リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お~痛い・痛い

心地よい筋肉痛と思うようにしている
ジムで鍛えているはずが
ダンスとはまた違う筋肉を使うのか
まだまだ健脚とは言えないことを証明されている
今日は、当直勤務だから頑張って寝ようと
夕べは23時頃には寝て朝は9時半まで寝ていた
私にしては珍しいこと
当直の日はしっかり寝ておかないと
仮眠はたったの2時間で朝まで仕事だから

ベットから起き上がり、今回は筋肉痛はマシやなとニンマリ
しかし起きてから、洗濯、蓮の散歩をしているうちに
あっちこっちが痛いのに気がつく

下山の時に、下のほうまで雪でアイゼンをつけて降りた
左足の第3指の付け根が痛い
左の腕のつけねもおかしい
変なところが痛い
腰から足がだるい
まだまだだなぁ~
もっと鍛えなければ

下山していき、もうすぐっていうところで
雪もなくなったので川でアイゼンを洗って
登山靴も洗い、片手にアイゼンを持って
余裕でおしゃべりしながら降りてたら
アッと思った瞬間、横になって寝ていた
なんと受身が上手いこと
さっすが~これは普段鍛えているからだ
な~んて思い、すぐに立ち上がった
道をよく見ると、2m ぐらい凍っていた
危ない危ない最後まで油断は出来ない
冬山登山
この時に転んだ痛みも加わっている

犬連れで一人で雪山登山を楽しんでいる女性にも会った
犬と一緒だと、知らない方がみなさんお声をかけてくれる
犬連れで登山を楽しんでいる方も多い
いろんな出会いが出来て、山歩きにはまってしまった

今年は、金剛山頂まで10回スタンプを押してもらおうと
目標を立てた
いろんな季節、金剛山でいい写真をいっぱい撮りたい
蓮も山に入るとすごく良い顔している

この筋肉痛も2日ぐらいで治まる
今日は、湿布をして、お仕事頑張ろう
ア~心地よい筋肉痛

可愛いモミジちゃんに出会いました




まるで映画の1シーンのような風景写真

44097854_196558233.jpg

自称 イケメン   蓮と黒柴はやて君

44097854_571179017.jpg

雪布団をかぶる牛さんと  忍耐を学ぶワンコたち

44097854_1113117294.jpg


金剛山頂登山証明写真  毎回ここで写真を撮っている

44097854_1737821349.jpg

頑張ったご褒美

44097854_3361412473.jpg

まだですか?早くください  尻尾横振り全開

44097854_2253744430.jpg

蓮はこのシューマイが大好物

44097854_3306694769s.jpg

私達もこのケーキを楽しみに頑張った

44097854_3315005327s.jpg

あ~ほんとうに楽しかったわ~
ハヤテのおかんさん、大丈夫かな
ちゃんとお仕事行けてるかな

しかし、登山初心者なのに上から下まで登山の達人の身なり
私は、いつもの格好、その辺を散歩させる感覚で山頂まで行っている
ハヤテのおかんさんはかっこいいわ

同じデジイチで、私は説明書を読まないで使っている
この日もいっぱい教えてもらい、写真の腕も少しあがったかな^^
またいろんなところへ行こうと計画中
蓮とハヤテ君もイケメン同士で中が良い
感動する風景と犬の写真をいっぱい撮っていきたい

今朝の散歩の後は、鶏の鶏冠

1408680019_212.jpg


ヒアルロン酸たっぷりで若返りのもとと言われ
強力な保水力によって肌に潤いを与え
毛並みをイキイキと輝かせてくれるらしい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

お疲れさまでした 下山の時使う筋肉は 小刻みな瞬発力が鍛えられて 下半身の引き締めにいいらしいですよ! 
 僕もお店から出歩かない生活が続いているので 体を鍛えねば!! 

今回はロープウェーを使わずずっと登山だったのですか?
いいお天気そうでよかったですね!
気持ちのいい空と雪の写真で私まで気分爽快♪
すっごい素敵な写真がいっぱいですぅ!!
今年は金剛山登山10回目指されるって~~(^O^)/
季節の金剛山の便り楽しみにしてまっす~

昨日より今日。
そして朝より晩と、次第に筋肉痛が激しくなってきています-(泣)

昨日はありがとうございました♪
特に下りで、はやてさんのリードを持っていただけたのは
本当に助かりました-!
だってめっちゃやばかったんですもの。

スイセンの丘も綺麗でしたし
金剛山も良いお天気で、理想的は登山日和でしたね。
今度は雪の消えた頃に登ってみたいです♪

雪山登山って・・・本格的ですよね。
それに蓮くんもついて行けるのはすごいわ!!
10回 頑張ってください。



2月9日  お誕生日おめでとう!!!

すごいすごい!
ロープウェイでは無く、あの天候の中、徒歩で登ってきはったんですか。はやてのおかんさん共々尊敬しちゃいますわ。

私と虎哲は土日と、山口県に向かうつもりが中国道チェーン規制で中止。
急遽お伊勢参りに行ってきました。
が、名阪国道で何と大雪。
途中で何度も完全に止まってしまい、伊勢まで10時間かかりました。
帰りに金剛山見えてましたが、雪かなりつもってましたよね。

金剛山は小学校5年の時徒歩で登らされて死ぬ思いした経験があります。

蓮くんとハヤテ君の山頂でのショット、
めっちゃ男らしさが出ていますよ。
正に日本犬、って感じ。ポスターにでも使えそう。

 ご無沙汰してます。
金剛登山、はまったみたいですね!
私も興味はあるんですけどね~
中級クラスと聞いてますし、
いつもジムで汗を流しているスマイルさんですら
筋肉痛になるようですから、
特に運動していない私は
まずはロープウェイからかな(汗)

ところで可愛いもみじちゃん、ナギのお友達なんですよ!
似てるな~と思って、メールで確認したらやっぱりビンゴでした!!

雪道の凍っている所はすべるので大変でしたね。
リードをもつので、腕も痛くなったりしますね。
すぐ温泉に入ると、筋肉痛もマシですよ。
ハヤテくんと蓮くん、イケメン同士で、男の子同士でも仲良しっていいですね。同い年ぐらいかな?

いつもながら、スマイルさんは凄い体力ですね
私なんか雪がなくても金剛山は登れませんもの
そんな体力が欲しい~
もっと歩く所から始めないとね。

雪山と連君の写真素敵に写っています♪

v-238リアンマスターさん>金剛山は近いし、ぜひお勧めですよ^^
いろんな道があって、飽きないみたい
ワンちゃん連れも多いのにはびっくりです^^
この筋肉痛が、引き締め効果になっていると思えばうれしいですね^^

v-238はるきちさん>もちろんですよ~
全開2回目も、母と長女で頑張って歩きました
はまってきましたよ~
ちはや赤坂村の道の駅も気に入ったわ。

v-238はやてのおかんさん>そうそう、桜の綺麗な頃に、電車で京都へも行きたいですね^^
哲学の道散策コースでドッグカフェっていうのもいいかも^^
いろいろ計画たてましょうね。

v-238あさままさん>ありがとう^^
雪山登山アイゼンがあれば大丈夫ですよ。楽しかったわ。雪がなくて安心してアイゼンはずして、最後の最後に滑りましたが^^;

v-238虎哲パパさん>高速道路は雪で大変だったんですね。金剛山は駐車場まで全然大丈夫でしたよ~
山登り楽しいよ~。そうそう、伊勢参りに私も行きたいと思っているんだけど、犬は入れないのでしょうか?
夏場のおかげ横町の赤福氷が食べたいわ~

v-238なぎ母さん>そ~うなんですか^^もみじちゃん、泉の方って言っておられました。まだ小さい子供さんも一緒にご家族で来られてましたよ^^世間って狭いですね~

v-238蘭ママさん>アイゼン、古い方を持って行き、最初つけ方が悪くて、のぼりはよく外れたのよ~。下りは、アイゼンのつけかたもわかってきて、重心のかけ方もくだりの方が、怖くなかったのよね~。両手にワンコちゃんだったけど、全然平気でした。でも、もう雪が無くなって、川でアイゼン洗って。油断してたら、最後に滑って、気がつくと寝てましたが^^;

v-238ちーぶーさん>山登りは楽しいよ^^ほ=んまはまってきたよ~
着きに一度は、近場の山を登ろう^^って思ってます。

こんばんは。
またまたおじゃまします。ビーグルのナナです。
日曜日、私達も金剛山に行ってました。(^o^)丿
「もしかしたら蓮サマに会えるかも~」と、かなり期待していたのですが、お会いできませんでしたね。
今回はお会いすることが出来ませんでしたが、スマイルさんも金剛登山にはまった様なので、そのうち山頂でばったりと会えそうな気がします。
その時はどうぞよろしくです。楽しみ~~♪

登山回数券、ナナも持っているんですよ、犬なのに。。。(≧∇≦)
いつも、「犬の分もお願いします!」と言ってハンコ押してもらってます。

お誕生日おめでとうございます(*^^)/。・:*:;'★,。・:*:;'☆

v-238ナナママさん>どのコースを歩かれたんですか?日曜日は、雪山でよかったですよね~。夏の金剛山はヤブ蚊が多いと聞きましたが・・・大丈夫かしら・・・
またお会いできたらいいですね。10回目標に頑張ります。
ナナちゃんの分までスタンプカードを作られているんですね。素晴らしい~

水越峠側から登りました。
こちらの方もいろんなコースがあるんですよ。
スマイルさん達が登られた大阪側よりも長距離です。だらだらと長い!
小さいですが無料の駐車場もあります。
蓮君たちが時計台の前にいる頃、私達は展望台近辺にいたと思われます。
そういえば展望台の所で、柴犬サンを連れた家族?グループがお昼ご飯を食べていましたよ。
あっ!そこでドーベルマンを連れたカップルにも会いました。見かけませんでしたか?ドーベルマンさん。

ヤブ蚊ですか?う~ん、私達は遭遇したことがないなぁ。上の方は夏でも涼しいのでほとんどいないし、下の方の、沢や谷筋にはいるのかな?
そんなに心配ないと思いまっす!(ほんまか?)

v-238ナナママさん>展望台のところの、柴犬を連れたご家族は、きっともみじちゃんのところのご家族だと思いますよ。山頂から戻り、展望台へ行ったら、おられましたわ。山頂までは歩かなかったって言われてました。そこでお弁当食べたり、遊んでおられたんでしょうね^^
いろんなコースがあるんですよね~
私は、方向音痴だから、いろんなコースで行けないわ~どなたか、よく知っている人と一緒でないとね~
非公開コメント

