リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もうすぐ春ですね~♪

昨日は西宮医師会でACLSコース
1ヶ月飛ぶと、久し振りって感じで
嫌な汗を流した
毎月コンスタントに参加しないと
忘れそうな気がして怖い
喋りすぎてもダメだし、出しゃばり過ぎてもダメ
ポイントを押さえて分かりやすく
楽しくインストラクション出来るようになるためにも
まだまだ精進が足りません
ここのコースも私のお気に入りです。
また次回も参加させていただこう。

次のコースは今月末に、大阪日赤病院コース
親睦会は、鶴橋の焼肉
ベテランのインストが集まるコースで
とっても勉強になる

今日は、雨の中、次女と車で高槻のお寺へ行ってきた
いいお話をいっぱい聞いた。
帰りは、鶴見のイオンへ寄り
長女の好きな、axes femmeのお店へ

次女も影響を受けたのかこのお洋服が気に入った様子
黒か白か迷い、長女に写メールを送り聞いていた
結局白がいいということでこの白バージョンと
黒の可愛いベストも買ってあげた
これは、さっすがに私は着れないな
でもここのお店、お花柄で私も着れるお洋服がある
今回は、娘のお洋服だけ買ったが
また次回は私が着れる服も買いましょう^^

20100215niki3.jpg


お洋服を買った後、喫茶店でケーキセットを食べ

20100215niki2.jpg

イオンモールで、今夜の食材も調達
我が家の今夜の夕食は
モツ鍋~・揚げだし豆腐

20100215niki1.jpg

またまたお腹がい~っぱいになるまで食べてしまった

帰ってから、私が蓮のお散歩に行っている間に
娘達が夕食の支度をしてくれた

梅のお花も咲き始め
春がそこまでやってきてます

20102015niki.jpg

今度のお休みに娘と、蓮を連れて大阪城公園の梅を見に行こうかな



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

イオン~鶴見もうちはよく利用しますよ~(大日も)娘さん、よく洋服買ってもらうのね…(^_^;)うらやましい~幸せもんだね(^O^)/うちが学生の頃は買ってもらえなかったな~(・ω・)/成人式の着物さえも自費スーツで。着物着たかったな(^ε^)
大阪城、梅咲いてるかもしれませんね!鶴見緑地の梅園はピンクのだけが咲いてきてますよ~(^O^)もうすぐ河津桜も見頃だし。楽しみ(*^-^)bうちは今夜から本場の河津桜を見に行ってきます(^O^)/

v-238日和ママさん>河津桜、早くから咲くんですね。伊豆方面ですか?イズは行った事ないな・・・
温泉に美味しいお料理付きですよね。またブログUP楽しみにしてますね。

鶴見のイオンは大きいですね。
八尾のアリオよりデッカ~イ^^

3月の梅のオフ会楽しみですね。

八尾のアリオは一度行ってみたいみたい…と思いつつまだ一度もありません(^_^;)鶴見リーファの方が大きいんですか?
あ~それから、ある方の情報によると、大阪城梅林は見頃だそうですよ~('-^*)/オフ会楽しみにしてますね(*^-^)b
今から~2度目の伊豆に行って来ます(^-^)ノ~~

v-238日和ママさん>大阪城オフ会の時は、またマスクにメガネかな^^
花粉は今年は多いのかしら?
今も、少ないけど、時々お鼻がムズムズしてきてますよ^^;
ボチボチそいう季節になってきてますね。
非公開コメント

