リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大阪府立山本高校で心肺蘇生の講習会

NPO法人大阪ライフサポート協会のインストラクターで
午前中、八尾市の山本高校へ行ってきた
ライフサポートからあっぱくんを寄贈したそうだ
ここの学校で保管してもらい、近辺の学校へ貸し出ししてもらうとのこと
1年生の2クラス、2時間で、保険の授業にAED、心肺蘇生を取り入れられ
その指導に行ってきた
女の子は超ミニスカートをはき、ツケマツゲをしている子もいた
でもみんな素直で結構真面目に取り組まれていた
目の前でお友達や大切な家族が倒れるかもしれません
社会復帰できるように、助けるのが、この活動の狙いです
AEDも宝の持ち腐れにならないように
せっかく一般市民でも使えるのだからと普及活動のボランティアです
医師、救命士、看護師が、代休を使って、ボランティアでこの活動に参加しています
一般の方も興味のある方は、インストラクター養成コースを受けて
みんなの前でインストラクションできるのです。
高校の先生やガードマンさんもいます
みんな人に教えるためにインストラクターになっているのではなく
自分の勉強のためです
人に教えることで、忘れないように繰り返しやっているのです

20100210niki.jpg

お昼からは、警察へ行き、免許の更新
ゴールド免許なので、30分のDVDを見て終了
お昼からの眠い時間にDVDは辛かったけど
人事とは、思えない、交通事故
加害者にも被害者にもなりたくないな
安全運転を心がけなければ^^;

帰ってからTVをつけると、なんと冬のソナタの最終編
今頃再放送していたんだ・・・
知らなかったな
一番いいシーンの最終編をお花のモチーフを編みながら見た
夕食は、おでんと炊き込みご飯

20100210niki1.jpg

今夜は、超激しいエアロビックスが待っている
山登りの筋肉痛は翌日のみでもう大丈夫^^




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント