
暖かすぎて、頂上の雪も溶けてなくなっていた~
おまけにロープウェイのところから、獣道を上がり
帰りは、舗装されていた道を降りてきたが
意外と舗装されている道の方が足に負担がきた
今朝は、久し振りにあっちこっち筋肉痛
でも山は楽しいな~
月に1度は山へ行きたい
蓮もよく歩いた
山頂の休憩所の前の広場で子供達の団体さんがいて
蓮をみつけてみんな飛んできて
「可愛い~」ともみくちゃにされていた
しっかり、女の子の手袋を咥えて離しません
気に入ったようです
抱きかかえ、手袋を無事に取り返しましたが・・・
ほんと、まだまだお子ちゃまで、やんちゃな蓮です

アルバムです

20100130金剛山


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

金剛山、雪がなかったんですね~。
日曜は暖かかったですものね。

ロープウエイの近くから登られたのですね。
私が行った道と同じかなあ。
やっぱり、雪道を歩くのが好きですね。

やっぱり山はいいでしょう。
すごくリフレッシュ出来ますね。
蓮くんもすっかり登山犬ですね。

http://www.kongozan.com/yuki/yuki.cgi

に積雪情報がありますが、今見てみたら、
1月の下旬から雪がなかったようですね。
2月、また積もって欲しいです。
私もまた行きたいです。

v-238蘭ママさん>2月7日は、期待できるかな^^
でも、今年に入って3台も救急車の要請があったそうです。
捻挫とか気をつけないと怖いですね。

また、山一緒に行きましょうね。
非公開コメント

