リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RIANさんでランチ

昨日は、次女とRIANさんでランチした
平日だというのにお客さんがいっぱい
とっても可愛いハスキー犬の女の子に会った
蓮のそばに来てくれたが
蓮はウ~と唸ることもなく、シッポを振って喜んでいた

IMG_2191.jpg

娘が食べたRIAN定食
IMG_2210.jpg


私は
IMG_2211.jpg

そして蓮は
20100218ren.jpg

蓮の視線の先にはシューマイ

IMG_2208.jpg


幸せな気分でお店を出て
帰りにberetさんのお店へ
リードと首輪のお揃いの生地で、ハーネスを注文した
山へ行く時は、首輪よりハーネスがいいらしい

その後は、香芝の畑へ行き野菜を調達
しかし、畑は水菜、ネギ、白菜しかなかった~^^;
新鮮な野菜で夕食は豚バラ肉と野菜タップリのすき焼風のおかず
炊き込みご飯を作った

母に電話をするとなんと突然訃報が飛び込んできた
母の姉、伯母様がお亡くなりになったと
温かくなったら、またお見舞いに行こうって
言ってたところだった

土曜日お通夜、日曜日告別式
日本海の竹野まで車で行く
道中、雪道だと、ノーマルタイヤだから不安がいっぱい
従姉妹のお姉さんに電話で聞くと、雪は積もっていないとのこと

和田山とか、八鹿辺りは大丈夫かな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

伯母様のご冥福お祈り申し上げます。

和田山、八鹿辺りの交通情報貼っておきますね。
今現在規制はかかってないようです。

http://www2.maruyamar9-bosai.go.jp/9go.htm

http://roadlan.mother-road.info/RoadLan/InternetGeneral/common/RoadLan_Top.aspx

この土・日の日本海への峠越えはちょっと危ないですね。
ノーマルタイヤでは・・・・・
来週に入ると暖かくなるからいいようだけど・・・

行かれるようでしたら 気をつけて行ってきてください。

v-238虎哲パパさん>ありがとうございます。チーェンもいらないみたいですね。
明日は、忌引きを頂、今日の代休は、ゆっくり準備しています。明日の方があたたかいみたいなので、出発は明日早朝に行くことにしました。

v-238あさままさん>凍結しているかもしれないので、、スピードは出さないように、気をつけて行ってきますね。城崎は温泉があるし、出石のおそばもあるけれど、今回は、観光ではなく告別式、蓮もお留守番してもらいます。また、暖かくなったら、蓮も連れて日本海にも遊びに行こう^^
非公開コメント