リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


金剛山樹氷祭り 

はやてのおかんさんとはやて君と金剛山へ
今年に入り、3回目の金剛山
何度行っても、新しい出会いがあり
楽しいことがいっぱい

途中道の駅で野菜やコンニャクを買って
千早赤坂村の水仙も見に行った

IMG_2049.jpg

アイゼンをつけ雪山登山
ランチは豚汁を頂き
カップラーメン、おにぎり、アンパンマンのパン

20100207niki.jpg

い~っぱい食べた 
山で飲むコーヒーは最高

可愛い柴犬のもみじちゃんにも出会った

帰りに、いつものRIANさんでケーキセット
そして蓮とハヤテ君は、馬肉シューマイ
今日頑張ったご褒美
美味しかった~

beretさんのお店も寄って
鶏の鶏冠を買って帰ってきた

楽しい1日だった^^
筋肉痛は、2回目よりは楽かな




アルバムをご覧ください
20100207金剛


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No title

蓮君&スマイルさん、お疲れ様でした~♪
今年3回目の金剛山登山、楽しかったですか~?
先週は寒い日が続いたので、雪積もっていたみたいですね。
はやて君と仲良く登ったんだね。
えらいな~!
山頂は人多かったですか?
本当に山頂で飲むコーヒーは格別ですよね(*^^)v
豚汁も美味しかったですか?

水仙の写真、とってもきれいですね~!
私も前回金剛山へ行った時に、帰りに寄ってきましたよ。

No title

v-238あいままさん>金剛山は雪山もいいけど、これからの季節も楽しみです。
それぐらいお気に入りの山になりまそた^^
今年は、10回スタンプを押すことを目標にしています。

ちはや赤坂村の道の駅も気に入ったわ。
おいしそうなサツマイモ、ゴボウ、エリンギ、刺身コンニャク、タマネギ、おせんべいなんかいろいろ買いましたよ。

犬連れだと、みんなにお声をかけてもらい楽しかったです。
これからも、デジイチ持って、いっぱい写真を撮りに行く計画をたててます^^

水仙、すごくステキですね~
蓮君も良い表情!!
楽しそう!!
愛犬と一緒の山登り、いつかやってみたいので
憧れます。
私の体力づくりが必要なんですけれどね(^^;)

雪が積もっていて、良かったですね~。
たくさんの人が登っていたでしょう、この登山道は。
今年もう3回も登られたのですね~。
あの~、素朴な質問です。
蓮ママさんとスマイルさん、
呼び名、区別されてるのでしょうか?


v-238いくこさん>母の畑にも、これと同じ水仙が咲いていて、我が家にも切花でお正月の松と一緒に生けてます^^
良い香りですよ~
蓮がいなかったら、きっと山登りは卒業してたかも^^

v-238蘭ママさん>樹氷祭りでしたが、しっかりトン汁もいただけたし、混雑した感じはなかったですよ~知らない人は、豚汁もらっていない人もいたよ~教えてあげましたが^^
ハンドルネームは、スマイルです。
http://www.hct.zaq.ne.jp/smile-333/index.htm
こちらに、1999年7月からの日記がありますが、蓮は、まだいない頃から。ブログで日記を書いてました。
2005年の秋に蓮が我が家にやってきて、蓮中心のブログがこの新しいブログです。
蓮のママだから、蓮ママともいいます^^
ブログで、いろんなお友達が出来て楽しいわ^^
これからもよろしくです。
非公開コメント

